すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

録音ソフト「超録」の設定についてお尋ねします。
ウェブ上のFMラジオで放送されるクラシック音楽の録音設定はどうしたらいいでしょうか。

音楽CDにもしたいので出力ファイル形式はWAVのつもりですが
1)録音プリセットはどれを選ぶのか(WAV非圧縮?それともAMラジオWMA低サイズ?)
2)音質は44.1kHzでいいか(48.0の必要はないか?)
3その他、注意することはあるか

教えてください。よろしくお願いします。

  • 質問者:すとりーむ
  • 質問日時:2008-10-22 17:30:14
  • 0

最終的にCDにするのなら
1.WAV
2.44.1kHz(CDのサンプリンプレートです)
3.元のデータが非可逆圧縮だと思うので本来のCD音質にはなりません

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
44.1kHzがCDのサンプリング・レートということを覚えておきます。
たすかりました!

並び替え:

http://pino.to/choroku/function.htm
ここはどうでしょうか?
参考になるかもしれません。

ご存知であれば、ごめんなさいね。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速ありがとうございます。
が、一応ソフトのヘルプも読み、
自分で検索もしてみて分からなかったので…
(ご紹介くださった公式にも説明はありませんでした。)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る