すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

レーシックってどうですか?実際失敗とか成功率とか視力の回復度、費用ってどうなんですか?
あと永久的なものなんですか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-22 18:26:17
  • 0

並び替え:

友人がやりました。25万だったそうです。

視力はかなりよくなり、矯正が必要なくなったそうですが、夕方以降暗くなってくると多少視界がぼやけるそうです。またこれは別の知人から聞いた話ですが、レーシックをすると老眼になりやすいとか・・真偽のほどはわかりませんが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はつい最近受けました。
0.01⇒1.2ですが、元々が悪すぎたので、ここ半年ぐらいで視力が落ちてくる可能性は高いそうです。

費用は色々な制度を使って18万円くらいでした。
思うように視力が上がらない人も多いようですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

事前検査をしてからなので必ず受けられるとは限らないのです。
私が受けたのは品川近視クリニックという ちり が宣伝している所です。

費用は紹介で行ったので両目で183000円でした。
0.04と0.06が0.8になりましたね(*^_^*)

ドライアイがひどくなりましたが、三ヶ月くらいでおさまりましたね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は視力が両目0.03しかなかったのでスグ視力が回復するレーシックでは角膜が足りなかったので、角膜をレーシック削らなくて良いエピレーシックをしまた。

金額は手術間適正検査、1年半の定期検診(目薬代含む)込
25万円です

手術4日目にはPCでの入力中心の仕事をしていました。
視力は1週間後で両眼1.2まであがりました。
一年ぐらいは手術前よりは疲れ安かったです。
もう2年になりますが、前ぐらいの疲れ目のような印象です。
今も両眼1.2あります

失明する失敗はありませんが、希望通りに視力が上がらない場合があるとが、説明会でわれます。
書類にもその旨を書いているものにサインします。

永久ではありません。
自分の目のレンズ(角膜など)を削って眼鏡やコンタクト代わりになっているイメージですので、年をとれば老眼にもなりますし、視力が悪くなる場合もあります。

2,3年以内なら視力低下すれば再手術を無料でしてくるとは言われますが、私は目が悪いのでその分角膜を削るため再手術は無理と言われています。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両目で252000円でした。
半永久的だそうです。

3年以内の視力低下は
無料で再手術をしてくれます。(私が受けたクリニック)

医療保険から5万円の給付金が貰えました

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の知人が実際に手術をしたのを聞いたのですが、もともと視力0.01なかったのが、両目2.0になったそうです。費用は知人の場合35万だったそうです。それと、新たに患者を紹介すると5万円もらえるそうです。効果は永久的ではなく、やはり自然に視力は落ちるそうです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近眼下に行って新しいコンタクトを買った際に、
私も医者に聞いたのですが、
あまりいい返事ではありませんでしたよ。
まだまだ最近はじめたばかりで、これからの症状がわからないと・・。
私は乱視が入っているので、乱視が入っている人はあまり勧められない
とも言われました。
眼下に勤めている伯母にも聞いたんですが、今は良くても
何十年後かにどうなるかはわからないと言われ、
恐いなぁ・・・と思って結局コンタクトのままです。

  • 回答者:respondent (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の日本ですと、まだまだ遅れてはおりますが、失敗というのは少ないです。
料金体制については、まちまちで、今は紹介するとキャッシュバックがあったり、
手術後、回復したにもかかわらず、また視力が落ちた時の保障があったり、
バラバラな状況です。今のところ、金額については、
近隣のレーシック手術が受けられる眼科を調べてみるしかないですね。
また老眼、乱視、近視が混ざっていると、どれを治したいのかの問題もあります。

近視を治したいのであれば、まだ日本ではないのかしら...^^;;
近視の人の眼球というのは、物を見ようとして眼球が出がちらしいのですが、
寝ている間にそれを抑えるコンタクトレンズ...というのがあり、
米国では、寝ている間だけコンタクト着用している方もおります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る