すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

大相撲の座席やチケットが不明瞭です。なぜなんでしょう?
非常に怒りを感じます。
ここんところの騒動だけではなく、見る立場のお客さんが感じている不満を問題にしてほしいです。

1)
升席は四席ひと組で売られています。
つまり、一升の正方形の囲みに4人座るのです。
かなり狭く感じます。
中間的値段で約八万円チョイです。
この値段だとアリーナ席の真ん中くらいです。
弁当、酒、つまみの焼き鳥、パンフレットなど土産がつきます。

砂被り席は年間予約なので入手困難ですが、まれに持ち主が委託販売ルートで売る場合があります。
約20万円で売られているのを見たことがあります。


2)
二階は、最前列から椅子A席、椅子B席、椅子C席となります。
それぞれ一人席で、12000円、10000円、8000円です。
12000円の席の前のほうならなんとか見える程度です。
それ以外の席はあんまり意味がないです。
見えません。

椅子席は比較的よく流通しています。
金券屋では、当日の席なら額面以下で買えることもあります。


3)
升席の流通ルートは、「相撲茶屋」と称する協会公認のブローカーが牛耳っていて、不透明で怪しげです。
よく週刊誌などで問題にされてます。

平日の椅子席なら、金券屋でも、会場の当日券売り場でも買えることが多いです。買った席で取り組みが見えるかどうかは別として。

4)
相撲の会場は、4ヶ所とも巨大スクリーンが設置されていません。
野球やサッカーと比べて、遅れていると思います。
スクリーンがないなら、取り組みが見えない場所にまで席を設置するなといいたいです。

協会にはいいたいことが山ほどありますが、この辺にしときます。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-09-21 18:20:40
  • 0

相撲茶屋が無くならない限りチケットが入手困難なのは変わらないと思います。
スクリーンも相撲協会は運営が旧態依然なのでなかなか設置されないでしょう。
今は騒動でそのへんがごたついているので直接要望出したら前より通りやすいかもしれませんよ。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

歴史と伝統のあるものは、簡単に変わらないものですよ。

そこが、最大の短所で、長所でもありますね。

どう変わっていくのでしょうかねぇ。

  • 回答者:paco (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何故、同じ質問をされるのか、その意味が判りませんが。。
前回の質問と何処が異なっていて、前回の回答の何が気に入らなかったのでしょうか?
枡席、お茶屋さんの扱いでは?もありますが、人数分の土産は断れますし。。
年間予約の席は、後からは取れないですよね!
で、会場に行って、スクリーンで見たいのでしょうか?

本当、回答に「困ってます」

  • 回答者:どうします? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る