すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 哲学・宗教

質問

終了

おはようございます。
もうお亡くなりになっているあなたの大切な方
ご両親、祖父母、ご友人、ご兄弟、お友達
もし会って話が出来るとしたら、あなたに関わりのあった方達の
どなたに会いたいですか?またどんな話がしたいですか?
私の場合は以下です。

大好きだった祖母に。
皆が元気でいることなど近況報告
ぶっちゃけ「あの世」はどんな仕組みになってるの?

  • 質問者:super.modern
  • 質問日時:2008-10-22 06:13:52
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんからの大切な方へのメッセージ
涙なしでは読めませんでした、愛って素晴らしいです温かいです。
命がつながっていく素晴らしさ、誰かを愛する大切さ
皆さんから教わりました。

その時に間に合わなかった方、最後の言葉を聞いて
あげられなかった方、きっと大切な方は全て見てくれていると思います。
今こうして元気でいること、家族仲良くやっていること、頑張ってること
それを見て一番安心して見守ってくれていると思います。

こんなに優しいたくさんの皆さんがいるSoodaなら安泰です
今日は大きな大きなことを教わりました。

本当にありがとうございます、皆さんに会わせてくれたSoodaにも
心から感謝します。

私は母方の祖母に会いたいですね。
私が遠くに就職してしまって、祖母の容態が悪いのにすぐに帰れなくて生きてるうちに会えなかったので。
「あの時はごめんなさい。」と言いたいです。
あとは父方の祖父ですね。
早くに亡くなっていたので会ったことないのでいろいろ話したいです。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

祖父です。
高校に合格したこと、就職したこと。結婚したこと、ひ孫ができたこと。
すべて話してあげたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祖母ですね。
人生を教えて欲しいです。
祖母のいろんな語録が残ってますので。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父です。
ありがとう、だけ言いたいです。
どんな気持ちで死んでいったのか、もう少し生きていられたら何がしたかったか、幸せだったか、知りたい事はたくさんありますが、怖くて聞けません・・・
父は死にたくなかっただろう、したい事がたくさんあっただろう、と思うと、辛くて仕方がないのです・・・
私が死んでからたくさん話がしたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若くして亡くなった父に会いたいですね。

一緒にお酒を飲みたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年3回忌を済ませた母親、5年にわたる病院と老健施設の往復でしたが無くなる少し前は何か話したいことがあったようなのに、何も聞けなかったことをゆっくり聞いてみたい。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若くして亡くなった友人に。

一緒に旅行するのが楽しみだったのに、今の私は専ら一人旅ですよ。
8時間連続でカラオケをすることもなくなっちゃったよ。
そちらでは海外旅行もできますか?
言葉に困ってアタフタしていませんか?
カラオケボックスもある??
彼氏はできましたか?
辛いこともありますが、私はあなたの分まで精一杯生きてみせます。
天国で見守っていて下さいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祖父と父に会いたいです。
やっと結婚できましたと、報告したいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母方の祖父母に会いたいです。
小さかった頃に亡くなったので、あまり話しができなかったから。
話は、天国でも夫婦でどんな事をしてるか聞きたいです。
もし、会えたら「っぎゅ」ってハグしたいです。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父に会いたいです。

亡くなる前には口も聞けない状態でしたので、何か言い残したい事があったかどうか聞きたいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亡くなった妹に会いたいですね。
元気でやってるの、これからも見守って助けてくれよな、何時も有難う。ですね。
霊界の事は、以前に他の霊からも聞いてるので問題ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母方の祖父に会いたいです。
祖母は亡くなる直前に結婚の報告に行って旦那に会ってもらう事が出来たのですが祖父はその前に亡くなっていたので結婚しましたって伝えたいです。
あと祖父は戦争に行っていたのでその時の話しをきちんと聞いてみたいです。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おばあちゃんに会いたいです。
ひ孫を見る前に亡くなったのでひ孫のことをいっぱい話したいです。
質問は
「芸子さんの付き人してた時に芸子さんよりも綺麗な付き人」と言われてたみたいだけど本当?
耳が生まれつき悪くて付き人をずっとしてたけど、耳が聞こえてたら芸子さんになってた?
今はきちんと聞こえてる?
と聞きたいです。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じぃじ。

ばぁばのいないあの世って快適?

あと、あの世ではその人の一番幸せだった年齢に外見が戻るといいますよね?
だからじぃじが何歳になっているのかを見たいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、祖母。
祖母をなくしてから、鬱になりました。
できることなら、最後まで傍にいたっかった気持ちを、伝えたいです。

3人姉妹で楽しくやっていますか?
こちらより、居心地はいかがですか?
残した、夫、息子、嫁や、孫、ひ孫の心配はしていませんか?
皆、辛くてもがんばって生きています。
安心して、ください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度しか会ったことのないお兄ちゃん(異父兄)に。
初めて逢いに来てくれた日に優しくしてあげられなくてごめんね。
お葬式にも参列してあげる事ができなくてごめんなさい。
今は天国で幸せに暮らしていますか?
愛情をかけてもらう事もなく逝ってしまったお兄ちゃんにただ謝りたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6年前なくなった母に会いたいです。 そして、母が本当にかわいがってくれていた私の娘をみせたいです。 こんなに大きくなったよ・・・ って。
亡くなる前の日、意識も朦朧としているのに、「今日で5歳になったよ」と娘が最後のお別れを言いました。 母は涙をながしてただうなずきました・・・ 
話したいことはいっぱいあります。ありすぎて・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お母さんが4年前に亡くなりました。
好き嫌いが多かったので、それで早死にだった。
反省してるかどうか聞きたい。
子供と会いに行きたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父に会いたい。最後の3年間私のところで面倒をみたのですが、私の言葉がなかなか通じず大声で話すとどなりちらすと言われて悲しかったです。父は漁師だったので海のこと漁のことなどいろいろ話したいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25年前に逝ってしまった大好きだった人へ

今 何をしていますか?
どこにいますか?
お茶の水も水道橋もすっかり変わってしまったよ。
あなたが逝ったあと、校内で追悼ライブをやったんだよ。
怖かった先生も来てくれたんだよ。
皆バラバラになって、もう誰も連絡先もわからない。

あなたのお墓ももう横浜霊園には無いね。
どこに行ったの?
10年前にお墓が無くなった時も泣いちゃったよ。

逢えなくてもいいから、
生きてて欲しかったなぁ・・・・・・・

あなたは今、どうしていますか?

  • 回答者:東デ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父に会って、最後に間に合わなかった事、
私のせいで兄弟誰も間に合わなかった事を詫びたいです。
そして、私にも子供が出来た事と、その子を父に抱いてもらいたかった事を
伝えたいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11歳のときに亡くなった父に会いたいです。

これまでの私のことを一通り話して、
けど、上から見られてたんでしょぅ? て聞きます。
で、今度から私が迷ったときは
いいほうに気持ちがいくように導いてね!とお願いしたいと思います。

ですが…
会えただけで充分かも。
それだけで嬉しいです...

  • 回答者:はなみずき (質問から60分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亡くなった親友に、「早く帰ってこいよ」といってやりたいね。


  • 回答者:paco (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三途の川があるのか、お花畑があるのか聞きたいです
祖母に聞きたいです

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私に記憶がない頃に、可愛がられたおじいさんに会って、自分があれから、
どう過ごしてきたことを報告したいです。
あと、質問者さんの意見を見ちゃったから、気になることで、あの世は、
どんな世界になってるかを聞いてみたいです。
あと、おばあちゃんと仲良く過ごしているかも聞いてみたいです。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、一緒に暮らしていなかったこともあり
殆ど、会話をしなかった祖父にお話したいのです。


もっと、おじいちゃんと色々しゃべりたかった。
おじいちゃんは字が上手だったと母から聞いた。
おじいちゃんは紳士で頭が良かったと母から聞いた。
みんな、母から聞く話ばかり・・。

天国で楽しく暮らしてますか?

おじいちゃん。

  • 回答者:GOOD MORNING (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る