すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お酒で失敗したことや、恥をかいたことありますか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-23 17:56:37
  • 0

並び替え:

やはり日本酒を飲みすぎたときに起こした
帰り道「自転車」で帰るとき、坂がありその坂の右を曲がるのだが曲がりきれずに
コンクリートの壁にぶち当たって「眼から星」がでた
しかし、酔いもさめた
眼鏡は壊れた
あのときの初めて「眼から星」が出るのを体験しました
あまりにも痛い体験

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

い~っぱいあります。
基本的に飲むと記憶飛ぶまで飲んでしまうことが多いので・・・
毎回家で素っ裸で寝ていたり、その辺で寝ていたりしてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

あやうくトイレでないところで用を足しそうになったことが一度。

それから、悪酔いして店のトイレと友だちになったことが一度あります。その時はなぜか「ごめんなさい」「許してください」と言い続けてました。しばらくしてなんとか治まったので二次会に行ったんですが何も食べられる状態じゃなく、帰りはタクシーで送ってもらった挙げ句に道端にもどしました。

随分前のことなのにいまだにからかわれます。あのときの皆と自分の記憶を消してしまいたい……

  • 回答者:お助け (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついこの前、体調が悪いのに飲みすぎて
自宅のトイレに2時間立て篭もりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていないのですが・・・、トイレの配管を壊したらしいです。
一緒に飲みにいった人は後始末が大変だったそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酔ってトイレのドアを壊したことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

初めてお酒飲んだ時は酔って立てなくなって送ってもらったことありますね。
それからは気をつけて飲んでます。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

寝〇ロ、電車〇ロ(紙袋にやって電車は汚すことなくてラッキー)とやりましたが……
若い頃ヤンキーに
「シャコタンなんてダセーんだよ」
と言ってしまったらしいです(記憶なし)
友達は大慌てらしかったのですが、いいヤンキー(?)だったらしく、笑って流してくれたらしいです。
それ以来怖くて深酒はしていません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。下戸なので。

  • 回答者:X (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

同僚(女性)とその友人男の3人で飲みにいき、酔いつぶれた私をふたりが担いでくれたようで・・・。次の朝、目が覚めたらラブホテルのベッドで3人川の字になって寝ていました。
すっごく気まずかったです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。ゲロ吐いて、しばらくゲロと呼ばれました。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。ありすぎます。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私自身はまだ経験はありませんが、私の友人は泥酔して振った元カレ(その友人は元カレを振った直後に他の人と付き合っています)に「大好き!愛してる~」といった内容のメールを送ってしまい、翌日気づいて、しかも今カレに疑われて真っ青になったそうです。本人はもともと元カレのことはそれほど好きではなかったので、本当に好きでも愛しているわけでもないそうですが・・・。

  • 回答者:お酒ってコワイよね・・・ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異性(!)の上司の部屋に同僚全員で部の結成会に行ったとき、部屋で眠り込んでしまいました。気がついたら、上司が毛布を掛けてくれていました・・・。
帰り際に「駅まで送りましょうか?」と言われるは、後から同僚の女性に冷やかされるはで恥ずかしかったです。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩道の脇にある、植木にバックドロップをしました。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな人の前でゲロを吐きました。  

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道路で寝てました。
あとで聞いて恥ずかしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新入社員の頃、社員旅行で沢山飲んでしまい、しかも先輩にさらに酒を勧められ、部屋で寝ていました。気づいたら女の先輩に呼び出され、隣の男性の上司の部屋で寝てしまいました。目が覚めてあまりの気持ちの悪さに、洗面台にもどしてしまい、つまらせてしまいました。
その会社にいる間、酒乱だとずっと言われ続けていました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酔って帰って、自宅の階段から転げ落ちて階段の下の壁に穴をあけてしまいました。
顔やひじも傷だらけ。会社に行くのが恥ずかしかったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人とホテルのバーで飲んでいた時の事、
『ちょっと酔ったかも…』
って言ったら、バーテンさんに
『それ、ノンアルコールですよ』
っていわれた事です;
雰囲気に酔ったのかしら?!

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅先で飲み屋のお姉さんと意気投合し、朝まで居酒屋で飲んでいました。

たまたま宿泊していたホテルの部屋が上の方の階で、掃除の順番が遅く、チェックアウト時間後も起こされず、グースカ寝ていて、目覚めた時には、帰りの飛行機はすでに出発した後でした。
泣く泣く、正規料金を払って航空券を購入。
割引運賃だったので、搭乗便出発後のキャンセルということで、数百円のみの払い戻し
で、結局高い飲み代になってしまいました。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人と酒を飲んだ時の話。 その後、酔っ払って意識もなく、まったくその場から動かなかったため、友人が自宅に電話して親が迎えに来たことです。 気がついたら、自分の部屋の布団の中にいたため、どうやって帰ってきたのか記憶になく、親の説明で理解して、その後親から怒られました。

  • 回答者:ぱらべらむ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星の数だけありますが、最近のヒットは、翌日起きてスーツの上着、靴、靴下がなく足から血が、、朝はやく車で探していたら道路の真ん中で車に引かれていました。靴は違う靴を履いて会社に行ったら同僚の紙袋の中にありました。いやだね!よっぱらいは!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝気付いたらカプセルホテルのベットの上で、しかも仕事の朝礼の時間でした。
血の気が引きました。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数え切れないくらいありますねえ。。。
終電で寝過ごし、とんでもない遠くの土地の路上で寝ていたこともありました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度だけ記憶をなくしたことがあります。
友達数人と、私の家(実家)で飲んでいて、最後は、彼の名を大声で何度も叫んで、皆困ったそうです。
私も、家族から何か言われるか、ドキドキものでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万回ぐらいあります。
救急車のお世話になったことも、何度か。
警察沙汰だけは免れているようです。(覚えている範囲では)

  • 回答者:知識人 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代に

酔っ払って階下の友人宅に無意識で入り込んで
布団で寝ておりました。

友人は夜間バイトで留守でしたが
鍵は施錠して合ったらしいです。
私の鍵が鍵穴にぶら下がったままになっていたそうです。

偶然にも同じ鍵だったようです・・・。

はずかし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワインはまわりが早いことを知らなくて、何も食べずに飲んだら急性アルコール中毒ですぐさま病院へ・・・。
飲む前には食べましょう!!

  • 回答者:respondent (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒で酔っていたためか・・回送列車に飛び乗ってしまい車庫に入ってしまったことがあります。幸い折り返し列車となり15分ほどで再びホームに戻れましたが恥ずかしかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一つ一つをあげていたら文字数で1MBを超えてしまいます。
ハイキングで飲んだときに意識不明になりました。
友人は意識不明になっているとは思えなかったそうです。
下山してから、また麓の飲み屋で飲んだのだとか。。

駅のベンチで起きました。
なんでオレは、こんな駅で寝ていたのかと。。

あんな遭難なんてしない山でなんで遅くなるのかと
妻に怒られました。
ハイキングで疲れるならわかるけど
なんでハイキングに行って酔っ払ってくるのかと。。

*******
匿名で書けばよかった!(涙)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タクシーの中で吐きそうになって、窓を開けて外に吐き出しました・・・。
ごめんなさい。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

満足度5なのに間違えました
ごめんなさい

皆、歳の数だけ酒飲みなら失敗はあるのでは。

失敗を繰り返しながら飲み方を覚えていくのでは?

酒は強い方ですが、朝起きると記憶が飛んでいるとき何度かありました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

記憶にはないんですが、

恩師のお家で飲んでいた時、リキュールの入っていたビンを、「これよくね?カワイイカワイイッキューットッキューット」と連呼してお酒が空になるまで飲み続け、挙句の果てに浴槽でビンを抱きしめたまま眠りこんでいたそうです。
浴槽で起こされたのは覚えていますが、それまでのことは・・・


あと、飲み屋でビール瓶をラッパ飲みしていて、知らないおじさんに注意されていたそうです。これも、記憶がありません。

  • 回答者:これでも女ノ子 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居酒屋のトイレの鍵をかけたつもりが・・・かけ忘れていました。
そして、男性にお尻を見られました。
私は女です。。。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店の人に薦められて、アブサンを杯2杯くらい飲んで、足腰がシャキットしなくなり、先輩の家に迷惑をかけたのを忘れられません。68度だそうで火がつきますね。それ以降アブサンは飲んでいません。

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝まで呑んで、気がついたら
山手線1周してて、やばいと思い、
ちょうど次の駅で乗り換えだから…と思ったらまた寝てて
同じ駅でした。
これをもう一周やった。
自分でも信じられへん!

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気がつくと知らない人と一緒にいました。
ちょっと怖いですよね・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社員寮に入っています。
休日の前の晩に飲みすぎて全く覚えていないのですが、寮に戻ってはきていましたが、共同便所に寝ていて土曜日の朝同僚に起こされたことです。
会社で言いふらさ、大酒のみのレッテルが貼られています。
そんなことはないのに、くやしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。呑んでトイレで寝ちゃいましたから

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

学生の頃ですが
テニスをした後でみんなで飲みに行き
帰りの電車が始発だったために長いすに横になり寝ていました。
気がついた時には車内は人でいっぱいですぐ降りました。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、20歳になったばかりのときですが・・・
お酒をかなり飲んで、酔ってしまい帰っている時、気持ちよく歌っていたら畑に落ちました・・・
「土って気持ちいいィ~~」と言って寝ていると、近くを通ったおじさんに畑荒らしに間違われて、警察は呼ばれるは・・・近所の人に顔は見られるは・・・
恥ずかしかったです。
それからは、お酒は家で飲むようにしています

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記憶がなくなったことが何度か。
夜中に、電話をかけまくったらしいことがわかったので、翌日みんなに平謝りでした。
その程度で済んで良かったかも知れません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃、会社の歓迎会で飲みすぎて、帰宅途中道で
吐きました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男子トイレと間違えて、女子トイレでゲロを吐いたことがあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公園のベンチで寝てしまい、路上生活の方に「危ないよ」と起こされましたが、時既に遅し。
ズボンの後ろポケットに入っていた財布は、無くなっていました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃありますよ  

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若いときですが 飲んで電車でしらないところに
移動してました;;終電でかえれたからよかったけどこわかったです

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酔っ払って裸踊りをしてしまったことですね。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっぱいあります。
終電を逃して
明け方に実家に電話して
車で迎えにきてもらったり・・

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酔っぱらって、寝ている間におそわれそうになりました!

女性の皆様、飲みすぎには注意しましょう!!

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る