すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

とんでもない歯医者のことです。
歯医者で治療中なのですが、そこの歯医者さんはとてもにぎやかなところです。
とにかく喋る歯医者さんなのです。
口をあけて繊細な作業や治療をするわけで、私としましては黙ってしてほしいのですが
そこでは「会話しろ」「客」を離すなと先生が言うらしく(助手のおねえさんに聞きました)ものすごく無駄に時間がかかるし、だいいち、怖いです。
エロいオヤジも患者にたくさんいて
オサワリされてニコニコしている助手のおねえさんがいました。
こういう方針らしいのですが、おねえさんもおねえさんでへっちゃらどころか進んで自分をアピールするかのようにムネのあいた服で白衣も前をあけ、無題スカートも短いです。
このまえなんて、私が帰るとき外へでたとき
そこへ来た患者のおじいさんが知り合いに「おい、今度ココ可愛いコ入ったぞ」とか言っています。
気持ちが悪くて行きたくないのですが、治療中に他へ変えると問題ないのでしょうか?
理由も他の歯医者で言うにはちょっといけないような・・
治療中でも他へ変えても歯の状態には問題はないものでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-22 12:22:18
  • 0

並び替え:

まず問題ないでょう。口腔外科クラスの治療中なら、医者同士でカルテを見せるでしょうから。
別の歯医者に行く事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!
ちょこっと削っただけですので即かえます。
やはり信頼できないとダメですよね。

私は途中で変えたけど平気でした。
むしろ 変えるのでしたら早期の方が次の歯医者さんも状況が掴み易いのでいいですよ。

なので 即 変えた方がいいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど・・早目のほうが良いのですね。
ありがとうございました。

あまりにも極端に勘違いしている歯医者さんみたいですが、歯医者を変える事は別に普通にあることだと思います。一度行って説明が納得できないとか、不潔な気がしたとか、そういう理由で簡単に変えていいと思います。歯医者さんも過剰になってきて、経営が大変なんでしょう。気に入った歯医者さんで信頼できる治療をしたほうがいいと思いますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通のことなんですね。
変えます。ほんと、気持ちがわるいんです。
ありがとうございました。

変えて問題ありません、むしろ変えましょう。
よく喋るので心配とはマスク着用ではないということ
危険ですからすぐ変えて下さい。

歯科医としてどうかしてると思いますよ?

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つばとんできます。ときどき。
変えます。もう絶対!ありがとうございました。

本来は変えない方がいいと思いますが、
私も変えた経験があります。
治療中に自らの夏休みのため、
仮つめ状態で1か月放置されました。
診療しようという日の朝、
その歯がパキッと折れオジャン。
文句はいいにいきましたが、
そのまま別の歯科医院へ駆け込みました。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最悪ですね。。
私も考え直します。ありがとうございました!

なんか気が抜ける歯医者ですね…

どんな治療をされてるのでしょうか? 
開業医にかかってるということは、そこまで専門的治療じゃないと思います。
なので途中でも大丈夫だと思いますよ。

昔、歯医者って変えたらだめかなと思い込んでて、いやいや通ってたんですけど、
後でヤブだったのが判明してさんざんでした。いやだな、と思ったら即変えた方が良いと思います…

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

治療中ってなんとなく問題あるかな?とか思いますよね。。
ヤブかどうかはわからないのですが、とにかく気持ちワルイ><
他さがそうと思います!!
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る