すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

芸能人ってどうして簡単に離婚するのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-22 19:13:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

小5の子供にこの質問をされたので、うまく答えられなくて質問しました。
ハートの数とベスト回答は、子供が読んで理解できるものを多くしています。
おかげで子供も納得してくれました。ありがとうございます。

人気を上げるために結婚する人もいるからでしょう・・・。
結婚する気もない人と自分の為に結婚しているんですから
合わなくなって当然だと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お金も余裕もありずぎるからじゃないのかな。

  • 回答者:paco (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

離婚件数は増大し続けてます。
ただ一般人はニュースにもならないので分からないだけで、芸能人は騒がれるので多いように見えるのでしょう。

それよりもIT企業の社長と芸能人が結婚して、すぐに離婚するのが興味あったりします。  なんというか合法的なんとかかんとかみたいで。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

一般人と、芸能人との、離婚率の差って、
本当にあるんでしょうか?
簡単に離婚するのは、芸能人だけではない感じもします。
一般人が離婚しても、ワイドショーにならないだけで。
また、簡単にというほど、離婚は簡単じゃないと思いますよ~
よく、離婚の話し合いをしながら お仕事をちゃんとやっていられると、
尊敬します。

ただ、スケジュールの違い、すれ違い、収入の違い、
お付き合いの多さ、不安定な収入(いつダウンするかわかりませんよね)、
子育ての問題、もろもろが重なってきたら
確かに離婚したほうが楽になれると思うほど
疲弊しきってしまうことは、
一般人よりは多いかもしれないですね。
おしどり夫婦といわれている人たちでも、
過去には大変なことがあった、なんてよく聞く話ですし。

  • 回答者:りり (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

芸能人に限らないと思いますが、最近はたしかに簡単に離婚するなと思います。
でも、無理して結婚生活を続けなくてもいいかな・・・とも思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

売れなくなると売名行為ということもあるようですですね・・・

  • 回答者:sooda (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

芸能会って、回りに美人、美男子が多いから、すぐに目移りしちゃうんじゃないでしょうか。
今の相手より少しでも良い人が見つかると、すぐに乗り換えたい衝動に駆られるのでは。
庶民が車を乗り換えるのと同じ感覚なのではないでしょうか。
そういう理由での離婚は、賛成できませんが。
芸能人は恋愛関係に関して、ルーズだと思います。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済的に困らないし、離婚で話題になるからじゃない?

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

一般人の離婚も増えているので芸能人だけの離婚が多いとは思いませんが、すれ違いの生活が多いからではないでしょうか。不満や不安があっても長期の仕事などが入るとゆっくり話し合う機会もなかなか作れなさそうな気がします。
あとは同じ職業なので必要以上に相手の知らなくていいことまで見えてしまうこともあるのかも。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

見えないだけで簡単ではないと思います
離婚は結婚よりパワーがいると離婚された方は言いますよ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

庶民と違って夫々が自活できて、収入も多く生活力があるし、また、慰謝料も簡単に支払えるかでしょうね。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

経済的心配が何もなく、自由に生きられるからでしょう。
一般の夫婦が離婚を思いとどまるのってまず経済的なことですよね・・・。
それに周囲に美男美女が集まりすぎ、お互い忙しくて家族でいる意味がない、基本自分を中心に周囲が動くということに慣れ切っている人種だから相手のために自己犠牲など我慢ならない、ってとこじゃないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それぞれの仕事で行き違いや生活でもリズムが全く違う人達に、離婚のケースが多いようですね。自分の価値観が変わってしまうのも気がつかないで結婚するから離婚するのではないでしょうか?

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

簡単に燃え上がり、簡単に冷め、お互いに新しいスタートもできやすいからだと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

離婚しても、お互い生活に困らないからじゃないですか。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

それぞれに仕事を持っていて、金銭的な心配がないからだと思いますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る