すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

洗い流すタイプのトリートメント
薬局のオリジナルで激安なので家族が使うかもと買ったけど・・・

トリートメントって・・・他に・・・髪意以外に・・・使い道ありますか?

===補足===
誰も使わないし(それぞれのを買って使ってて)(私は洗い流さないタイプを使ってて)
こうなると捨てるしか無いけど・・・捨てるのも勿体無い。

重複な御意見は・・・ごめんなさい。

  • 質問者:きゅるる
  • 質問日時:2009-05-04 22:44:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

ベスト回答者さんの・・・
「ブラシやくしを漬けておくと汚れも落ちて静電気なども防げていいですよ」
決め手ですね。

汚れてしまったヌイグルミをリンスで洗うと、柔らかく洗いあがります。

洗面器やバケツにリンスを溶かしてブラシやくしを漬けておくと汚れも落ちて静電気なども防げていいですよ。

  • 回答者:各t (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

バスタオルの柔軟剤代わりにも使えますよ。
かなり薄めて柔軟剤の代わりに入れるとシットリとしてフンワリします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう出てるかな?

ヘアートリートメント15gぐらいを水に溶かします。(必ず水に溶かして下さい)
セーターをその水に30分ひたします。(洗面器に半分くらい)
その後1分洗濯機で脱水をして、
型くずれがないように干せば、縮んだセーターが元にもどります。
※アクリル、ポリエステルなどの化学繊維100%以外のセーターに、この裏ワザが有効です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る