すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

パソコンって電気代かかるんですかね?

嫁さんが言ってたもんですから・・・テレビとどっちが電気代かかるんでしょう。

  • 質問者:疑問くん
  • 質問日時:2008-10-23 00:30:53
  • 0

それはまぁ、電気代はかかると思いますよ。

消費電力はそれぞれの機種によって違うと思いますので、取扱説明書を読んでください…

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

余り変わらないのではないでしょうか。
家でも良く結われるのですが、テレビかパソコンかどちらかにしたらと良く言われます。

  • 回答者:ヤマ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もっておられる機種、ディスプレイ、その他(パソコン関連アイテム)を一緒に長い時間使われていたら結構かかると思います、説明書に書いてある使用量の通りになりますが。
テレビもいろいろありますから、そちらも一概に言えないと思います。
テレビも最近の物なら改良が進み、昔ほど電力がかかってないかもしれませんが、大きさや種類、何年に作られたかにもよると思います(これは、パソコンにも言えます)。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

意外にかかります。
42型の液晶テレビで250ワットくらい(わたしの例)です。
ノートパソコンならともかく、パソコンは300や400ワットということもあります。
高性能なデスクトップは消費電力が高くなります。
常に電源を入れた状態で(常時接続)あれば、テレビよりもかかることもあるでしょう。

どちらにしても、テレビの方式や大きさ、PCのCPUの性能などにより一概には言えない、ということだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気で動いていますから・・・。
テレビと比べれば(同じ大きさの画面で)、若干かかります。でも、微々たる物です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それはテレビです。
それよりも他で証明のつけっぱなしなど電気のむだがあります。
好きとといえば酒もそうです。
ただそれを言っては何も楽しみがなくなってしまいます。
それくらいは勘弁してください。奥さん

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

テレビはうちはブラウン管だし、母親が12時間以上見ているので、
うちのパソコンは小さいので電気を食わないし、液晶モニターだから、
テレビより、電気かからないのさ。

普通のパソコンなら、そこそこかかるだろうけど、テレビも液晶にしろ、
プラズマにしろ、大画面だから電気代かかりそうですけどね。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンの方が、一般的な機種であればかかりません。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イメージ的に、コンセントがいっぱいあるのでテレビよりも電気代がかかると思います。
本体、モニタ、スピーカーなど、いろいろあるし。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本体 液晶 色々と動かしているので結構かかりますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビの大きさや台数やPCならPCのネット時間(常時接続なのかその都度切っているのか)で、
比較のしようがないような気もしますが…。

電気代かかると私も家族に言われます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かかりますよ。コンセントにつないでいますからね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る