すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

庭で犬を飼っています。もう10歳を超えた老犬なのですが、数年前に、庭側に、24時間営業のファミレスができ、週末など、夜中でも駐車場で、騒いでいる人がいます。
塀の高さが150センチくらいなので、向こうの駐車場を光々と照らしているライトがまぶしいですし、音もすごく聞こえます。
犬は、毎回吠えに行くため、近所に迷惑になっています。
怒ってすぐはおとなしくなるのですが、またすぐ吠えに行きます。
犬を吠えなくするための良いアイディアがあれば、教えてください。
家の中では老人がいるため、飼えません。

  • 質問者:鈴々
  • 質問日時:2008-10-21 15:29:48
  • 0

寝るときだけ 扉を閉めることができる小屋(寝小屋)を用意してあげればいいですよ。
できれば 場所を変えておいてあげるといいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
今ある、犬小屋に、扉を付けてみます。

並び替え:

よい子の番犬ですね。私は、小さい頃、ご近所さんに「泣かない犬と交換してください」と張り紙されて、泣く泣く犬を手放したことがあります。でも今では、首輪形式で無駄吠えとかやめさせる道具も多くありますから、カタログを眺めてみてはどうでしょう?カタログは、動物病院とかにおいてありますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
私も愛犬と楽しく過ごせるように頑張ってみます。

この場合、無駄吠え、ではなく
不審者に対する必要吠えですから叱ることは出来ませんね
一つお伺いしたいのですが、ファミレス建設前に
地元住民/自治会と業者側の説明会などは無かったのでしょうか
必ずあったはずです
その際に夜間の照明当細目に亘って覚書を交わしているはずです
自治会に確認して苦情を申し立てましょう

  • 回答者:unun (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

特に、そういう説明会はなかったんです。
しかも、はじめは塀も1mもないと言われて、あまりにも防犯上怖いので、やっと今の高さにしてもらえました。
自分で塀を高くすることも考えたのですが、あまり余裕がないので、、、当面なんとか犬がかわいそうにならない方法を考えています。

アドバイスありがとうございました。

愛犬の大きさと犬小屋の大きさが不明ですが当方では子犬ゆえ犬小屋ごと
毛布でくるんで真っ暗な状態にしています。これでおさまっていますけど。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

暗くするのがポイントですね。
中型犬で、犬小屋は、ちょっと大きめなので、全体はくるめませんが、出入り口をなんとかふさげるように扉を作ってみます。
ありがとうございました。

環境が変わってわんちゃんがかわいそうですね。
何もしてないのにホントかわいそうです。
犬は悪くないのに・・・・
なれて吠えなくなるのが一番いいのですが。

夜だけでも玄関で飼うことは出来ませんか。

ごめんなさい、回答になってなくて。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
歳をとってからの環境変化なので、犬も戸惑っているようです。
ぼけてきたのかも、と心配しています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る