すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

食べ過ぎてしまいました…。胃が朝から不快です。痛くはないのですが、もたれていて、重苦しく、張ってる感じがします。市販の薬があまり効かない体質なのですが、何か食べる物か飲む物で胃の不快症状を改善できる物はないでしょうか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-24 09:08:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、いろいろとアドバイスありがとうございました。こんなに早く返事がくるとは思ってもいなかったので、すごくありがたかったです。やっぱり体の不調は苦しく、ひとりの時など悲しくもなってきます。ネットはそんな時に優しい。早速試せるものから試してみます。本当にありがとうございました。感謝、感謝です。

胃もたれって苦しいですよね。なかなか即効性のあるものは見当たらないです。しかも市販薬の効きづらい体質であれば、尚更手段は限られてきますが、無謀な提案かもしれませんが、同じように胃もたれで苦しんだとき、私も市販薬が効かない体質なので胃薬も気休め程度にしか考えていなかったのですが、どうしても苦しくて錠剤や細粒よりは液体のほうが効きが早いだろうと思い、ソルマックを10本一気飲みした事があります。爽快な気分になりました。元々は生薬と謳っているので胃弱の人が大量にのんでも下痢するだけだと思いますが、もし、懐に余裕があれば、10本買いして、5本程度飲んでみては・・・

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい情報をありがとうございました!あとで買い物に出た時に捜してみます!!

並び替え:

膨満感ですね。
私はすぐ「パンシロン」にいきますよ。

しばらくすると、
モクッ、モクッ、モクッ  と胃が動いて
だんだん楽になります。
薬ってこうやって効くんだなぁといつも思います^^;

• 回答者:い~い薬です♪ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パンシロンも飲んだことありませんでした。メモメモ…。

太田胃酸、、いい薬ですよ!

• 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

飲んだことありませんが、試してみようかな…。

食べすぎではなく、飲み過ぎたときに朝胃が重苦しいときは、冷たく冷やしたサイダーを飲んでいます。わたしの場合は効き目ありです。
炭酸が胃を活発にしてくれるのだと思います

• 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私はよくコーラを飲みますが、胃痛には即行性があっても不快感は取れませんでした。でも炭酸は胃にいいですよね~(^-^)

あったかいお茶ですかね…
がぶ飲みしちゃってください。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

温かいお茶ですか。早速お湯沸かします。

クエン酸とると楽になります、レモンとかないですか?
すりおろした大根も効果あります。
食用の重曹を小さじ1/3ほど飲んでも胃薬と同じ効果があります。

• 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思い出しました。父がよく重曹飲んでたんです。あとレモンに大根ですね。試してみます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る