すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

異性の恋の話ではなく、同性など普通の関係で、あなたがあまり好ましく思っていない相手があなたにものすごく好意を持っていることを知ったら、その相手に少しは好意を持ちますか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-23 01:47:54
  • 0

並び替え:

もちません。
私が好ましく思ってない気持は相手が好意をもってるかどうかによって
変わるものではないからです。

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません!
好ましくない感情は、好かれても良い感情には変化しません

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

いやあ、無理ですね。
苦手な苦手です。

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

好ましく思っていない原因にもよりますが、あり得ると思います。
どうしても受け付けない人であれば、余計に鬱陶しくなって避けますね。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持ちません。自分が好ましく思っていないのは、その人とは何か合わないものがあるわけだし、好意をもたれようが合わないものは、合わないと思うので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は”裏表がある人”が嫌いなので
(直接本人に会ったら調子の良いことを言っていて陰では悪口言い放題の人)
好かれても嬉しくないどころか、どんな企みがあるんだ!?と思ってしまいますね。

  • 回答者:素直が一番 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

自分自身が好ましく思っていない相手に好意を持たれてしまうと、余計に遠ざけたくなります。(追われれば逃げる・・・という感じですね)

ただ、好ましく思っていない原因が自分の勘違いだった場合は、距離が縮まるかもしれません。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どの程度、嫌な相手かによって違います。
修復不可能なくらい嫌いな相手なら無理です。
でも、多少嫌いなくらいなら、相手次第で
少しは近寄れると思います。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もちます、というか、そういう経験があります。
自分が好ましく思ってない理由がなんなのかも再度考えなおして、
その相手と話す機会がありましたので、正直にそれまでの気持ちを話してみました。
特別良い関係になった、というわけではありませんが、
まぁ、結果的には良かったと思っています。

  • 回答者:schro (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大嫌いになります。

自分が知らないところで、行動を観察されてその人が心ときめかしていた
と考えただけで、ぞっとします。

知らないでいたかった。という感情しか芽生えません。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

持てません。好意をもたれてると思うと、余計に嫌になります。
放っておいて欲しいですね。その方が、「やや嫌い」な状態を維持できます。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

正直言って持てません!
でも大人なので、一応相手に合わせなければと思い親しくはしますが、上辺だけの付き合いだけで深入りはしないようにします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気持ちをきりかえて相手をしろうと
思います。それでお互いわかりあえればいいですが。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん、持ちません。

最初の印象が強すぎるので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

一度リセットして無の気持ちで話をしたりします。

それで印象が変われば心からお付き合いしますが、
それでも相手の性格等など、肌が合わなければ
好意をもってくれたとしても無理です。
更に好意がもてなくなります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生理的に受け付けない人でなければ距離は縮まると思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も自分に好意を持ってくれれば、
けっこう好きになります!

よっぽど自分が好ましくない理由があるなら、
むずかしいかもしれないですけど…。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なにか原因があって好ましく思ってないのなら、無理です。
ただ、ほとんど話した事も無く第一印象や外見だけで判断していたら、変わっていくと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好ましく思わないにはそれなりの理由があるわけで…
その理由が我慢できる内容/程度ならまだしも、そうでなければ好かれて寄って来られるのはありがた迷惑です。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

観察の対象にはなると思います。
少しでも良い所を見つけたいので。

話はそれから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、自分に好意をもってくれることは
非常に嬉しいので、素直に、相手にも
好意を持つと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そもそもの好ましく思っていない理由によりますけど、無害であれば距離はすこしづつ縮まると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相手が私に好意を持っていて近づいてきたとしても、私が好ましく思わなければ、距離が縮まることはありません。相手がどう思っているかはまったく気にしません。
恋の話でも同じことです。

  • 回答者:知識人 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「来るものは拒まず、去るものは追わず」主義なので、好意を持つようになります。
でも自分にとって無害であることが条件です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

持ちません。

だって、わたしが相手を好ましく思っていないのでしょ?

相手が私のことを好きだろうが嫌いだろうが、私が相手を好ましく思わないことに何の影響もないので。それと、異性・同性も関係ないです。繰り返しになりますが、わたしが相手を好ましく思っていないのでしょ?

ただし、好ましく思っていなかった相手が、私が好ましく思うようになる言動を取り始めたら、当然好意的になりますよ。これも、異性・同性に関係なく。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

変な意味(同性愛とか)でなければ悪い気はしません。
少しは相手のことを見直すことにはなります。(だって自分を評価してくれてる訳なので)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

持ちますね。 今まで嫌だな。って印象から、ちょっとは好意的になって近付きますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こちらに、友達としての好意を持っていてくれるなら、少しは好意を持ちます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

性的な好意を持つか、という事であれば無いです。
でも、まだ、自分の事をしらないだけかも知れないので
相手によるかも〜

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る