すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 言語・習慣

質問

終了

猫は英語で「キャット」ですが、「ベアー」と呼ぶ国はあるのでしょうか!?
私の住んでいる市には、色々な国の方が住んでいるのですが、
うちの黒猫を見て「OH! ベアー!!」と言って通る外人さん達が時々
いるんです。

うちの黒猫が7・5kgあるビッグキャットだから、クマ見たいと言う意味で
言っているのでしょうか!?
それとも猫をベアーと呼ぶ国があるのか、気になっています。

  • 質問者:テディー
  • 質問日時:2008-10-23 09:23:44
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ご回答どうもありがとうございました!(^o^)♪
きっと熊または小熊系みたいというジョークで言った外人さん、
ベアーでは無くデアーと言った外人さん、そして本当に熊にみえた?外人さん…と、
色々な方がいたのかも知れませんね!

多分それは、ベアーでなくて、デアーです。びっくりした時に使う英語で「Oh!Dear!」と言ったんだと思います。猫でなくて、「何なのあれ!」とか「わ~!すごい!」とかそういう驚きの表現です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あはは..たぶん猫ちゃんメタボちゃんで大きいから熊に似ていて「ベアー」
と言ったんですね。とても愉快なジョークです。

こんどまた外人さんに言われたら「オー..Wベアー」と相手に指をさして言ったらどうかな楽しいですね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語圏の方なら当然ネコとしか使いません
単に冗談です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶんジョークだと思います。
うちのにゃんこも黒くてでかい猫に襲われますが、
うちではその猫が来ると、『熊が出た!』っていいます。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく、ユーモア溢れるお話ですね^^

そのびっくりした外国人さんの顔が
浮かびます^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョークなんでしょうねきっと。
参りましたね、うちの最大級は8.5kgで動物病院の
先生から「糖尿病予備軍」と言われましたよー

  • 回答者:それもまた可愛い (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも7キロ以上ばっかりです・・。^^;
たぶん、ベアーと言っても、アナグマとかアライグマ系の
小型の熊を連想しているのではないでしょうかね。
猫はキャットで、子猫はキティで、大型の猫をベアーと言っている気がしてますが・・。
うちのこげ茶色の太った猫は、「それは何だ?ベアーか?」と聞かれたことがあります・・。^^;

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや。。。。

7・5kgある猫が小熊に見えたのでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>猫が7・5kgあるビッグキャットだから、クマ見たいと言う意味・・・

多分そうだと思いますよ。ジョークだと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る