すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

軽く巻髪にする場合、コテ、ホットカーラー、くるくるドライヤー どれを使ったら髪へのダメージは少ないですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-25 11:22:24
  • 0

並び替え:

コテはダメージが強いと思います。

ドライヤーは使い方次第で、痛み具合が異なると思います。
上手に使える人ならそれほどのダメージはいのでは?と思います。
(ドライヤーの場合は髪を湿らせてからがいいでしょう。髪が乾燥しすぎると痛みます。濡れすぎていて自然乾燥させるのも痛みます)

ドライヤーとホットカーラーのどちらにも言えますが、上手にできればツヤができます。
トリートメントなどのCMで髪にツヤがあるのは、プロが上手にドライヤーを使用しているからのようです。(CGもありますが)
※CMの場合はくるくるではなくストレートですが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
髪をしめらせてからドライヤーを使った方がいいんですね

軽く巻くならくるくるドライヤーを使います
コテは、しっかりつくしダメージが大きいです

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。

コテはダメージが烈しいです・・。

くるくるドライヤーがやっぱり一番ダメージが
少ないように思います^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。

私はカーラー使ってます。
ナチュラルなゆる巻きになりますしコテよりは痛みませんよ。
ただヘアスタイリング剤を使用しないとすぐとれてしまいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
カーラーだとくずれやすいんですね

ドライヤーだと思います。
コテはかなりダメージあります。

  • 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
コテはかなりダメージがあるんですね。

イオン機能があれば1番ダメージが少ないのはくるくるドライヤーではないでしょうか。
コテが1番確実ですが、1番ダメージ大きいですね。

イオンくるくる<ホットカーラー<普通のくるくる<コテ
の順だと個人的には思います。
コテはかなり痛みました。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
イオン機能ドライヤーについています。
コテを使うよりドライヤーを使った方がよさそうですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る