すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

ペットフードの正規輸入品と平行輸入品ってどう違うんですか?

• 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-22 15:25:29
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ありがとうございました。やはり正規輸入品に限りますね!

並び替え:

正規品は輸出用のパッケージがなされているのが特徴ですよね。
同じ商品名のものも平行輸入品のものは、自国で販売する用のパッケージだから、輸送時の疲労に耐えられず、輸送中にすら劣化がはじまってしまいますね。
しかも、安!って思える平行輸入のエサはメーカーの自国で一旦流通してしまったものが回ってくることもあると聞きます。
なので、ホームセンターでエサを購入するときは、その辺の表示を注意して購入しています。
でも、基本的には、ネットできちんと正規代理店を名乗っているところを信用して購入しています。
私的には、米国製も、日本製もあまり信頼できなくなってしまったような気がしますので、「ドイツの犬はなぜ幸せか」という本に触発され、ドイツメーカーのエサを選んで購入しています。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

例えばアメリカで作ったものを輸入する時には
パッケージを海外向けに作って空輸して、それを正規メーカーが管理して流通させるのが正規品です。
一方、国内向けに作ってアメリカ国内で販売されるものを安く購入して
安価な船便で3ヶ月も半年も(ルートによってだいぶ変わりますが)かけて輸入して
それを販売するのが平行品です。

大きな違いはまず、袋の耐性です。海外へ出す目的のものは丈夫に作られます。
そして輸送のルートです。
船便は赤道直下も時間をかけて通り、鼠もいます。
あとは管理体制の違いです。
コンテナで暑い場所で保管されているものもあり、ものは販売するところでだいぶ変わります。
そしてもしも、この平行品を食べて問題が生じた場合には
国内の正規で販売するメーカーは責任を取ってはくれません。
ご購入の際にはこれらを踏まえた方がよいですね・・。

• 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者の方は、正規輸入品と平行輸入品の違いをわかっていらっしゃるので、そこの説明は要らないと思います。t

平行輸入品が圧倒的に安いですよね。買いたくなりますが、一方信頼が置けません。

私は、ある時期、ペットと供にヨーロッパにすんで居たことがあります。
そこで、私は海外でも使ったことのある商品、又は、海外でも高い評判を得ている商品を買います。アメリカのアマゾンやイギリスのアマゾンにも売ってある商品であれば大丈夫だと勝手に解釈しています(勝手にです)

かわいいペットのためなので、現在、中国産などは避けています。

アメリカのアマゾンやイギリスのアマゾンなどを検索して、安心してから、安い業者から購入されることをお勧めします。

私の勝手な意見でした。

• 回答者:ワンちゃんのため (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。もちろん中国産はずぇったい避けてます(笑)たまたま家にあったフードも中国と書いてあるのは未開封のまま捨てました。人間の食べ物よりリスキーですしね。

ずいぶん違いますよ。
私は絶対に正規輸入品。
保管状態なども違いますから。

たとえばのフードですが、ここに書くよりサイトをみてください。
http://www.pn-reflex.com/know/nb_import.html

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やはり平行輸入品は問題があるのですね。楽天ですごく安かったので、やはりやめたほうがいいですね。

どちらも購入経験がありますが、外に日本語の説明があるかないかくらいしか違いは分かりませんでしたよ。

ただ、こういう記述もあるので ご参考になさってください。

http://anipa.ocnk.net/page/37

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

平行輸入品はやはりアタリハズレがあるみたいですね。
楽天で比較しても群を抜いて安いのでちょっと・・・と思い質問させていただきました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る