すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

女性の方に質問です。
ヘアースタイルを変えたときご主人または彼氏はすぐに気づきますか?
うちのだんなはそういうことに疎いのか、興味がないのか、
1週間ぐらいたってから「アレ?髪の毛切った?」って言います。
10センチぐらい切って、カラーもして私としてはかなりイメチェンしたと思うのですが、
気づくのに1週間ってどうなんでしょうね~(~∀~汗;;;)
皆さんのだんな様、彼氏はすぐに気づいてくださいますか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-24 11:43:08
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

お忙しい中たくさんのご回答をいただきありがとうございました。
すべての皆さんに一言ずつ回答しなければならないのですが、まとめてのお礼で申し訳ありません。

なかなか気づいてくれないご主人や彼氏さんもいれば、すぐに気づいてくださる方もいらっしゃいましたね。
気づいていても言わないとか、やっぱり男の人は恥ずかしいんでしょうかね~il||li(;´Д`A
でも、切ったね!とか似合ってるね!とか言ってもらえるとやはり女性はうれしいものですよね。
うちはよほどの変化がないと気づかない疎いだんなですが、まあ、1週間たって気づいてくれたということで許すことにしました(;^ω^A

皆さんの回答を楽しみながら読ませていただきました。
ありがとうございました。

私は夫婦で美容師なので、お互いにやりあっていますので気づかないということはありませんが、男性の方に限らず、女性でもヘアスタイルチェンジしていることに気づかない人もいらっしゃいますよ。
美容に興味があるかないかによって、すぐに気づくかどうかが分かれるみたいですよ。
ちなみに私の家族は、誰1人としてヘアスタイルチェンジに気づきませんよ(*_*;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

よほどの変化がないと、気づいてもらえません。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとの変化だと厳しい時もありますが機敏転換に結構変えたときはだいたい気づいてくれますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バッサリいかないと気づきません。カラーも色を変えても興味がないのではないようなんですが・・・

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気が付いてくれました
でもイメチェンして会っても1時間くらい経っていましたね
ったくボーっとするんじゃないよの世界でした

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気付きますよ。ヘアスタイルにはうるさいので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気付きますね。
新しい服を着た時も必ず気付きます。
だからって褒めてはくれないですけどね;

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明らかにかわってないと気づきません。
まぁ、そんなものかなって思ってます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうせ気づいてくれないのですからこれから美容院に行ってきますと先に言います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の主人も全く気付きません。

どれだけアピールしても無理です。

「私に興味ないの??」と言って初めて気付いてくれます。
もう慣れちゃった♪

  • 回答者:でも寂しいですよ。 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏ですが・・・前髪をちょっと切っただけで気づきます。。。
ある意味不気味です(笑)

逆に彼氏が髪を切っても私は、さっぱり気づきません(>_<)

  • 回答者:前髪パッツン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏ですがすぐ気付いて言ってくれますよ。
「ますます若くなった」って。
何でも言ってくれます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 即気付いてくれます。
いい感じだね。 って言ってくれます。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん裸にエプロンしていても、気付かないでしょう・・・・。
ま、そういうところが好きなんですけどね。

  • 回答者:言われたく (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気づきます。ヘアスタイルについては、気になるのかもしれません。
必ず何かコメントも言います。
褒めてくれるなら嬉しいですが、結構冷たいコメントのときもあって、
結構傷つくことも多いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの旦那はすぐに気づきます。
前髪をちょっと切っただけでも気づくのでかなり敏感です。
やっぱり何かコメント言ってほしいですよね〜。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれだけ切ろうと何も言いませんね。
気付いているやら気付いていないやら、さっぱり分かりません。
でも、そんな細かいことをイチイチ言うような男は好きでないので、今のままで満足です。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の時は、肩より長めからショートに変わるのでイヤでも分かります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気づいても何もいってくれません。
切ったのわからない?って聞くとあー知ってるよ・・・
興味ないんだろうな・・・

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはすぐに気付きます。
カラーはもちろん、カットした場合でも気付きます。
けっこう激しくヘアースタイルを変えるからかもしれませんが・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪を切ると、じーと見てきますが、何も言わないので、
気づいているのか気づいていないのかわからない状態です。
私としては、1週間経ってからでも気づいて声をかけてもらえる方が嬉しいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が髪を切っても主人も子供も気がついてくれません。
さみしいです。
気がついてくれないので私のほうから髪を切ったことを話します。
困ってますさんのご主人もうちの家族もよく見てないってことですね。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の旦那さんも気がつきませんね。
そのくせ部屋の掃除をサボってるのはスグ言います。
関心の度合いが違い過ぎます。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫はすぐ気が付きます。

髪もメイクも服もすべてです。
髪切ったの!?
なんか今日化粧が違うね!
その服見たことない!

その後たいてい褒めてくれるのですが
指摘されるたび
な、なにか変なのだろうか!?とキョドってしまいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く気がつきませんよ~( -з) プイッ

腰まであった髪を肩まできったのですが、全く気がつきません。

頭にきて「この髪型どう?」と聞くと「あれ~なんか感じが違うと思った!」

あたしのどこ見てんだ~~と思いました(××)

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長さは変えずにすいてもらうだけですが、
「もしかして切った?」とすぐ気付いてくれます。
細かい事をとても気にするタイプの人なので、
なにか変ったりするとすぐに気付きます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、ロングからショートになってもまったく何もいいません。
タダ、子供が、自分のイメージどおり(可愛いと思っているイメージ)じゃない時
に、何で切ったの?と聞いてきます。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10cmくらいだときがついて
もらえないです;;毎日あってるのに・・・
男性の方にもよりますが
鈍感なかたも多いと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の彼は、何でも良く気が付きますね。
気が付かなくてもいいことまで気が付きます。
こちらも、気をつけなくちゃ!

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレートだった髪の毛をデジパしてきてもなにも言わない夫。 いくらなんでも分かるでしょ?と思うんですが・・・どうなんでしょうね。
それで、行ってきたのよ~というと、いつもそれぐらい切りだけなんてどこをきったかわからん・・・などといいます。

  • 回答者:知識人 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの主人も、からっきしうといですねー
昔は少しの変化にも気づいていたのに。
ロングでかなりのカーリーヘアからセミロングストレートパーマにしたとき
伸びてきてうっとおしくなり、次のカットに行こうかと考え出したころに
「お?髪切った?」ときづいてくれました。
疎いのではなく、私に感心がなくなったのでしょう(T▽T)
新婚時代は、荒いものをしているときにアカギレが裂けて思わず「痛っ!!」と叫んだ時
転がり込むようにかけつけてきて「どうしたんだ!!!」
手を見るなり「これ!!アカギレじゃないかっ!!!!」と大声で叫んで絆創膏を持ってきて貼ってくれ、しかも、
膿むといけないから病院へ行こうとまでいってくれたんですけど~~~~

  • 回答者:年はとりたくない (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラーはしても気付いてくれないことが多いですが、髪を切ると結構気付いてくれます。
そして必ず「もう少し短くしようよ」と言ってきます。

  • 回答者:respondent (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気づいてくれます。
逆に私が気づかないタイプなので気をつけなきゃと思ってます。
自分が気づいてくれないと結構淋しいものがありますよね・・
気をつけます。

  • 回答者:お助けマン (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然、気がつきません。
最近は「明日美容室に行くよ」と前もって言います。
気がつかれないと悲しいですよね・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

即効気づきます。
良いのか悪いのか、内緒でいったときなんかは気づいて欲しくないんですけど。

  • 回答者:respondent (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く気づきません。
というより私の髪型には関心自体がないようです。
でも娘が髪を切ったのにはとても敏感で可愛くなったね~と目尻を下げて言っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチの旦那さまは、よく気がつく方だと思います。色んなことも気がつくタイプなので感心してばかり、私の方が鈍いタイプなので申し訳なく思ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日ストレートにして前髪を作ったら旦那が帰ってくるなり開口一番「かっぱがいる!」と失礼なことを言われました。すぐ気づいてくれますが今回にはがっくりでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身の私が答えるのもなんですが、1週間たっても気づいてくれるのは嬉しいことではないでしょうか?
私は独身なので、勿論、仕事をしています。やっぱり外にいると他人を相手に気を使うことが多くて、疲れ果てることもあります。そこでやっぱり家庭内では気づかないことも多く。それだけ、居心地のいい家庭なのではないでしょうか?でも、1週間たっても髪型に気づいてくれるなんて私には羨ましいな。

独身の独り言だと思ってください.

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの旦那は気付いていても、あえて言わないだけだと言います。
ホントかどうかあやしいですが・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロングヘアなので、ちょっと切ったくらいでは気付いてもらえませんね。
さすがにバッサリ切ったりパーマをかけたりした後には気付きますが。
「似合ってるよ」とか「可愛くなったね」な~んて言われると嬉しい♪
まぁイメチェンしても失敗することが多いので、あまり触れられたくない時もありますね。
敏感に気付き過ぎる男性もどうかと思うので、今のままで納得しています。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはわりと気づきますよ
普段から観察するのが好きらしく
広い範囲でいろんなもの見てますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず気が付いてもらいたいので・・
美容室へ出かける日に宣言してから出かけます。

楽しみにしていてね♪くらいのアピールをしてから出かけると
帰宅しドアを開ける音で夫が玄関に飛んできます。(笑)

どんなヘアースタイルになったか褒めてくれることもありますが、
「ん?ん~~~・・」見たいな言葉にならないときもあるので
アピールし過ぎるのも何だなぁ・・と後悔することも(´-ω-`)




  • 回答者:気付いて欲しい♪ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり気付かないですねぇ。
たまに「お、そんな髪型初めてー」なんて言ってくれるのですが、
いや、もう数回してるけど・・・って。
鋭い時と鈍感な時が極端で、
気付く時は気付くし、気付かない時は気付かないし、といった感じです。

気付くのに一週間ですかぁ。
私なら我慢できずに爆発しそうです^^;

  • 回答者:切ない・・・ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはすぐ「切った?」って聞きますよ。
それから「なんて注文したの?」とか根掘り葉掘り。
これはこれでめんどいです。
でもカラーはよっぽどの色にしない限りなかなか気づきません・・

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那は10センチ以上切った時だけ気がつきます。
「すっきりしたじゃん」で終わりです。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、一緒に行くので・・・・。
結婚前は、「今から美容院に行ってくる」と連絡してました。
切った後は写メして送ってました。
(遠距離だったので)

気づいているけど、あえて言わない人もいますよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那には、子供を頼む関係で美容院に行く時は断ってから行くので、気付かない、という事はないのですが、20センチくらいバッサリ切ったのに「そんなに変わってないねー?」とか言われてがっかりです。
職場の男性人も殆どそんな感じです。
逆に全然切ってないのに、頻繁に「髪型変えた?」「カラーリングしたんだ?」と言ってくる男性社員もいますが、正直キモイです。
気付いた時には「似合うじゃん。」「良いじゃん。」位は言ってほしいですよね。
「変わってない」が一番がっくりします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚20数年の夫婦なのに、まったく気づいてくれません。 
20数年夫婦なのに… 悲しい…

  • 回答者:さびしい妻の役 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つい最近の事ですが、色を変えてみたのに 言われるまで気づきませんでした(:;)。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、私の彼氏もなかなか気づきません。。

男性は意外と無関心なのかなと思ったりしますが、
鋭い人はちゃんと見ているので、人それぞれなのかな・・と
思ってます。

  • 回答者:同感 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく関心が無いみたいです
気がついてもくれないですよ
悲しいですね(TT)

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る