すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

よく、楽天のいろんなショップで、プレゼント(懸賞)をみかけます。
「プレゼントに応募する」をクリックして、簡単に応募できるものですが
これに応募される方って、多いのでしょうか???

普段、楽天からのメール(一度も買い物したことないショップからのメール)が多いので
こういう懸賞には滅多に応募しないのですが、たまたま欲しい商品のプレゼントが
あったのでメルマガが多くなるのを覚悟で応募しました。
でも。。。
まったく、当選の発表もなく、ただメルマガ登録させるための偽りの懸賞だったんじゃないかと思い
ちょっと検索してみたら。。。

「架空懸賞」というものがあるのを知りました。
実際に当選者はおらず、お店の人が当たりましたというコメントを書く場合もあるようで。。。
こんなインチキがあるなんて、全く知りませんでした。
楽天のショップの懸賞ってこんなのばかりなのでしょうか??
応募して当たった事ある方、いらっしゃいますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-28 18:28:45
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

私が応募したショップは、どうやら架空懸賞のようです。
証拠が無いのですが、どこにも抽選結果が表示されないことや
「架空懸賞 ス○○○○○○ス」と店の名前を入れて検索したら
架空懸賞の店の名前を載せているページ(2ch)にヒットしました(-_-;)

楽天ショップの懸賞で、ちゃんと当たっている方もいらっしゃるんですね。
参考になりました。
回答して下さった皆様、どうも有難う御座いました!!

楽天懸賞は他と比べて応募者数は多いです。
不正応募をする人が多いのが原因のようですが・・・。
自分もたくさん応募していますがそれなりに当たりますよ。
また、メルマガは応募の際に受け取らない設定に出来ます。
メルマガ登録が必須の懸賞はもちろん応募しないようにしています。
架空懸賞も中にはあるかもしれませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

楽天であたったことはないです。
でも知人で楽天に出してる人がいて
その人は送ってましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天懸賞を始めてから一週間で、靴が当たりましたよ!
その後も細々したものが当たっています^^
きちんと当選通知がメールで送られてくるサイトの方が
当たる確立が高いように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとしたものですが、当たったことはあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達あたってますよw

  • 回答者:瑠汰 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり架空懸賞でしょうね
当たった事無いですから

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年くらい、楽天懸賞にハマっていました。
1日200通くらいメールが来ていましたがいろいろ当たりました。
商品券10万円分、図書券、お肉、お菓子、お花、洋服などです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る