すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

日本経済新聞読んでる方に質問です。私は毎日朝刊・夕刊読んでいたのですが、よんでいくうちにあれもこれもという感じで経済面の記事を全て読んでしまいます・・・ただ最近猛烈に仕事が忙しくなってきて毎日購読するのが厳しい状態です。週2・3日新聞を読もうと思うのですが特に何曜日の新聞(朝刊・夕刊)が面白い・興味深い・大切な記事があると思いますか?日曜はその週の展望があるのではずせないなと思うんですけど・・・・

• 質問者:TOMOJ13
  • 質問日時:2008-10-23 18:04:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます!!意見参考にさせてもらいます。「NIKKEI NET」はときどき見るのでもっと活用すべきですね。今後火曜の朝刊は読もうと思います。

日曜は、確かに展望がありますが、前日の土曜は企業や相場が休日なので記者も取材のしようがないため、その次の日にあたる日曜日は中身が出来合い記事(あらかじめ数日前に書きだめしてある記事)ばっかりだしページ数も少ないし、情報的にはスカスカですよ。

同様に、月曜の新聞も前日の日曜は企業や相場が休日なので記者も取材のしようがないため、その次の日にあたる月曜日は出来合い記事ばっかりでだめです。薄いです。

月曜日に取材した週明けニュースが載る、火曜日の新聞をお勧めします。厚いです。

追伸
昼間、インターネットで「NIKKEI NET」を閲覧できるなら、夕刊は無駄です。読んでる時間がもったいないので夕刊はやめたほうがいいです。

• 回答者:お助けマン (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最近は週末に大きなニュースが多いので、日曜から月、火あたりを気にしています。
あるいは、気になるニュースのあった翌日とか。

紙媒体は早くないので、情報ベンダーのネットニュースが基本で
新聞は補助的に利用しています。

でも、あまり経済と直接関係ない記事も面白いときもあるので、
時々は気にしないで読みます。

• 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る