すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

もうすぐハロウィンですね!
日本だとイベントは少ないように感じますが、ハロウィンのイベントされる方っていますか?
飾り付け以外は具体的にどういうふうにするもんなんでしょうか?

  • 質問者:かぼちゃ
  • 質問日時:2008-10-24 18:03:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!

並び替え:

子供会で
役員が順番でお菓子を準備して

軽く仮装した子供を迎えてお菓子を渡します

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホームパーティみたいに友達のこどもとか呼んで仮装させて
おいしいもの持ち合ってワイワイみたいな☆

ちょうど友達と年の近いこどもいるので毎年楽しんでますよ。
仮装は完全に私たちの趣味ですwww
みんなかわいいんですよ♪

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの大学ではイベント好きな人が奇抜な格好でお菓子を配って回ります(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎年ではないのですが、
ハロウインパーティやります。

かぼちゃで顔を作って、
パンプキンスープなどを作りました。

みんな変装してきて(コスプレに近いものもあるけど)
後は飲み会みたいになってました!

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人の誕生日がハロウィンの日でして、
誕生日パーティを兼ねて、ご馳走作って飾りつけして家族でお祝いします。
前日にパンプキンのカーヴィングをして、当日はろうそくを灯します。
都合が付けばお友達にも来て頂いたり、逆に招待されたりもします。
その時は子供達は仮装していきます。
この日は主人も童心に戻ってますよ^^

  • 回答者:schro (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英会話スクールに勤務しているので、ハロウィンはパーティーをして
盛り上がっています。
外国人講師たちがその国自慢の料理を振舞ってくれます。
みんなで仮装をして楽しんでいますよ。
現在、教室はカボチャのオブジェで埋め尽くされています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神戸ですけど、うちの家の周辺では、仮装した子供たちが「トリック・オア・トリート(Trick or Treat)」って言いながら回ってきますので、キャンディやお菓子を上げたりしています。
クリスマスの時にも、回ってきます。
子ども会によってとか、自主グループとかで何回も来ますよ。いい風習です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

幼稚園で子供が絵をかいてきて
本人も楽しみにしてますので ケーキを
たべるくらいのことはする予定です。
料理はとくにつくりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本在住のアメリカ人の友人の家で、去年、
ハロウィンパーティに招待してもらいました。

窓とかに、綿や明るい電光の飾りが施されていました。


最初に、みんなで、ピザを食べたり、ナンを食べたり
アメリカ以外の国の方も沢山来ていたので、各国の
手作り料理を楽しみました。

料理を食べ、お酒を飲み、最後はみんなで持参した
プレゼントをくじ引でひいて、交換しました。

楽しかったです、また行きたいです^^

  • 回答者:パンプキン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

近所で仮装してなにかイベントをやるようです。 本当は子どもがお菓子をもらいに近所をねり歩きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パーティーをします。  仮装パーティーで楽しみます。
カボチャ料理がタップリ出ます。

  • 回答者:お助けマン (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る