すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

この間TVの『警察特番モノ』で風俗営業禁止区域で『ヘルス』を営業してあーだこーだとやっておりましたが、そもそも『風俗営業許可区域』なんてものがあるのでしょうか。ここに言う『風俗』とは喫茶・遊技場以外のいわゆる『H系』ですが・・・・。

  • 質問者:おっとせいW94
  • 質問日時:2008-03-26 12:44:06
  • 0

俗に云われている『風営法』風俗営業法と言われることですね。
 ↓下記に飛んで見てください お解りになると思いますよ。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%C9%F7%C2%AF%B1%C4%B6%C8%B5%F6%B2%C4%B6%E8%B0%E8&fr=bb_top_v2&tid=bb_top_v2&search.x=1&x=32&y=12

  • 回答者:io (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

大変ためになりました。なるほど、あるんですね。
風俗営業と一口に言っても、遊技場も喫茶店も含むのはわかっていたのですが、
H系となると許可が下りないんじゃないかと思っていました。
なるほど地域によってまちまちだと言うことがわかりました。

お忙しいところ、誠に有難うございました。

並び替え:

ありますよ。
学校などの施設がある場所から一定区間は営業禁止区域だったりします。
風俗業も大変みたいです。

  • 回答者:子猫 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る