すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

柔軟剤 
何使ってますか? 

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-23 09:47:25
  • 1

並び替え:

以前は香りの良いハミングを好んで使ってましたが、今は肌が弱くなったので使ってません。あの香りすごく好きだったんですけど。
ふわっとした感じが欲しいときは重曹を少量入れています。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

COOPのソフターです。
安いのが一番。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フローラルハミングです。
この香りが一番好きなので使ってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その時安いのを買っています
違いが有るのでしょうが無いよりましって思って使ってます。
今はファファ ソフランがストックに買って有ります
入れ物はいつも一緒で中身だけ買っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソフランを使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前は、ソフランでしたが、今はハミングです。
ソフランは、何故かキャップの所で液体が固まってしまうので・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔から、ソフランです。

香りが良いので…

  • 回答者:みほ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レノアとフローラルハミングのボトルを両方買って、
詰め替え用が安い時にどちらかを購入して 使っています。

ダウニーは、店頭で匂いだけ嗅いでみて、
「あ、これはだめだ!」と思ったので、
たぶんずっと使わないだろうと思います。
私の口紅のにおいにも「くさい!」と反応する夫が
ダウニーを使って洗濯したら どんなことになるか…・

  • 回答者:アロマ好きなんだよ~ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レノアとフローラルハミングです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レノアです。
花粉除去やニオイ付着防止と、香り以外の効果も期待できるので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソフランです!!

匂いも好きです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家は ダウニーを使っています。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソフラン使っています。かおりがいいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハミング一辺倒でしたが、一度は使ってみようとおもい、ソフランを今は使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レノアですね。
安い時を狙って大量買いします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ふわっとニオイも防げる「レノア」を使っています。香りはフレッシュグリーンです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

香りとデオドラントのソフラン
シトラスアロマの香りを使っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔から「ソフラン」です。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ソフランC」です。
いつでも特売しています・・・。

  • 回答者:ABしー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フローラルハミングを使ってます

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハミングを使ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レノアの青ボトルを使っています^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レノアです。
匂いが気に入ってます。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前はハミングフレアでしたが、最近レノアjに変えました。
あのCMを見て、いいかも~と思ってしまいました。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

抗菌ハミングです。
特売の時に買いだめしておきます。
しわすっきりソフランCも使います。

  • 回答者:アイロン苦手 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フレアがほとんどです
たまに特売をしていると変えます

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フレアの毎日ふんわりエッセンスです。

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トップバリューの柔軟材を使ってます。
値段も安く匂いも好きなので、特に問題ナシです。

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソフランです。
香りが好きなので。

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酢を使っています。
臭いは全然残りません。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハミングです!なんとなく

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソフランです。
いつも洗剤セットを贈ってくれる人がいるので。

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソフランを使用しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使ってません。肌が弱いので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハミングをつかっています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハミングです。
それしか使ってません

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

香りとデオドラントのソフランの華です。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レノアのお日さまの香りです。
匂いが好きなので!

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「しわスッキリソフランC」です。
なるべくアイロンがけをしないですむように・・・。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソフラン使ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは使ってないんですよね。
旦那があの感触が嫌みたいで・・・・
旦那いわく、ふき取りが悪くなるって言うんですよね。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バリ島で購入したmoltoです。

ドンキホーテで売っているfrotteeも
使っています。

どちらも香りが良いのでオススメです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハミングのほのかなフローラルブーケです。
実家からいつも送ってくるので。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トップバリュの柔軟剤を使ってます。
容量が多く値段も安いので質より値段で選んでます。

  • 回答者:Sooda! です (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハミングを使っています
なぜか、いつもこれです

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レノア ハピネス お日様の香りですぅ

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レノアのお日様のかおりです。以前試供品が当たったので、使ってみたら気に入りました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レノアのフレッシュグリーンの香りを使ってます。
さわやかな香りで匂いがきつすぎないので気に入っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段はレノア。
ブラウス等はしわなしブライトです。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レノアのおひさまの香りを使ってます。
我が家は部屋干し専門なのでニオイがつかなくていいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

coopのソフター1/3を使っています。
やさしいフローラルの香りです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レノア              

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハミングフレア ふわっと花咲くエッセンス !!
この香りが販売されてからこの柔軟剤一筋です。
香りがキツすぎず、イヤミにならないほどよい香りだと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダウニーのジャスミン&リリーという柔軟剤です
柔らかい香水の様な優しい香りで

女性にも男性にも受けが良い香りですよ

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レノアのベビーソープです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう何年もレノア(水色の入れ物)を使っています。
香りも甘すぎず、強すぎず、ちょうどいいのでお気に入りです。
あまり安くならないので、安いのを見つけると2~3個買いだめしてます。

  • 回答者:ゆぅ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケアベールというアレルギー対応の柔軟剤です。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホームセンター コーナン の ソフター
詰め替え用で  198えん  安いから。 家人の話では、使えないことは無い!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レノアやハミングフレアです。
何種類か買って、その時々で好みの
香りのものを使っています^^

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまに使います。
いつもはつかってないです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レノアのアロマを使っています!
他の香りも試しましたが、家族の意見で一番のお気に入りに決定したの使っています。
ボールド、柔軟剤入りなので、手間も省けて中々良い香りです。
石鹸ぽいのかな?優しい香りですよ。
好みもありますが、柔軟剤選びは、家事のささやかな楽しみの一つです!
お気に入りが見つかるとよいですね!!

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハミングフレアのふわっと輝くエッセンスです。
防臭効果もあり、洗い上がりにふわっとホワイトフローラルの香りもして、ふっくらと仕上がるのでお気に入りです。

  • 回答者:知識人 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レノアおひさまの香りです。

  • 回答者:respondent (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハミングフレアのフルーティーフレッシュです。
香りいいところが気に入っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家の母さんはお酢を薄めて使ってます。少し香りが欲しいときは、リンスを薄めて入れると良い香りがしますよ。

  • 回答者:respondent (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ライオンの「ソフト&ドライ」です。
小売ではもう販売してないので、業務用4リットルのをネット通販で買ってます。
柔軟剤でも吸水性が損なわれないのが気に入ってます。
4リットルもあるので、一度買っておけばしばらく買わずに済むのも嬉しいです♪

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソフランのアロマソープです。きつい香りのものは苦手で長年これを使っています。主人は汗をかくような仕事をしていますが、いつもまわりから(とくに女性)いつもいい香りがするねと言われるようです。商品名の”香りとデオドラント”の効果でしょうか 1日中洗濯したてのような香りです。

  • 回答者:潮風 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

防臭タイプがいいかな~と思って、レノアのフローラル だったかな。 使ってます。


次はお日様の香りにしたいけど、なかなかなくならないの。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レノア・・・はまってます^^

  • 回答者:知識人 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レノアのベビーソープです☆彡

  • 回答者:知識人 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現在は柔軟仕上げ剤のハミングを使用しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インタ-ネットで購入してから、ダウニーを使っています。
たくさん種類はありますが、私はベトナムダウニーのベビーパウダーと言う香りが一番好きです☆

  • 回答者:知識人 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使っています、ソフ○ンをもう何年も愛用しています。使いなれるとたまに使わないときは肌が変な感じになります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レノアのフローラルグリーンを使っています。
匂いが好きです。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レノアを使っています。
ベビーソープの香りです。

  • 回答者:まい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人が仕事柄よく汗をかくのでレノアを使っています。
使っていても帰って来た時はもう汗臭いですが^^;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柔軟剤単独では使っていません。
柔軟剤入りの洗剤「ボールド」です。
とってもイイ香りです。

  • 回答者:便利です (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダウニーを使っています。
いい香りです♪

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダウニーをダウニーボールに入れて利用しています。
とてもいい香りでやめられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗濯の時はレノアを使ってます。
あと、乾燥機に入れるフのは、ァーファーの紙っぽい物でできたのも入れます。
香りもよくって便利です。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

レノア です。
香りは???、色で言うと 黄色 と 青紫 だったかな(冷汗;)
価格も手頃(特売多し)の割りに香りがいいし長続きするから。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ダウニーです。
約4リットル入ったビッグサイズを使っているので、かなり長持ちします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハミングです。
香りも気にいっています。
頂くことが多いので助かっています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ダウニーです。
ソニプラのは、香りがぐっとです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「レノアハピネスのおひさまの香り」を使っています!
いい香りに癒されます・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ずっとハミングです

ハミングフレアの青

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

香りとデオドラントのソフランです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

うちも、TOPVALUEの柔軟剤を使ってます。
理由も安いからです。
使い心地も、特に問題は有りません。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

レノアを使っています。香りは気分によっていろいろ変えてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

レノアのベビーソープの香りが好きです。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしもレノアを使ってます

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

レノアを使っています。
そこまでキツいニオイは無いのでいいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

TOPVALUEの柔軟剤です。
容量が多くて値段も安いので。

  • 回答者:K (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る