すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

①「私は今 南の○○を見上げて 誓った…」
 さて、何を見上げて誓ったのでしょう? 正解でも、あなたが見上げて誓いたいものでも良いです。
 歌の中では、なかなか見つけにくそうです。

②名前が「わ」から始まる大好きなアーティストの、夏に聴きたいおすすめの歌(アルバムなども)教えてください。
 思い入れも聞かせてほしいです。

①・②の両方が浮かぶ人だけ、回答をお願いします。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-06-21 08:40:31
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、お付き合いいただきまして、ありがとうございます。
「わ」は、渡辺美里さん、渡辺真知子さん、和田アキ子さん、WANDSなどが多かったですね。
渡辺真知子さんは、「ブルー」なんかが好きでした。
美里さんは、やはり夏・西武球場(今の西武ドーム)のイメージが強いですね。
コンサートは行ったことはないですが、西武球場に何回か行きました、とても遠かった記憶があります、大雨にも降られたし…。
ベスト回答は、美里さんもあげてましたが、渡辺徹さんの「愛の中へ」の方に反応して、匿名さんにしました。
キョンキョンとグリコのCMに出てた頃の徹さんは好きでしたねー、かっこよかった。

①ひとつ星

②渡辺美里さん「サマータイムブルース」。
  「真夏のサンタクロース」も好きなのですが、元気な曲の方を選びました。
  美里さんの歌声は夏の野外コンサートで聴きたいですね。

  渡辺徹さんの「愛の中へ」も思い出したのですが・・・。
  当時は爽やかでカッコ良かったので大ファンでした。
  この曲もCMソングになっていましたよね~。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1、ひとつ星

2、渡辺美里さんのBELIVEです。

いい曲なのです。

  • 回答者:ばあ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ひとつ星
②ワットの僕のキモチです。

  • 回答者:ハッと (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ひとつ星
②渡辺美里さんの「My Revolution」です。
学生時代に何百回と繰り返し聴いた曲ですが、今聴いても全然古くないです。
渡辺美里さんの声が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 一つ星
2 渡辺満里奈さんの「マリーナの夏」です。爽やかな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「ひとつ星」
②WANDSの「世界中の誰よりきっと」
懐かしい曲ですが、未だに歌詞もしっかりと覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 「ひとつ星」 を見上げて、友達の夫を奪うことを誓ったのだと思います。

② だい好きな「少年ケニヤ」が出ちゃいましたね(^^ゞ
では、ときどき鼻歌してしまうこちらを。
「晴れ、とき・どき殺人」渡辺典子
http://www.youtube.com/watch?v=mddNnyHJRns&feature=related
角川3姉妹の中では、典子ちゃんと典子ちゃんの映画が好きでした。
ひろ子ちゃんは「セーラー服」、知世ちゃんは「ブレザー」、典子ちゃんは「私服」
自由で今時(当時ね)なイメージが、女子的には好感度高かったです。

  • 回答者:七星黒茶緑 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①一つ星
②渡辺典子さん 「少年ケニア」
阿木燿子さん 宇崎竜童さん 作品だったんですね。いい歌です。
http://www.youtube.com/watch?v=oODxsfq5kag

  • 回答者:ちなみに (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)南十字星
2)和田あきこ あの鐘を鳴らすのはあなた
どっちかって言うとデーモン小暮閣下のあの鐘を鳴らすのは貴方の方が個人的には好きですが^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①一つ星
②WANDSの「世界中の誰よりきっと」 です。
カラオケでよく歌いましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①一つ星です。
②WANDSの「もっと強く抱きしめたなら」です。
私は第2期からのWANDSしか知らなくて第1期として最後の曲だったこの曲聞いて第1期のサウンドも良いなと感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①一つ星 です。
②渡哲也さんのクチナシの花です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、一つ星
2、渡辺美里「My Revolution」です。 ノリノリな感じがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①一つ星
②WANDS「世界中の誰よりきっと」
よく歌いました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 一つほし
2 渡辺美里さんの「マイレボリューション」

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①十字星を見上げたいですね!日本じゃ無理だから南の島で
②和田アキ子の「古い日記」です。
♪あの頃は 二人とも なぜかしら 世間には すねたような暮らし方 恋の小さなアパートで!♪ 曲名からは想像がつかない熱い名曲ですね。

  • 回答者:kenken (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①一つ星
②Watの『僕のキモチ』です。
お気に入りの曲です^^

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一つ星

和田あき子
あの鐘を鳴らすのはあなた

  • 回答者:徳栄 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 夜空

② 渡辺美里さんで 「夏が来た!」 ですね。
  これからの季節にピッタリです。

  • 回答者:匿相 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 一つ星
② 渡辺満里奈 「マリーナの夏」
  可愛かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①星

②渡哲也の「くちなしの花」です。

今日ちょうど散歩していた所、道路脇にくちなしの花が
咲いていていい香りがしていました。

http://www.youtube.com/watch?v=wosiX8b1Xhk&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ひとつぼし

② WANDSバージョン
「世界中の誰よりきっと」
  中山美穂さんと一緒のも、悪くありまんが。
  こちらの方が、好きです。

  • 回答者:たろうべい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1  空
2  渡辺美里

良く聞いていました

===補足===
マイレボリューション  がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


渡辺美里さんの「夏が来た!」。
好きな曲です。

  • 回答者:ff (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ひとつ星
②渡辺美里さんの「マイレボリューション」です。
 この曲は部活の体操するときの曲だったので
 いろいろな思い出があり、私の中では夏の曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ひとつ星

②渡哲也「水割り」

夏にゆっくり水割りを飲みたい物です。
夏にお勧めの一曲です。
是非、お聴きください、

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ひとつ星

② 和田アキ子さんの「夏の夜のサンバ」です。

まさに夏っていう曲です。

冬には聴けないですね。

http://www.youtube.com/watch?v=xfo9IbVLIp0

  • 回答者:Superflyファン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ひとつ星
2.渡辺美里 『サマータイムブルー』
 この曲は一時期よく聴きました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ひとつぼし

2 WANDS「世界が終るまでは」

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ひとつ星
②WANDSの「世界が終るまでは」
 良くアニメを見ていました。

  • 回答者:さくら (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ひとつ星 です。
② 渡辺美里さんの 夏が来た が好きですね。
曲も好きですし、
時々歌っていました。
いい歌ですね。

  • 回答者:冷やし麺 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ひとつ星
2 渡辺徹 約束 別に夏の歌じゃないんですが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ひとつ星ですね。
2.渡辺徹さんの「約束」です。
いい曲ですね、渡辺徹さんにぴったりの曲だと思います。大好きです。

  • 回答者:my sisiter (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①空
②渡辺美里さんの「サマータイムブルー」です。
 先輩のカラオケの十八番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ひとつ星
http://www.youtube.com/watch?v=sNPlosKGLa4
2.渡哲也さんの「あじさいの雨」は如何でしょう。
http://www.youtube.com/watch?v=oUYt_j-YYPI&feature=related
『弱いからだにかさねた無理を かくしていたのか濃いめの化粧
    いくども色を変えながら枯れて淋しく散ってゆく・・・・』
渡哲也さんの優しい世界に惹かれます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①そら。
見上げるので空になりました。


②WANDSの「もっと強く抱きしめたなら」です。
熱い歌い方が夏にピッタリだと思います。
昔、良く聞きました。

  • 回答者:飛行機かな (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①そら~

②渡辺真知子さんで
 かもめが飛んだやブルーなどの入っているアルバムです
 学生のころのアルバムで思い出が多すぎるくらいありますねぇ~

  • 回答者:あやこ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「空」です。
これしか思い浮かばなかったです。
②渡辺美里さん「My Revolution」です。
前向きな歌詞なのでこの時期に聞きたいです。夏にも合う曲だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番星に誓いたいです。
和田アキ子さんの、あの鐘を鳴らすのはあなた。
夏の海に行く途中で歌い上げた経験あり(^-^;)

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ひとつぼし
2 ワンズのもっと強く君を抱きしめたならです。
高校時代の夏の恋を思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.星
2.WANDS「世界中の誰よりきっと」がいいですね
 ハイになれます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ひとつ星 ですね。誓うことはないですが、夏の空は好きです。
2 渡辺美里 夏が来た!ですね。 ポジティブに夏にむかえる気がします。

  • 回答者:夏子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①やっぱり、南のそらです。
②WANDSですね。昔大好きでした。

===補足===
『世界が終るまでは』が一番すきです。

  • 回答者:はな (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歌のタイトルもお願いしますね。

① ひとつ星
② WANDS「世界中の誰よりきっと」
  カラオケで歌いまくりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ひとつ星

2、あの鐘を鳴らすのはあなた
  和田アキコ

  歌がうまいですよね
  さすが・・・です。
  以前紅白で見て覚えました
  あの鐘を鳴らすのはあなた~♪のところが大好きです

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ひとつ星
② 和田加奈子 「夏のミラージュ」  アニメ「きまぐれオレンジ☆ロード 」のED曲で好きな歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. ひとつ星
2. 渡辺美里 「夏が来た!」
   夏の歌詞と曲は、これだと!
   (そのままですね・・・)

   http://www.youtube.com/watch?v=VNVozmbowZs&feature=related

   これからも頑張って歌い続けて欲しい方です。

  • 回答者:ポップコーン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとつ星
渡辺美里さん My Revolution
夏に聞きたいですね。小室さんの曲ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 星空? 思いついたのを書きました。

② 渡辺満里奈 マリーナの夏 当時大ファンでした。可愛かった~。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①一つ星
②Wham!「 Club Tropicana」
冒頭、虫の鳴き声がなんとも涼しげ・・・
青春の一曲で、とにかく好きでよく聴いていました。

  • 回答者:洋楽かぶれ (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①そら??
②WANDSで「このまま君だけを奪い去りたい」
かっこいいし、張りのある強烈な声です。

  • 回答者:匿名っす (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①一つ星
この曲大好きです。
②和田アキ子さん あの鐘を鳴らすのはあなた
名曲です。

  • 回答者:ひまじん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①星

②渡辺美里 「春の日夏の陽 日曜日」 …思い出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ひとつ星

②渡辺美里さんの「My Revolution」が好きです。
前向きな歌詞がとても好きです。
曲も爽やかなイメージで、夏にもいいかと☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一つ星
http://www.youtube.com/watch?v=PUkt1EQyEnk&feature=related
北海道から大阪の会社に入社して、星空の町からネオンだらけの都会に驚きました。
北海道に戻りましたが毎日夜空には天空いっぱいのカーテンが引かれ、カーテンには穴があいて光が漏れているような見事な星空です。
一つ星から金星から、流れ星でも天空ショーが見られます。

http://www.youtube.com/watch?v=BdSWpxQbYcs&feature=related
かもめが翔んだ日~渡辺真知子
2階でパソコンをしながら窓を見るとカモメが飛んでいるのが見えます。
黒いカラスと白いカモメに悩まされます。
お口の大きなお姉さんでしたが、出す曲出す曲はすべてよい歌でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①星
②WANDSの「世界が終るまでは」
 アニメスラムダンクのエンディングで好きな曲でした

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①星
②渡辺真知子さんの「カモメ」
美人だったらもっと売れたかも。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る