すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友達1人旦那私3人で車で2時間くらいのところへ行きます。
旦那が運転をします。
さて、あなたが私であった場合、助手席か、友達と一緒に後ろに乗るかどちらですか?

ちなみに、私は助手席にのりたいのですが、
友達が「えーさみしいじゃん」と言います。
こういった場合どうしますか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-23 08:57:04
  • 0

うちは主人の意見を優先します。主人の隣に乗った方が運転の補助的なこと(例えば眠気覚ましとか、お茶をさっと取ってあげられるとか)が出来るので「隣に乗ってくれ」といえばそうするし、「別に後ろでいいよ」と言われれば友人と後ろに乗りますね。友達には「ごめんね~。主人が隣に乗った方が安全運転できるって言うからね~」と言って、前の席からなるべく後ろを振り向いて友達とおしゃべりしたりします。確かに前の席の2人だけで横向いておしゃべりされると、それが夫婦の場合、後ろの他人は入りずらくて寂しい思いになりますしね。そこら辺は気を使います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
旦那の意見も聞いてみようかな

並び替え:

友達と一緒に後に乗ります。
旦那には運転に集中してもらいます。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
友達とのります

友達があなたの友達であり女性の場合は後部座席で友人と
それ以外は助手席に乗ると思います
でも後部座席に乗ると旦那の
「えーさみしいじゃん」が聞こえるかも~

お気を付けて行ってらっしゃ~い

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
もう1人いたらよかったんですけどね~

私だったら普通は助手席に乗ると思います。
でも友達が寂しいと言えば後ろに乗ると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「さみしい」と言われればのるしかないかな・・・。

友達を助手席に、自分が後ろの席に座り
後ろからマシンガントークかまします。
前の2人が気まずくならないのと飽きないように。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マシンガントークですか^^;
友達の方がしそうです

ナビゲーターの必要が無ければ、後ろの席に乗ります。
友達を独りぼっちで、ぽつんと置いとくのが気の毒だからです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気の毒ですよね・・・。

友達と一緒に後ろに乗ります。

2時間もの間、友達を一人にするのは
何だか可哀想な気がします。
質問者さんが助手席に座っても、
後ろを向いて話かけなくてはいけないので
それもまた大変です。

距離が短いときは、助手席に座ってもいいと
思いますが・・

友達を傷つけないようにしてください。

  • 回答者:温故知新 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりさみしいですよね・・・。
しかし、旦那もさびしいと思うのです・・・。
運転も無理やりしてもらうし・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る