すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

彼女は、昔、パチスロを良くやっていましたが、私があまりいい顔をしなかったため、私と付き合うようになってからはしていないようです。
(xx万勝った、xx万負けた、とか言う話を聞きたくなかったので)

でも、義父(彼女の実父)とパチスロの話をしたりしているのを見ると、やっぱりやりたいのかなあと思ったりもします。

私自身はその楽しさが分からず、お金の無駄に思えるですが、パチスロが趣味の方、付き合ってる方がパチスロを趣味にしてる方、ご意見をお聞かせください。

• 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-24 11:05:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m
直にどうこうなるわけではないので、しばらく様子を見てみます。

並び替え:

以前パチスロにはまってました。
ストレスにもなりかねないので、制限を決めてはどうでしょう?

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

今は1円パチンコや5円スロットがあり、少しでもやってみようと思うなら資金が1/4ですむそちらをお勧めします。
一度やってみないと楽しいのか無駄と思うのか判らないと思うので、ゲームセンター感覚でいかがですか?

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

やらない人からすると、軽蔑な世界だったりするようで、わたしもやる友人にしかパチンコや、パチスロの話題はしないようにしています。1日で何万も動く遊びなので、金銭感覚はマヒすることもあり、ルーズな人であれば借金地獄に陥ったりってことも十分ある世界なので、そういうイメージが強くて、ギャンブルをやる人はダメ人間的にみられることが多いですよね。
私も好きで休みの日は良く行きますが、お金の無駄というのは常に負けていればお金の無駄ですが、やりたい放題やらなければそんなに負けてばっかりって事もないもんです。
スノボーに行けばお金がかかるし、釣りに行けばお金がかかる、ゴルフをやってもお金はかかる・・・そう考えれば趣味の内容が違うだけで、上限を決めて遊ぶのであれば問題ないように思います。
ただ、ルーズにいくらでも使ってしまうようなやり方ならば、やめさせた方が良いと思います。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

どんな遊びにしろ 上限を決めてやってるならいいんですよ。
うちの相方や両親は 上限を決めてやってるので文句はつけません。
それこそ趣味の範囲内って感じです。

ただ、煙草を吸わないのに あの煙の中にいたり 臭いがしたりするのは 気持ちがよくありませんね。父は60過ぎてますが、パチンコ屋に居すぎたせいか、難聴になりました。

• 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

主人が以前パチスロをやってました。
最初は良かったのですが、そのうち貯金(主人が自由に使っていいものですが)を
おろしてまでやるようになったので一喝しました。
ある程度金額を決めてするならいいですが、そうもいかないんでしょうね。
ちなみに、今は全く行ってません。

• 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

主人がスロット狂いです。休みの日は朝から晩までやっていますし休みを全て自分のためにしか使わないで友達もいません。
でもパチンコ屋で知り合った「なんにも専業主婦のバカ女」と浮気しています。もう8人目です。
あれは中毒性があるのでやめて正解だと思いますよ。
年いくほどにエスカレートして、家族を振り返ることがなくなるものです。
うちでは、新婚のときから喧嘩はパチンコのことでしかしたことがなく
とにかく相棒は寂しい思いをするんです。
パチスロ好きとは結婚だけはやめたほうがいいです。中毒性ですので治りません。
特に女はハマルと突っ走り、家事はしないわ、旦那に内緒でするもんだから
男よりタチが悪く、サラ金に手だしたりするわで破産しかねません。

• 回答者:ほんとだから! (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も昔はパチンコの方をしてた時がありましたが.やはりトータルしたら大きく負けている
んです。パチスロも同じです。
お金の無駄遣いは言えていると思いますよ。
まして最近はギャンブルせいも強いですから出費もあれよあれよと出てしまうと思うので
やはりいい顔はしないで正解だと思います。

• 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

彼女がパチスロ好きです。
なので 我慢させていますが やっぱりウズウズしているみたいですので
やるのなら1回三千円までね。 って制限を付けてやらせる事にしました。
大負けもしなくなりましたが 大勝も無くなったみたいですが 今のところプラスみたいです。
欲をかかないのが一番。って悟りを開いたみたいに言っています。

• 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

主人がパチスロ&パチンコ好きです。
現在は、余裕無いのでやってませんが。

確かにお金の無駄遣いですが、一種のストレス発散or趣味だと思って頂けるといいんですが・・・・・・。

もし許せるのであれば、月に1~2回だけ許可されてみてはどうですか。
その時だけは我慢されて話しを聞いてあげるなどで。

• 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

私自身もパチスロが大好きで、しない方とのお付き合いはちょっと物足りないものを感じてしまったこともありました。 人によってパチスロのどこに魅力を感じているのかわからないので、こうした方がいいいとはっきりとは言えませんが、純粋にパチスロが好きなのであれば、PS2やPSPなどでもパチスロできますし楽しめると思います。または、家に実機を買ってしまうとか・・・これは、ちょっと置く場所の問題で難しいかと思いますね。  

あと、最近は、5円スロットやゲームセンター感覚で遊べるスロット屋さんがあります。2千円で十分遊べると思います。もし、普通のスロットではお金の無駄に感じてしまうのでしたら、こうゆうお店はいかがでしょうか?
彼女の1つの趣味を理解するのは難しくても、理解しようとする姿勢は大事かと思います。
長々とすみません。

• 回答者:み~ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

自分はパチンコ店で働いてました。
もちろん打ちもします。
世間的にはあまりよくないんだろうけど、真面目な人だって遊戯しますし、それでストレス発散だったり趣味程度ならいいんじゃないでしょうか。
パチンコの話がでるのは打ちたい証拠です。
趣味では片付けられないようなお金の使い方をしないように約束して遊ばせてあげるといいと思いますよ。

• 回答者:respondent (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

私も結婚前パチンコ、やってました。
家族ぐるみの趣味のようなもので、それが普通と思っていました。
主人が全くギャンブルやらない人なので、私も結婚を機にピタっと辞めました。
今でも家族と会話はしますよ、「へぇ今日そんなに勝ったのー?」とか。
でもやろうとは思いません。
主人との関係、主人と過ごす時間、が大切なので。
実際にやるとなると主人も良い顔しないと思います、多分。
でも話だけなら興味深々で聞いてきたりもします。
その見下したりしない態度が、かつてギャンブルをしていた者からすると救いだったりします、ほんと。

彼女さんもあなたといる時間が大切だと思ったからやらないでいてくれているのではないでしょうか。
あなたを思って辞めてくれたんだから、やっぱりやりたいの?とかいらんこと聞かずに
ただ前向きに日常を楽しく充実したものにしてあげること、それが大切だと思いますよ^^
そして、親子での会話に留まっているのなら、それはコミュニケーションの1つですので
是非大目に見てあげてくださいね^^

• 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

彼がパチスロ好きです。
お小遣いの範囲だけでやってるようなので今のところは
問題ないかなと思いやらせています。

パチンコ屋さんの雰囲気だけでも苦手なので私も嫌です。
結婚の時にやめてもらえないなら結婚はしないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

時間が余っているのと、趣味・興味がないからだと思います。
今彼女の趣味はパチスロですが。

人間って不思議なもので勝ったときの快感は覚えていて
負けた時のショックは忘れるように出来ているんですよ。

自分を18の頃から15年ほどしていましたが時間が取れなくなりきっぱりやめました。

彼女にも何か興味を引くものが出来るといいんですが・・・

• 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

しないならしないに越した事はないと思います。
ギャンブラーを旦那にして、多額の借金を何度も作られ、本当に嫌気が差しているからです。
借金する気がなくても、「xx万勝った、xx万負けた」と言っている時点で手を出す可能性は十分にあると思います。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

今は少し大人しくなりましたが、パチスロは辞めた方が良いです。
一回に使う金額が大きすぎます。10万負けることもあれば、20万かつこともあります。
経済観念が狂ってきます。
彼女も本当はやりたいけど、あなたのことを思って辞めてくれたのですから、その好意を素直に受け取りましょう。

• 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

キャンブルは冷静さが必要です。
カッとくるタイプの方は、大勝か大負けになりやすいです。

冷静でかつ趣味程度なら、多めに見ましょうか。
本当に彼女が好きなら・・・

• 回答者:Sooda (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る