すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

トイレの内側を洗うブラシってどうしていますか?

たまに干したり洗ったりした方がいいですか?

  • 質問者:お母さんはどうしてたんだろ
  • 質問日時:2008-10-21 22:08:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました!

毎日掃除していながら、あまり汚くならないけど
一体ここについているはずの菌とかどうなってるんだろう〜って思ったら
気持ち悪くなって質問しました

ありがとうございました!!

トイレハイターを入れた便器の中に暫く浸け置きしています。
両方の汚れが取れて一石二鳥ですよ。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アレルギーの原因になるって聞いてから、洗う所が使い捨てになってるのを買ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは洗ったり干したりはしていません。
古くなったら捨てるようにしています。
でも、ブラシには細菌がいっぱいついていると聞いたことがあのでちょっと心配です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はトイレの窓からとれる位置(柱の裏)に干してます。(誰にも見えない位置に)
洗うより購入した方が気持ちいので汚くなったら買います。

  • 回答者:respondent (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内側を洗うブラシは100円で購入しています。

汚くなったり、色が変化したら捨ててます。
それでまた新しいものに変えます。

  • 回答者:知識人 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専用の容器にいれてそのままです。
洗ったりすることはありません

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんっぜん洗っても干してもいないです
アレよくないのかなぁ?
定期的に買い変えればいいのかと思ってました。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ったら専用の容器に入れて
そのままです

汚れたり・使えなくなったら捨てています

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ショップで買っているので汚くなったと思ったら捨てて、買い換えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレ使用後、たびたびブラシでこすっていますが、一度も干したり洗ったりしていません。容器の中に貯まる水を捨てるくらいで。水受けに芳香剤のような物を入れているので、ブラシの臭いもしないのでいいかと思ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使用したぞうきん等といっしょに、洗ってベランダで干します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで干したり洗ったりしたことはないですね。汚れたら捨てます。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレのお水で洗って、ギュっとして、ケースに入れたままです。
この前、ケースごと、カビキラーの泡につけました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消耗品としか考えていないので
汚れが酷くなってきたら捨てます。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

容器と一緒に、洗ってから、干して使います。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使用済みの歯ブラシで細かい部分を掃除してるので使い捨てで1回きりですね

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚れたら捨てるもんだと思ってました。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗ってほしてます  

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は汚れたらすぐ捨てます。

  • 回答者:知識人 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る