すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

アコム ストップ高 3,270円
武富士 撃沈 776円

いろいろな相場の不条理を見て参りましたが・・・これほどの不条理は見た事がありません。

アコムの筆頭株主が三菱UFJになった為ですが・・・

武富士も大手銀が資本参加するとアコムみたいになるのでしょうか?

並び替え:

アコムの取引銀行には三菱UFG信託がありますが、武富士はING、ノヴァスコシア、BNPパリバ、東日本など、外資中心なので取引関係のないメガバンク(例えばみずほ)が買収に動くことは考えにくいのでしょう。
またなんとなく武富士はイメージが良くないのです、個人的な感想ですが。
もちろんそれだけにみずほがTOBするとなればポジティブサプライズですね。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現在のユーロ急落が彼らの判断をどう変えるかですね・・・
個人的には面白く眺めてます。

潰れそうな会社の株価は、その会社をどこかの大手が買い取るとなった場合、逆に上がって行きますものね。
逆に、どこからも見放されると、潰れて株価は0に。
潰れそうな会社の株価は、上がるか、紙切れになるか、紙一重ですね。
今回もアコムは三菱UFJに買い取られた形になっていますから、株価は上がり、武富士は下がる一方。
当然、武富士にも大手がバックアップすれば株価はグングン上昇して来るでしょうね。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

げっ  マジっすか?
アコム 買っておけばよかった・・・・・
武富士も資本参加してほしいです。  青色のみずみずしい銀行さんに。
そしたら 爆上がりですね。

そ~いえば 昔アイフルがピンチだった時もメガバンクがすぐに話を持ってきてたみたいですよ。
ピンチでなくても 武富士に手を差し伸べてほしいですね。

• 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
買いやすい株価ですがきめ細かく売買をするか、
売りも併用しないと厳しいですね・・・

材料が出たとたん数日上に張付くかもしれません。
材料でてから買おうとしても1000円以下で買うのは至難の業ですね。

私も武富士を含み損を抱えて保有していますが、ガックリしています。大手銀行が資本参加すれば、安心感が出て株価も上がるでしょうね。

• 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

こんな事態は予想できませんね・・・誰も

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る