すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

楽天の懸賞についてお伺いします。応募するとメルマガに自動で登録されますが解除するとやはり当たらなくなって(除外される)しまうのでしょうか?
メルマガが嫌なので他の懸賞ではメルマガ登録するかしないか選べる場合いつもしないを選んでいますが、それでも何度か当選しています。
楽天に限ってはそれはやはり無理ですか?
楽天の懸賞をたくさんされている方は、メルマガはどのようにさばいてらっしゃるのでしょうか。
また楽天でメルマガ登録なしで当たった方はいらっしゃいますか?

• 質問者:kanon
  • 質問日時:2008-10-23 14:16:35
  • 0

私の場合、楽天ショップさんのメルマガ登録が条件になっている所は、皆さんがしてみえるように あとで解約していますが、そうハッキリ書いてない所は メルマガのチェックを外して応募しても結構当たっていますよ(現金・商品券・化粧品・食品・服etc・・・)
楽天トラベルさんも もちろんメルマガチェックを外していますが、1泊2食ペア旅行当選券は、来週で3回目を使いますよ。
私のように当たる事もあるのですから、トライしてみてはいかかですか?

• 回答者:野生動物 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えっ!びっくりしました。楽天でもメルマガチェック外してもいけるんですね?
ありがとうございます!やる気が出ました(笑)

並び替え:

メルマガ購読が応募条件です。
当選発表後に、管理画面からまとめて解除しています。

• 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。後からまとめて解除するのですね。

メルマガ必須とあるものは 結果発表の前に解除するとダメでしょうね。

• 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます、購読が条件になっている場合はダメかもしれませんね…。

はい 解除は対象外になってしまいます。
楽天の場合はほとんどがメルマガ購読が条件になっています。

• 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。やはり楽天は登録しないと当たらないのですね。

メルマガに登録しないと当たらないと思います。私も初めは登録しなかったのですが、全然当たらないので試しに登録するようになったら、ずいぶん当てるようになりました。

• 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。登録したら当たるようになったと聞くと拒否ってる自分がちょっともったいないかなとも思います。もし今後楽天で応募したいときは登録したいと思います。

懸賞とメルマガはセットになっていることが多いので解除すると無効になります。
最低でも懸賞の結果が出るまでは我慢しましょう。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね。楽天は応募したら我慢してみます。

登録を解除すると当たらないと思います。
1回受信したら、迷惑メールに登録しているので、
知らないうちにきて、勝手に削除されるようにしています。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。勝手に削除されるようにしているのですね。
面倒がなくていいですが万が一当たった場合でも当選通知をうっかり削除してしまうこともなくはないですね…。
以前登録していた楽天ショップは当たったら要返信のとこがほとんどでした。
そちらのよい対策はありませんか?

大量には応募していないですが、何件か応募したことはあります。
私が応募する時は、メルマガ購読が条件なのでとりあえず登録して、しばらくしたらまとめて解除しています。
多分メルマガを登録する方が、当選確率は増えるように思います。
でも凄いです~何度か当選してるんですね。私は当選したことがないのでびっくりしました。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。やはりメルマガは購読した方が当たりやすいのですね。
当選したものはほとんど小額の金券か食品ですがしっかりしたところはメルマガ登録しなくても当ててくれるようです。
チャンスイットをやっているので数で勝負といった感じです(^^;)チャンスは自動入力があるので便利です。
でも楽天はちょっと無理かもですね…。

メルマガ購読が応募条件ですよね。
でも、以前旅行で1週間家を空けていて、迷惑メールなんかもあって、メールボックスが
許容量を越えたんです。その後も親戚の不幸とかあって、何度か・・・・
当然メールは送信元に帰ってしまうんですね。楽天はそれをどこかでチェックしていて、
何度目かに一斉に全てのメルマガを強制的に配信停止にしてしまいます。店舗からも
楽天自体からのメルマガもです。楽天の登録は抹消されませんが、メルマガを読む
意志がないという判断をされるようです。
それでも、めんどくさいのでメルマガ強制削除後再登録しないまま放って置いたら、
忘れた頃に当選品が届いたお店が2店舗ありました。
なので、必ずしも全店舗がメルマガ登録を厳重に見ているのでもないのかと・・・・
何かとメルマガは増えるだけで、とてもいやですね。割と当選するたちなので我慢して
いますが、二個当選品が何故か届いたので様子見していますが、楽天から予告なしに
強制削除されたので、何となく面倒になりつつあります。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

えっ!強制削除なんてあるんですね。びっくりしました。でも削除後でも当選されたということはもしかしたら解除しても当たる可能性もゼロではありませんね。
とても参考になりました。ありがとうございます。

元々出店者の営業で
元々懸賞なんか特に楽天は、当たらないのですから
私は今は応募していません
以前のものは即座にメルマガ解除しています
ポイント1を集めるには良いかもしれませんが
100回でも100円・・・
労力に換算すれば実に無駄ですよね

• 回答者:unun (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

そうなんですか。なかなか当たらないのですね。参考になりました。ありがとうございます。

楽天の懸賞はメルマガ購読が条件だったように記憶してます。
落選が決定したらメルマガを
解除すれば問題ないと思いますよ。

この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。やはり落選が決定するまでは我慢ですね。

そうですね。メルマガ登録を解除すると当たらないようです。

• 回答者:お助けマン (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。やはり解除はしない方がよさそうですね。

楽天では、メルマガの登録を解除すると、応募者から、外されてしまうようで当たりません。たぶん、懸賞を、メルマガ購読者獲得のえさのように考えているのだと思います。

• 回答者:たち (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

メルマガ解除するとやはり外されてしまいますよね。ありがとうございます。

楽天だけでなく、プレゼント応募の大半はメルマガ登録は必須です。
せめて、応募締め切り&抽選期間までは我慢してメルマガ購読を続けるしかないと思います。
でも、メルマガ登録しても当たりませんね。
私は半年毎にメルマガ購読を見直してます。

• 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

メルマガ必須なんですね。ありがとうございます。半年がひとつのメドですね。参考にさせていただきます。

あたったことないです。結局うっとうしいだけなのですぐ解除します

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

私も諦めて楽天では応募しないようにしていたのですが、ここで懸賞の質問をされている方の回答を読んだら楽天で当たっている方が結構いらっしゃったものですから…。
でもやっぱりメルマガはうっとうしいですよね。ありがとうございます。

楽天の場合、メルマガを取っていなければ駄目です。
メルマガの処理は題名を見て、捨てています。

• 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

やはりそうなんですね。ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る