すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

小学生以下の子供でも楽しめる「妖怪」の本をご存じでしたら教えてください。

私自身、妖怪や水木しげる氏が好きで小学生の頃「妖怪大百科」を開いては胸躍らせていたのですが、いま子供と一緒に楽しめる妖怪の本があったらいいなと思っています。

  • 質問者:げげげ
  • 質問日時:2008-10-22 21:37:07
  • 0

私も妖怪大百科大好きです~!!!

子どもの頃図書館でいつも見てました♪

そして、大人になってから水木しげるショップで買っちゃいました☆

あの妖怪図鑑は、シリーズで色々出てますし子どもちゃんでも大丈夫じゃないですか?

私は5歳の甥っ子と一緒に見ましたが、興味深げに楽しんでましたよ^^

  • 回答者:☆鬼太郎☆ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
実体験も添えていただき参考になりました。

並び替え:

「地獄先生ぬ~べ~」があります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生が一人で読めるという意味では、
香月日輪さんの本が楽しいです。
妖怪アパートは高学年向きですが、大人でも楽しめます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「日本妖怪大百科」は全10巻になっています。
水木 しげる 氏の物がやっぱり人気があります。
似たタイトルの本は沢山あります。
日本妖怪大全(水木 しげる )
小さなお子さんでしたら、鬼太郎関連ですかね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゲゲゲの鬼太郎」がおすすめです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「妖怪レストラン」っていう本ありましたね。
小学生のころ、人気でした。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の子供のときは「地獄先生ぬ~べ~」を楽しんでいました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る