すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

コーラやサイダーといった炭酸系の飲み物が好きな人は1日どのくらい飲んでますか?
そういった飲み物も飲みすぎは良くないと思いますが、どのくらいの量でしょう?
炭酸系が大好きなので、同じように好きな人のご意見聞かせてください。(好きな飲み物も記載してください)

  • 質問者:respondent
  • 質問日時:2008-10-22 19:00:03
  • 1

アホな兄は毎日コーラ1.5Lのペットボトルをそのまま口つけて飲みます。
腰に手をそえて。自分は真似させられ鼻から吐いてしまい、父に怒られてからは炭酸は飲まないですね。
今は出先で出されたら飲みますが、ほとんど飲まないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

職場で昼休みに500mlペットボトルの「マッチ」を1日1本は飲みます。
夏場は2本飲んでいました。
社員食堂の自販機は飲み物が全て、市販の価格より30円引きなので助かります。

私も炭酸飲料が好きで色々飲んでいます。
フィリピン産のノンアルコール飲料「Cali」は箱買いするほどお気に入りです。

  • 回答者:てつ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい 1日に一リットルですかね。
コーラばかりですよ。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキなのはファンたのグレープ。
1日750mlくらいです。
1リットルはのみません

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は涼しくなってきたのであまり飲みませんが、暑かった時期は
500mlのペットを1日に2本ぐらいは飲んでいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さいボトルのチビレモンが好きで、1日に3ボトルと決めて飲んでます。
245ml入ってるので、飲みきりできます。
残すのが嫌なので、小さいのを飲んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーラもサイダーも好きですけど、毎日は飲みませんね。
たまに無性に飲みたくなるという感じでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日にペットボトル500ml,1本だけ買い、子供と飲むのでコップ1杯
くらいです。後は、喉がかわいても炭酸以外を飲みます。
大きいペットボトルは炭酸が抜けるのできらいです。
缶が一番いいです^^
コーラ、サイダーが好きです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーラは1日1本ですね。
普段はコーヒーばかりです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ニッチな炭酸飲料、Drペッパーが好きです。

買いだめした物を毎日1缶飲んでおります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は350mlか500mlを2、3本飲んでました。コーラが多いです。

最近は歳のせいか、夏場で1本ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

350mlの缶コーラを一缶です。
このくらいが丁度いいので。

  • 回答者:respondent (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500mlのペットボトルを一日3本飲んでいます。
主にコーラです。
お酒を飲まないので炭酸飲料を飲むのはやめれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いときは、1.5Lですね。
甘さが無いのが好きなので、ペリエが好きです。
コーラも好きですが、、カロリーが気になり、ブラックを飲みますが、
人工の甘味料の、後味がいつまでも残るのが、きになります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500mlのペットボトル1本は飲みます。しかも少しずつ飲むようにしています。
好きな炭酸水は、コカコーラゼロです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂上りに500mlのペットボトル1本飲む程度にしています。
本当はもっと飲みたいですが、糖分が多いのでこの程度に我慢しています。

わたしはスプライトが大好きです!

  • 回答者:知識人 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、カン一日一本です。
夏場はカン2・3本でしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500のペットボトル1本ですね…
4日連続で、コーラを飲んでいたら便の色がおかしくなってしまったので…たまに飲まない日もあります。
ほどほどが一番みたいです。

今はコカコーラゼロが好きです☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日2缶です。

スーパーのブランド?なのか、1缶40円でゼロキロカロリーのレモンライムソーダを飲んでいます。キリンレモンに似ています。少し甘いですが、カロリーオフのものってみんな若干甘いですよね。ダイエットコーラとかも。

  • 回答者:respondent (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2リットル程度飲んでいたら、病院送りでしたね。

  • 回答者:paco (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

純粋な炭酸水にアルコールを混ぜて飲む 500MLぐらい

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一日一缶くらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏場は、1L飲んでいましたが
今は、350mlを1本ですね
コーラか、ドクターペッパーがすきです

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は500mlくらいですね。飲み過ぎも体の毒ですから・・・。以前は1.8Lを一日に飲んでいましたよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーラが大好きです。

1日1リットルは飲んでますね^^
もっと若い頃は2リットル以上飲んでいたかも・・・。
糖分を気にしはじめて量は減らしましたが
ダイエットコーラなどは味が薄いのでやっぱりもともとある
コカコーラを飲んでいます^^

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼食時に食堂で、紙コップのコーラをいつも飲んでます。
好きな飲み方は、氷とコーラが少しだけ残ったのをボリボリ食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリンレモンが好きです。
1日に500ペットを1本だけと決めてます。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3日に1回、1本くらいです!

三ツ矢サイダーが1番好きです。
昔から好きなのは、ファンタオレンジです!

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですけど、ダイエットもあるし、習慣になりますので、1日コップ1杯程度にしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのはコーラです。
たまに飲みます。1週間に500mlくらい。
主人は2日に一回ペットボトルで、炭酸系を飲んでいます。
幼稚園からの案内で、炭酸清涼飲料水は、コーヒーや紅茶に入れる砂糖(3g)が10本分くらいの糖分が入っていると書いてありました。
飲みすぎは、肥満や糖尿病になります、よくないですね。
毎日1本も飲みすぎだと思います。
知人で、缶コーヒーを毎日1~2本飲んでいた人が、糖尿病になりました。
缶系はとくに甘いです。

  • 回答者:Sooda! ママ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6月からゼロカロリーのを1本までと決めてます
夏場はつらかった~

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Zeroカロリーのコーラだと、カロリーが気にならないので(^^;
500mlを2本飲みます。

ビールですと、なぜか2Lは軽く飲んでしまいます。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日1本と決めて飲んでいます。
炭酸がダイエットにもいいといいますから水も炭酸入りです。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三ツ矢サイダーが大好きです!
毎日500㍉を1本くらいですかねぇ…

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーラ、サイダー、ファンタなど好きです。
でも平均して週に1~2本ですよ。
水やお茶のように常飲はしませんね。
炭酸がどうというより、入っている人口甘味料が良くない気がします。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コカコーラゼロが一番のお気に入りです。
最低でも1日に500mlを1本、多い時は3本ほど飲みます。
あまり、体に良くないと思いつつ、ついつい手が伸びてしまいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は、2日に一度、ダイエットコーラを飲んでいました。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーラもサイダーも大好きです。
一日一本と決めて飲んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オロナミンCが大好きなんですが、1日一本がせいぜいですよ。
炭酸ってたまにとった方が体にいいらしいです。
おしっこの出がよくなるときいてます。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る