すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

ほぼ正円に近いほど丸顔の私に似合う髪形ってどんなモノがありますか?
今30代で、ここ数年ずっと胸が隠れる位のロングなんですが、無性に切りたい衝動に駆られています。
基本、地味顔なので、髪型だけで何とか雰囲気を保っている状態です。
モードっぽいおかっぱに憧れはありますが、100%こけし状態になる事が予想されます。
襟足の毛が上に向かってはえている為、ショートだと浮いてしまうのである程度の長さが必要です。
いっそ坊主にしろ、はなしでお願いします。
顔型別に髪型を紹介しているサイトなども教えて頂けるとありがたいです。
念の為、女性です。

  • 質問者:大仏顔
  • 質問日時:2008-10-22 16:52:36
  • 0

並び替え:

少し長めのボブで肩にはつかない程度で、
ゆるやかにウエーブをつけた髪型なが
似合うのではないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も丸顔です
少し長めのボブだけど
毛先はシャギーがかかっているので こけしには見えません^^;
結構、気に入っています

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も丸顔ですが、美容師さんと相談しておまかせでお願いすると
完成形は、いつもボブです。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

丸顔はやっぱりボブだと思いますよ。
でも、おかっぱこけし頭がお嫌でしたら、
両脇と全体に軽く段を入れてもらって、シャギーにすると軽くて現代的だと思います。ジーンズなどのカジュアルにも似合います。
ただのボブだと洋服選びが大変なんですよね。

  • 回答者:respondent (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

丸顔の人は、ボブが可愛いと思いますよ^^

私は顔が大きいし、長いし、なんだか
馬みたいで・・
丸顔が羨ましいです。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の写真を取り込んで、様々な髪形をシミュレーションできるサイトがありますよ。
http://online.rasysa.com/pkg/online/

自分も丸顔ですが、よく美容師さんに言われるのは
・トップにボリュームや高さをもたせて縦長感をつくる
・サイドは顔にかかるようにし、毛先は若干強めにシャギーを入れる
ってことでしょうか。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸顔の人にはクラシックボブがいいですよ。
それと、短くするなら、縮毛がいいみたいですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る