すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは最近いつ空を見上げて物思いにふけりましたか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-23 00:15:25
  • 2

この前の満月を見上げたのが最後かも知れませんね。
友だちから満月が綺麗だよってメールが来て、外に見に行きました。
遠く離れたメル友でしたけど、同じ月を見てるんだなぁって想うと感慨深かったですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

覚えてないぐらい前ですね。
空を見上げることも忘れていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふけりませんでした。
空を見上げたのはいつのことだろう?
空や自然を見てのんびりしたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、よくふけります。空は何もかもを流してくれるのではという期待感からも含みます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この夏に夕立の後に見上げたことあります

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日ふけりました。
さいきん落ち込み気味なので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部活で引退した日ですかね。
おもえば短い日々だった・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日です。
今日は寒いので、星がキレイに見えます。
夕焼けは雲っていて見えませんでした。
朝は時々陽が射していました。

少し、考えながら見ています。
雲が大好きです。

雲のない空は少し寂しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この間 ベランダから 夕方 空を見上げました。
なんだか 寂しくなりました・・・。

実家の空が恋しくなりました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間ぐらい前ですね。

近くの川でランニングしていた時に空が気持ちよかったです。^^

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は物思いにふけることが多いですが、空を見上げて・・・というのは少なくとも4年以上はありませんね・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お月様がきれいだと、よく、空を見上げますよ。
物思いにふけることは、時々しか、ありません。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もの思いにふけることはたくさんあるけど、空を見上げては、3年くらい前かな

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の夜、星がきれいで見上げていました。
おとといは星見えなかったなと思って。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事のお昼休み、公園でお弁当を食べているときに、かなりふけています。
仕事・・しょーもないけど、どこに行ってもしょーもないですよね・・

  • 回答者:お助けマン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日です
この会社に勤めていてよいんだろうかと思いつつ、昼休みに空を見上げて物思いにふけました

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おととい、橋の上から・・・。お財布の中の予定外出費の後でした・・・。

  • 回答者:全力 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ毎日、ジョギングしながら星を数える男になります。

  • 回答者:お助けマン (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつだったか、今週見ましたね。
綺麗な満月でした。
久しぶりでした。

  • 回答者:respondent (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年前、竹富島に行った時ですね。
都会は空がとても狭いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日までちょっとふけっていましたが解決しました。

  • 回答者:お助けマン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、空を見上げてませんね~。
仕事の忙しさにかまけて、空を見上げる余裕すら無い自分に気づきました・・。
今日、仕事が終わってから(夜中ですが)空を見上げてみようかな。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言われると空を見上げるなんてしてないですね。
東京じゃ星も見えないし、見上げる機会ないですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満月の夜に。
「悟空(ドラゴンボールの)だったら大ザルに変身するな~」
と満月見ながら思いました。
その後うちの猫に出くわし「お前も変身するか?」
な~んて馬鹿な事言っちゃってました。

  • 回答者:カカロット (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ヶ月くらい前です、空が青く雲ひとつ無い空でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですねえ。
年末年始にゆっくり空を見上げたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年くらい前ですね。寝ころんで夜桜ごしに夜空を見ました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日のように夜空を見上げては物思いにふけっています。
お月さまでは我が家のウサギが餅つきをしています。
雨の日は何をしているのかなぁ。。。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今月初め、母が亡くなった夜です。
いろいろな思い出が蘇って、切なくなりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2~3日前。アー羽田から、どこへ行く飛行機かなー。と、少ない星をみながら思いました。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂上がりの夜に空を見上げることが多いです。
この間の13日くらい前でしょうか。
満月がとっても綺麗な夜に物思いにふけました。
空が綺麗だったので。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬の散歩でもう暗い空でした、でもよく見ると★が一杯^^
きれいだなーとみていたら、★が移動?しました???
見間違え???
いや・・・たしかに・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お腹が痛かったので、
気晴らしに夜空を見てたら、そのまま1時間も物思いに
ふけってしまいました。

気づけば腹痛もなくなり、薬飲むよりいい治療かも?と
思いました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ2 3年ないですね~^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今月初めですね、
雲一つ無くすっごく空が高くてつい物思いにふけってしまいました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一昨日、とてもきれいな夕焼けで
ベランダで少しの間見上げていました。
故郷のことを少し思い出しました。

  • 回答者:うるる (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10月あたまですね。

だんなが浮気をしてしまい 
夜にみていろいろ考えました

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日の日曜日。
昔住んでいて、今は無き犬と散歩した公園で。
暮れ行く空を見ながら懐かしさと犬の事や恋愛のことなど、物思いにふけりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年くらい前です。海水浴に行って寝ころんで青空を眺めていました。「このまま青い空にとけてしまいたいなあ」と考えていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日
夕方きれいな夕日だったので
おセンチに

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日、友人の部屋の窓から眺めました。


「人生は無常だな・・」と思ってやたら
しんみりした夜でした。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4日前に買い物から帰ってきた時に夜空を見上げてしばらく物思いにふけっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満月の夜でしたね。ふと空を見たらとーっても綺麗だったのでついふけっちゃいました。
おかげでよく眠れたように感じました。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど毎日ですね。
仕事で嫌なことがあって疲れて、そんな時にたびたび空を見上げて
溜息つきながら物思いにふける。そんな日々です。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに青空を見てボーっと雲を眺めてます。
心が渇いてるって感じがした時かな。
現実逃避っぽいけど癒されてるかも。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の夜、久しぶりに長い残業をしての帰り、
家の近くを歩いていて、何気に立ち止まって、星を見上げました。
ぼーっと見ていて何ということはなく、「あ~」と小さな声が出ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


1週間くらい前です!!

なんだかぱっとしない毎日でしたが、
青い空を見たら、
気持ちいいなぁ、頑張ろうと思えました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎晩、ベランダで一服しながら。
オリオン座が見えるのですが、段々同じ時間帯でも高度が変わってきていて、季節の移り変わりを感じます。

  • 回答者:momo (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯物をベランダに干したあとに、雲を眺めています。また、夕方のオレンジ色の夕日を見るのが大好きです。落ち着きます。

  • 回答者:知識人 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日かな 
すごく夕空がきれいでした
ふっと見ていてきれいだなーーと
黄昏ました

  • 回答者:respondent (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3日くらい前です。夕焼けが綺麗なときはわざわざよく見えるところに移動して見に行くのが習慣になっています。

  • 回答者:お助けマン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょっちゅう空は見ます。
何気に雲を見ています。

「雲っていろんな形があるなぁ~」

なんて思いながら、ボォ~っと見ています。

  • 回答者:知識人 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の晩、自動販売機にジュースを買いに行ったとき、
空を見上げてぽけーっとしながら、『生きてるなぁ・・・』と思いました。

もうじき入間基地の航空祭があって、
ショーの練習でしょうか、
我が家近辺上空でも飛行機が飛び交います。
それを眺めながら、『当日晴れるといいなぁ・・・』なんて思います。

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週の16日だったと思います。
満月がとてもキレイだったので、お月様を見てたように思います。
満月は良いですね。

  • 回答者:ヤマ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一昨日の昼間です

天気が良かったので、遊びに行きたいな~と。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の夕方です。
夕日が綺麗に見える家なので、ちょくちょく見ます。
見ながら、あそこの夕日はこうだった・・など、思い出しています。

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、毎日、空を見上げています。
UFO見えないかな~~って、なかなか見れません。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨夜です。下半円の半月でした。
考え事したらたら、きりないですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この前の日曜、主人とドライブに出かけたときに
ぼーっと空を眺めてました。

空を見上げるときは、雲のカタチが何に似ているか妄想して楽しんでいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週、夜釣りをしているときに見上げていましたね。
ぼーーーっとね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日見上げてボーっと物思いにふけります。
ベランダでタバコを吸うので吸いながら夜空をながめ、いろいろなことを考えるのが日課になってます。

  • 回答者:Sooda! (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の夕方、見上げました。
「雨大丈夫かな~」と思って見上げました。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うち、田舎なんで夜空キレイなんです☆
今年の夏は庭で星空眺めてるうちに寝ちゃって
蚊の餌食になって朝にはぶくぶくになってました。。。

ちなみに昨日は犬の散歩のときに空を見上げてました。
昨日は晴れていてよく見えました。
空ってなんか落ち着きますよね。ずぅーっと見てても全然飽きません。

  • 回答者:自然プラネタリウム (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どようびです。競馬場のウチババで、ねっ転がっている時に空をみました。

いつのまにか寝てしまいました・・・

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日曜日の夜に夜空を見上げて物思いにふけりました。
ああもう休みが終わりか、明日から仕事行くのイヤだなと考えていました。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10月のはじめ頃ですね。
子供と公園で遊んでいる時にトンボが飛んでいて、子供達が「トンボトンボ」とはしゃいでいた時かな。

空の色が夏場の青よりも薄くなってて、羊雲や飛行機雲があって・・・
秋だな~って・・・もうすぐしたら今年も終わりか・・・なんて思っちゃいました。

  • 回答者:秋だわ。 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の夜中に、どうしたら眠れますか?という、問いに、散歩して星空を眺めたらと助言しました。ふと私も星空が見たくなり、しばらく色々な事を考えながら星空を見上げてました。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日 空を見上げてあの子の事を思っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日です。
ベランダでたばこを吹かしながらです。
そしてふとブラックホールとホワイトホールについて考えてしまいました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る