すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

 証券アナリストの資格に興味があります。独学での対応を考えていますが、まずはどんな勉強からはじめたらいいでしょうか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-21 20:38:25
  • 0

並び替え:

証券アナリスト、
基本証券会社か、そういう方面に新卒採用を目指す学生さんではないと
メリットのない資格と認識しておりました。
いずれにせよ資格を確実に取るためにも、最低限通信講座ぐらいは受けたほうがいいと思います。
資格は直接その仕事をしているか、近い将来その資格が必要な人でない限りたいていとり損になります。
テレビで「ただの事務じゃなく、医療事務です!資格です!」
っていってますが、医療事務が一般の事務職より収入が低いのが現実です。
で、どうしても、証券アナリストを独学で、というなら、、、まず3~5千円のテキストを買ってみて
チャレンジする気がうせなければ、約10万円の証券アナリスト協会の受験講座
(これを受けないと受験資格がない)を受けてみてください

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る