すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

中古品をオークションに出品してみようかなと考えてます。ヤフーで出品したらええかなと自分は考えているのですが、おすすめのオークションあれば教えていただきたいです。何故か?ということも記述されてるとありがたいです。

• 質問者:TOMOJ13
  • 質問日時:2008-10-24 23:48:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やはり総合的にヤフーが一番ですか・・・ただビッターズという意見もあったんでよく調べてみます。回答ありがとうございました!

ビッダーズ使って、オークションしました。
良い点は、月々に支払うお金がいらないこと。
ヤフーで、月額料金払ったら、どこで解除して良いか分からないような所にあるので、困る。
だけど、相場は、人口が多いだけ有って、ヤフーの方が良い。
システムのわかりやすさも、ヤフーの方が良い。

結局総合的に見たら、ヤフーの方が良いです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

僕は楽天ですね。送料は落札者負担。システム料金は昔に比べ若干高くなりましたが
結構売れます。ただしイタズラ入札に殆ど対応していないため、落札してはキャンセル
ラッシュですよ。キャンルしても手数料金無デメリットがないのがネックかな

ヤフーは友達もよく使ってて、昔のアイドル本とかだしてましたよ

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

yahoo!でいいのでは

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

やはりヤフーが一番ですね。
参加人数が多いので注目される割合が全然違います。
競合人数が多いので値が上がりますので儲けが違います。

• 回答者:お助けマン (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

もちろんヤフーが一番ですが、プレミアム会費と出品手数料を考えると
毎月かなりの額を落札してもらわないと赤字になります。
私はビッダーズを基本にして、会費無料の時だけヤフオクを使っています。
楽天はシステムがおかしいので一度使いましたがすぐにやめました。

• 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

ヤフーオークションで趣味の食玩を出品していました。
他のオークションは体験したことがないのですが、
参加者の規模から言って、やはり一番は
ヤフーオークションかなと思います。

殆ど落札されましたよ^^

• 回答者:ファイト (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

楽天は品数も豊富、セールもよくしている、通知も来る、買い物をするにはいいサイトですが、オークションはヤフーがお勧めです。

なぜならシステムがわかりやすい。
楽天はなんと送料を勝手に肩代わりしてくれて、売ったものが安いものだと赤字になるというけしからんシステムがあり、そのおかげで損をしました。

この回答の満足度

やはりヤフーでしょう。
なぜかってやはり閲覧者の絶対人数が違います。
他のオークションと併用して(重複出品はしちゃダメですよ)使っていると、すぐわかると思います。

• 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る