すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » ライブ・イベント・コンサート

質問

終了

あるコンサートに行こうと思っているのですが、チケットを買いそびれてしまったので、当日券を買うことにしました。
当日券の発売開始時間は判っているのですが、通常何時頃まで販売しているものでしょうか。
売り切れなかった場合、開演時間間際でも買えるのでしょうか。会場時間くらいで販売終了しますか。
コンサートによって違うことは判りますので、そのことに言及していただかなくても大丈夫です。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-23 15:06:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答、ありがとうございました。
運よく良い席が買えるなんて幸運もあるのですね。
売り切れそうにありませんが、せっかく現地まで行って買えないといけないので、
出来るだけ早く行くようにします。

並び替え:

大抵開演時間までは販売しています。
どなたのコンサートか分かりませんが人気のある方なら
開演頃には売り切れて無いなんて事もあるので、
発売時間頃には着くようにした方が良いと思います。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

当日券の売り場窓口が閉まっていた場合は、その辺にいるスタッフに当日券の有無を訊きます。
開演後でも、運が良ければ(席やフロアに余裕があれば)入れてもらえるかもしれません。

以前、知人が『当日券ありますか?』と訊ねたら、
『あと30分もないからこのままお入りください』と、無料で入れてもらえたそうです。

でも、電話で問い合わせるのが一番手っ取り早いと思います。

• 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

こんにちは。チケット完売でゲット出来なかった場合は、まずはイベンターに電話で問い合わせてみて下さい。その場合、もし、余裕やキャンセルなどがある時は会場受付や窓口で準備して待ってくれます。当日予約みたいな感じでゲット出来る可能性があります。私もこの手で、何度か完売チケットを定価でゲット出来ました。ある時は、かなり良い席の時もあり、この手は有効かと思います。また、数日前には無理でも直前で可能な場合もあります。ですから諦めず、当日もイベンターに問い合わせてみると意外と良い席がキャンセルされていたり、或いは何らかの都合で招待客分を売り出したり、そんな事態にも巡り会えます。ま、あくまで可能性の問題なので、まずは行動を起こしてみて下さい。

この回答の満足度

開演ぎりぎりでも買えますが、間際だと買えないこともあります。
逆に、開演ぎりぎりじゃないと販売しないこともあります。
分かってるとおっしゃりたいとは思いますが、こういうことは通常はないんです。

• 回答者:お助けマン (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

大体コンサートの開演時間までは、当日券は売っています。
小さいライブハウスなどなら、はじまってからの時間でも入れる場合もあります。
開場時間前に行って買えば、間違いなくコンサートには行けると思いますよ。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

解っておられるとおり、そのアーティストの人気と会場の場所次第でしょうね。。。
ただ、過去に行った経験から言うと、ジャニーズのあるタレントさんのコンサート、東京大阪は完全売り切れで、会場周辺にはチケットのとれなかった譲ってくださいの紙を持った女の子達があふれてました。
ところが、福岡などは当日立見席は全然余裕で売ってました。開演30分後でも売ってたそうです。
当日券は何時までというより、余ってる分が売り切れたら終わりのはずです。
(でも、さすがに終わる10分前とかは売らないでしょうけど…)

• 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

開演間際で買った事があります。
お分かりなのに書いて申し訳ないのですが、かなりリスクがありますので、ダメ元で、と言う状態になります。
出来れば会場へ問い合わせると良いと思います。
コンサートによってもありますが、会場によっても違いますので。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

直接の回答になっていないのですが、金券ショップなどを探してみてはどうでしょうか。

• 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る