すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

アメブロってアクセスすると、誰が見たのか分かってしまいますか?
知り合いのブログを発見し、開いてしまったのでばれないか心配です。

  • 質問者:じゅん
  • 質問日時:2008-10-22 15:48:26
  • 21

並び替え:

わからないと思いますよ。見ただけなら

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 39
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大丈夫です、アクセスログを取ってたとしても
プロバイダと一部地域ぐらいですからバレませんよ

しらんぷりしておけばいいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 24
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ペタしなければmixiのように足あとはつきませんし、
IPをアクセス解析などを設置していた所で、あなたのIPを相手が見分けられようもないと思います。
プロバイダ程度までなら分かったとしても、同じISPを使ってる人はごまんといるし。
ただ会社とか自分の取得したドメインで立てたサーバだと足がつくかも知れません。

  • 回答者:X (質問から2日後)
  • 17
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わからないと思いますよ。

アメブロではベタさえしなければいいと思うんですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 14
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知り合いからは貴女が入ったのは足跡でバレますよ。IPアドレスが分かればバレてしまいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 30
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブログペットで知られたという話を聞いたことがあります。
ブログペット飼ってないですか?

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

分かりませんよ
履歴を辿っても、アドレスは表示されませんから

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わからないと思いますが先日たまたま閲覧したページにこのブロガーがみました、みたいな表示がしてあって自分の名前も並んでいました。アメブロに入会していたらやばいかも。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 17
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ログインしてペタを残していればHNのところに下線がでて
相手から訪問される事があります。
コメントも同じですね。

あと、アクセス解析ツールも無料でありますので
それをつけていたら、IPアドレスや、どうやってそのブログに来たかの
経路を追えます。
パソコンのお気に入りとかも「お気に入りから来た人」という
分類で表示されます。
時間帯、何度目の訪問か、などもわかりますし
初めてでない場合は前に来てくれたのはいつで、どのページを見たか
というのまでわかります。
自分はそれを無料でつけててコメントはないけど定期的に
きてくれる人を解析の表示URLから訪問した事もあります。

ログインしてなくてもアメブロのIDがないだけで同じ結果が見られます。

でも、IPアドレスを知られていなければ
あなたが来たという事はわからないですよ。
(逆を言えば相手がIPアドレスを知ってれば検索できますが
 いちいちIPアドレスで覚えませんよね^^;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 14
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメブロの特性上、アメブロ会員で、なおかつそのブログに足跡(通称ペタと言います)を残さなければ、誰が見たのかは分かりません。
誰が見たのか分かる状況を考えると

1.ペタをしてしまった
この場合はペタをしたあなたのブログが相手にわかってしまいます。

2.あなたのパソコンの履歴からバレてしまう
その知り合いがあなたのパソコンを使って、履歴をのぞいてしまえば
きっとバレてしまうと思います。あ、自分のブログじゃん!と。

3.アクセス解析からバレてしまう
アクセス解析では、そのサイトの前に開いていたページが分かってしまいます。
その知り合いのブログを見る前に、自分のサイトなどを開いていると
気付かれるかもしれません。

と、こんな感じです。
アクセスした個人が誰か分かるのは、よっぽど詳しい人か
警察・アメブロの管理者くらいです。
安心していいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 13
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございまうす。

アクセス解析から分かってしまうというと、
そのブログがリンクしてあるブログから行くと、ということでしょうか??

アメブロだからじゃなくて、どのブログでもサイトでも、調べようと思えば調べられますが、
まあ大丈夫じゃないでしょうか

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 8
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。
特定の○○さんが閲覧したとかは
わかりません。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

分からないと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特定はできないですよ。
ペタ(足跡)を残していれば、それなりにわかりますが・・・

  • 回答者:苺 (質問から3分後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る