すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

「私はOOだけど、皆さんはどうですか?」のような
アンケートのような質問をすると、必ず噛み付いてくる
回答者がいます、匿名なんで誰かは分かりませんが
意味の分からない文章で、攻撃や説教、皮肉った
回答などされます


その時満足度は1~5の間でいくつ付けていますか?
それとも回答拒否ですか?

私は無視して終了していますが、ビシッと1を付けた方が
良いのか、迷っています

良い方法があったら、教えてください。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-25 12:26:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

次回嫌な回答者がいたら、迷わず
ビシッと1を付けたいと思います

ありがとうございました

いますね。されました。そしてへこみました・・・。
そういう回答にも返事をすることも多いですが正直、ハナシにならないことも多く、
何より自分でなのか、皆さんの「通報」によってなのか分かりませんが
大抵期日前までにそのような回答は「削除」されています。

回答拒否にするにしてもその回答が今回の相談で削除されるという保障はないので
評価期限ギリギリまで粘って削除されない場合は1をつけたほうがいいと思います。
放置だと3ついてしまいますから。
(未だに満足度に0があると思っている人がいてびっくりです)

無視というのもとても良い方法だと思います。
前述の通り、オハナシにならない回答者さんであることがほとんどですので。
(自分は絶対だ、間違いないということで聞く耳持たない)
次回からどのような相談であってもその回答者さんに回答して欲しくなければ
回答拒否ボタンを押すのも今後の自衛策の一つではあると思います。
あんまり簡単に押してしまうと簡単に限度人数一杯になってしまいそうですけどね。

  • 回答者:NO!モンスター回答者 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あなたの満足度なのですから、あなたが不愉快なら、1でいいのです。
否定的な意見でも、ああそうか、こんな見方もあるんだ、
と思えたら3以上をつけたらどうですか。

ご自分の気持ちに素直に点をつけてくださいな。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハート1 にしてコメント全員お礼でひとことつけくわえたら
どうでしょうか。
回答拒否もありです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1を付けたいのであれば、すれば良いと思います
でも、それで相手を凹ます事になるんでしょうか?
ポイント目当てであれば、質問に擦り寄る回答をすると思うんですよ
そこを敢えて否定的意見を書くんですから、ポイントが目的ではないんじゃ
ないでしょうか?

少なくとも私はそうです。自分が感じた事を素直に口にします
それが気に入らなくて1を付けられても一向に構いません
ハッキリ言って、私はポイントなんてどうでも良いんです

こんな相手には自己満足にしかならない事を理解した方が良いでしょうね
これも人に拠っては「お説教」と取るのでしょうか?
いやはや、お子ちゃまが多いこと

  • 回答者:お金持ち (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が満足されないなら1をつけたらいいかと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことに対して回答をせず、批判や攻撃だけをしてポイントを獲得をするなんて、卑怯というか、性格悪いですよね。相談者からしたら全く役に立たなかった回答なわけですから、最も少ない1をつけるのが妥当かと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1でいいのではないでしょうか?

まぁアンケート的な質問をわざわざしなくてもいいんじゃない?と言う意見もあるかとは思いますが、結構楽しく参加させてもらったりもしてるので…

無意味に切れられるのであれば、それなりの対応でいいと思いますけど…
通報までは、面倒なのでしませんけどね。私は…

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな回答者にはハート1個つけてコメントなしにすればいいと思います。
放置するとハートが自動的に3個になるので、それを防ぐために1個だけつけておきます。
腹立ちはありますが、コメントすると反感を買って通報されかねないので、コメントは無しのほうが無難な気がします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他のところでそういう場合はラッキーと言っている人を見ましたよ(その人かどうかわかりませんが)
「無視していると自動で3がつくのを知らないんだろうけど」みたいな感じのことを書いていました。
たぶんわざとやっているんじゃないでしょうか。

質問者様がこれを見て腹が立つようでしたら今後は1をつけたらよいかと思いますが、そうでなければ個人的には無視の方がよいと思います。
理由は同じ土俵で争うのはなんだか空しいように思いますから。


  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷わず1を付けますね。
ビシッと。コメントもナシで。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度1も認められているルールですから
質問者さんが判断すればつければよいと思います。回答拒否も同様です。
ただ、質疑が削除されず残った場合他の人がやり取りを見て
いろいろな反応があるでしょうからもしご自分の判断に自信が無ければ
「これは誰が見てもおかしい」という相手に限るのも無難かもしれません。
回答は「アンケートの趣旨をご理解いただき、攻撃や皮肉、説教の類は
お断りします」くらいの条件を質問時につけてみてはいかがでしょう。
条件に沿わないと言うことで1をつけやすくなります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1度無視して終了したのですが、あとでしまった1にしたらよかったと後悔しました。真剣に質問しているのにわけのわからない回答だったらきぶんわるいですよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「1」にします。
回答になってないからです。
回答拒否まではしてません。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビシっと1を付けてください。
私はそうしてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1でつけて 回答拒否です。だって放っておいたら3になりますから。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピシッと1をつけて回答拒否や通報をしたほうがいいですよ。
私も見かねた人には.自分が質問してなくても通報をしますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人は、一ポイントで充分です。
ただ、それに似たもので、短い質問で、終りのほうに○○○を付け、内容がよく解らなく、こちらがどうゆうパターンかよく解らないので、色々なパターンで回答すると、ハート1にする。とか、良く判らない、質問者がいるので、それは、質問者に問題が有ると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに気分を害するような回答者なら
何もつけないでほっとけば3ポイントなるので
そのままにしておいてはいかがでしょう?
どうしても、ネット上では攻撃的な人って出現しますよねー

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここをQ&Aサイトだと思ってるのなら、質問者は堂々と自分の思うとおりにするべきです。
本当は内心腹が立ってるのに「1を付けたら気分悪くさせるかしら…」「URL貼られて晒されるかしら…」「ケチだと思われるかしら…」なんて考えてたらここに参加してる意味ないですよ?そんな気の使い方はリアルのご近所や会社など、そういうところですればいいのであって、本心を晒しながら参加してるこういう場所でもそんな気持ちでいたらもったいないじゃないですか?そう思いませんか?
自分の気持ちに正直に評価すればいいのです。「あなたのこういう書き方に私はとても傷つきました。よって評価は1です」私のこの回答にもそう返事してくれていいのです。
1を付けられたことで憤慨する人もここは多すぎです。自分では精一杯の回答をしたつもりでも、それが相手(質問者)に伝わらなかったのだから仕方ないのだと思います。悪意の1と伝わらずにつけられた1はわかるはずです。
この質問はあなただけのものです。だから、あなたが思う評価と返信をすればいいのです。ただそれだけのことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3をつけて、スルーです
以前1をつけて回答拒否をしなかったら、うえから目線だとクレームになり、質問を削除されました
よっぽどひどかったかな?と今考えたら、そう思い反省はしています
ただ、ポイント乞食だとか、パクッたなとかあらぬ疑いをかけられたときには速攻で1をつけて回答拒否しました
私も勘違い回答をするので、大きなことは言えませんが、勘違いを通り越して、あらぬ疑いをかけた人には1と回答拒否をしました
1人だけそういう方がいらっしゃいましたけどね
その方以外はむっとしながらも、3をつけて終了がほとんどです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、評価1をつけて回答拒否します。
明らかに宇宙語というか、人間相手に書いてないというか
質問の回答にもなってないし、
文章支離滅裂だし、
自己満足を書きなぐっているだけだし。

質問をよく読んで回答してください。とだけ書いて、1をつけます。
そうしないとポイント目当てに荒らされるだけ荒らされて
見るこっちが気分滅入りますモン

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。

女性は少し相手の反応に過敏すぎるのではないでしょうか。打たれ弱いというか。少し強く言われただけで、あるいは自分と反対の意見や皮肉や不合理なことを言われただけで、しゅんとしたり泣いたり通報したり。

他人とコミュニケーションをとろうとするならば、反対意見や皮肉や攻撃なんて当たり前です。それが嫌なら他人とのコミュニケーションをシャットアウトして、毎日鏡を見て暮らせばよい。

でも、その一方で心ある回答を下さる方がいる。
それでいいではないですか。
我々はそれを楽しみにしているわけです。

ばかはスルーしてください。
めそめそしないで、もっとしゃんとして。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置すると自動的に満足度3がついてしまうので、1をつけたほうが良いと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりにも酷かったら通報ですね。
満足度は1。本当はゼロにしたいところです。
乱されたくないので「これは」と思うものは通報していいと思います。
その為の通報でもありますしね。

  • 回答者:Sooda!そうだ!京都だ! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異常であれば通報、あとは3ですね。
アンケート形式なので多少自由な言論があると寛容になって点をつけるようにしています。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう困った人には、読まなかった事にしてコメントはもちろん、
ハート1かゼロをつけるかも。

相談した回数がすくないからか、今の所困った回答者には遭遇していません。

ネット上の事なのであまり間に受けずに
「こういう意見もあるんだな」とか、「何言ってんの?宇宙語?」と
スルーしてストレス溜めないようにが1番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごく1部の方の書き込みで
いやな気分になることがありますが
ほとんどの方は丁寧な方が多いので気にしないようにしてます。

1をつけたことはないですね。
無視をして終了か 3ですね。
全体的に甘いので

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答になっていなければ、1を。
説教ぽいのは、イラッとするかもしれませんが、
その通りであれハート5をつけますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明らかに回答になっていないなら
回答拒否でいいんじゃないですかね。

質問した内容には回答してるけど
感じが悪かったらささやかな抵抗でポイント減らせばいいんじゃないですか。

説教も、なるほど〜と思う事があるので
私は5付ける時もあります。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問の本意を分かっていなくて且一方的に攻撃・批判・皮肉などの内容を書き込む回答者に対しては、私の場合残念ながら2以下の評価にします。でも、こちらの質問の本意をよく理解した上で、反対の意見だった回答者に対しては「こういう考えもあるんだな」とそれなりに評価します。
質問とは関係ないかもしれませんが、コピペ回答のようないい加減な回答をする人にはハートは1個もあげないつもりです。幸い、まだ質問にコピペ回答された経験はありませんが^_^;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下手にコメントしようものなら質問自体を通報・削除されますから止めたほうがいいです。さっさと1点付けた方がいいと思います。返信されることもないですし。
回答拒否をすれば、以降の質問は回答されなくなりますが、しかし、20人で足りますかね?

  • 回答者:通報マニア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに悩まれているなら、1&回答拒否でいいのでは?
満足度はあくまでもあなたが満足するかどうかですから。
もちろん悪意のないものやそこそこ考えて書いてくれているものにあまりの低評価はよくないと思いますが、嫌がらせとなれば1で充分です・・・。
でも、辛口意見を全部攻撃・説教と取ってるわけではないですよね?たまにそういう人いますが。

しかしアンケートでそんなに噛み付いてくる人も珍しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1でよろしいじゃないですか。
いろんな人の意見や回答を聞きたいから皆さんに質問しているわけで、内容にそくしていなければ意味がないですし。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あからさまにそういう態度をとる人にはビシッと1でも良いと思いますよ。
私も時々「皆さんはどうですか?」のような質問をしますが、まだあからさまに反対意見をもらったことはありませんので、そういう経験はありませんが、もしそうなったら、1を付けると思います。
更に、二度とそういう気分になりたくないので、回答拒否にすると思います。
悩み中さんも、今度そういう目にあったら、回答拒否にすることをお勧めします。
ここでは気持ち良くコミュニケーションしたいですものね♪

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その質問の回答を楽しみにされているのでしたら、
満足度もあなたの好きにされたら良いと思いますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良く分らない内容だったら1つけますね。
あまりにも酷かったら回答拒否で通報すると思います。
回答拒否が一番良いかも知れません

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1で十分
自己満足回答はそれで懲りてもらわないと後が経たない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷わず1を付けますね。
コメントはナシで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味の無い回答なら、満足度1です。
内容いかんでは 回答拒否もあります
そういう人には、回答して欲しくないですね
不愉快です

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度1にした方が多いと思いますが、回答次第で2です。

質問と異なっていて、あまりにもひどい回答ならば回答拒否です。
 
満足度付けないと終了時点で、自動的に満足度3が付いてしまいますので。

まあ、自分の感じた気分で満足度付けた方がいいと思います。


  • 回答者:Sooda! くん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人は1にして、回答拒否してます。
しかし、20人しか登録できなくて回答拒否したい人を拒否できないんです。。。
すこし多くしてくれた方が健全なsooda生活を送れるんですけどね~

  • 回答者:respondent (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度1にした方がいいですよ。
質問と異なっていて、あまりにも酷い回答ならば回答拒否です。
満足度付けないで終了したままでいたら、自動的に満足度3が付いてしまいます。
自分の感じた気分で満足度付けた方がいいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら1をつけて通報しますね。
嫌だったら回答しなければいいのですから。
何も嫌々回答してくれなくても結構な話ですしね。

  • 回答者:お助けマン (質問から40分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答をお願いしているのですから、内容はともかく先ずはお礼の
気持ちが大切ですね。
言われる通り本来の回答には程遠い場合がありますが、私の場合は
無視しています。
回答の中から自分なりの纏めをしてハードルを乗り越えていけば
いいと思います。
モラルのない回答をとやかく言っても仕方がないでしょうから、早く
忘れましょう。

  • 回答者:Sledge (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1を付け、通報しましょう。管理者が削除してくれます。

  • 回答者:知識人 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくいますね。私も何度か喧嘩になったことがあります。
匿名なので相手もしつこくおちょくってこられて何度か通報したこともありますが、1度も削除されたことありませんでした。

削除はなかなか難しいみたいですよ。
なのでそういうときは☆1をつけます。
自動終了で☆3なんてもったいないですよー。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのような場合は1でも良いと思います。

  • 回答者:respondent (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答拒否ボタンを押すと、その人は回答できなくらしいですから、使用してみたらどうですか。
私は、気分しだいでポイント1とか5とか付けますけどね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言葉のとおり 質問者の満足の度合いできめればいいと思います。
自分だったら 1 をつけますけどね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん? (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1つけていいと思います。

付けられた人も今後気をつけて回答するようになるかもしれません。

いろいろな意見があっていいと思うのですが、攻撃的や皮肉は必要ありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あくまで自分の満足度を示す物なので、0でもいいのではなでしょうか。最近は質問なのか嫌がらせなのか、又回答したら突っ込まれ何なのでしょう、と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下記回答にはビシッと1をつけます。

噛み付いてくる 回答者、意味の分からない文章回答、攻撃や説教、皮肉った 回答、
回答になっていない文章、

残念ながら確かに多いですので割り切りましょう。


  • 回答者:知識人 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのときの気持ちで満足度をつけたら
いいと思います^^

相手にする価値もないと思えば放置して、
ちょっとビシっと言ってやろうと思えば1をつける。

色々な人が居ますから、こちらも臨機応変に対応
しなければストレスがたまりますよね^^

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1つの考え方ですが、ハンドルネームが固定か否かで評価を分ける方法があると
おもいます。
固定ハンドルですと、回答履歴が見れますので、その人の信頼度が増すと思います。
「固定ハンドル以外は、ハートを減らします」とか、注釈つければよいと思います。
なお、無視すると標準でハート3個つくので注意してください。

  • 回答者:すみませんが今回匿名で (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷わず辛い点をつけても構わないと思いますよ!
喧嘩腰で回答してくるってことは、それなりの覚悟があると思います。

無視して終了してもいいですが、回答拒否のシステムを使って
関わらないようにするしかないですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名で質問しているから、ビシッと1とつければいいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答の内容によりますが、回答になってなかったら通報します。
内容があまりにもひどいものなら満足度1にします。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう場合は相手にせずさらっとスルーすることです
お礼コメで反論すれば益々調子付くだけです
1を付けるのも無視できていないということを自ら示すようなもので、
わざわざ余計な手間をかけて評価するにも値しないでしょうから放置し、
自動付与の3だけ持って行かせ今後お引取り願うのがいいでしょう

  • 回答者:無視無視マン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの意志をはっきりさせるならば、1を付けた方が良いと思います。
放置だと自動的に3つきますので。
あと、回答拒否は、よっぽどでない限りしない方が良いと思います。
枠が20人分しか有りませんので。
良い方法は、お礼のコメント欄に好き放題、文句を書いて、ハート1を付ければ、相手は文句も賭けなくなるので、書いたもん勝ちになります。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度は1で良いのではないかと思います。
また、回答内容が誹謗中傷等禁止事項に該当するようであれば
回答拒否した上で通報した方が良いかと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問をする前に禁止事項をちゃんと読んでいますか?
チェックをしてからOKを押してるはずですが。
http://sooda.jp/guide/10

このサイトに関することは禁止事項なんですが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたが思うようにするのがアンケート主催者希望ですので他人の意見で自分の意志を変えてはいけません

  • 回答者:Sooda (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1にして、回答拒否にします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ人に何度も攻撃的なことをされて、自分が匿名なら1にして回答拒否かなぁ。
使ったことがないので同時に出来るのか分からないですが。
削除依頼して回答拒否でもいいかも。

固定だと粘着されそうで怖いのでそのままみんなと同じようにして(私は大体5にしています)、さりげなく回答拒否。
そういう人は何人かに回答拒否されてそうなので、バレないかな~と思うので。

否定的な意見ならいいですが、攻撃説教皮肉はいやになっちゃいますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度 噛み付かれました。
なので 満足度1にして回答拒否にしました。
回答拒否にしないのでしたら ビシッと1を付けてもいいと思いますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハート狙いでついでにうっぷん晴らしみたいな奴がいます。
無視すると3がついちゃいますよ。ビシッと1とつけて下さい。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る