すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

我ながら何事においても軽はずみで、勢いで結婚してしまったりとか(^^ゞ
そもそもつきあいはじめたきっかけも18歳、会社でのことです。
1度アイスを買ってもらって手を繋いで百貨店の屋上でデートしたあと
6つ年上の主人は「こいつ・・子供過ぎる・・・・」と退いていたらしいのに
私はすっかり恋人ができたと思っていて、誘いがそれ以来、あまり姿を見ないな~っと思っていたら、気づくと主人は会社を辞めていました。
びっくりして電話したら、なぜか付き合いはじめることになり、気づくと結婚してました。
はっと気づくと子供も生まれていて25年経っていて今に至ります。

今の私の仕事も、なんとなく友達に誘われてついていった感じで
バッタバタ動き回り、結構しんどいものなのですが、とりたてて問題がなく流れにまかせて暮らしております。
こんな不用意な人生で、何かにつけていつのまにか物事が運んでいくのですが
なぜか不幸な目にあうこともなく強運です。

しかし・・こんな不用意だといつか運を使い果たすとか友達に言われたのが、、ものすごく気になり始めました。
運勢ってホントにあるんですか?また、使い果たす良い運ってどのくらいもつものなのでしょうか?なくならないためには何か良い行いとかをすると良さそうだと思いついたのですが
1日一膳、簡単にできるもの無いですか?

• 質問者:はっぴー
  • 質問日時:2008-10-25 13:18:00
  • 0

運勢はホントにあります。
というかあると思う人にはあります。無いと思う人にはありません。

運勢と言うのは一つの物事の捉え方です。
雨が降って嘆く人がいれば、反対に喜ぶ人がいるのと同じです。
『雨が振る』という事柄そのものには何の意味もありませんが
そのことによって遠足が中止になった子供は不運だと思うかもしれません。
逆に今にも枯れそうだった作物が潤って喜ぶ農家の方がいるかもしれません。

あなたが自分を強運だと思うのならきっとそうなのでしょう。
とても羨ましい生き方ですね。

ちなみに運はどんなに使っても減りません。増えることもありません。
安心してください。
それはあなたの名前のようなものだと思ってください。
自分の名前を100回名のっても、1000回サインしても減ることはないのと同じです。

1日1膳は胃にやさしくてとても良い健康法ですが
一日一善もまた素晴しいと思います。

簡単にできることをお探しなら、
あなたのその強運で不運な人を助けてあげてはどうでしょうか。
やりかたは至極簡単です。
『雨が降って』嘆いている人に『作物』のことを教えてあげれば良いのです。

• 回答者:裏な意志 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1日一膳は不向きかもしれないので後者のほうを実行しようと思います(^^;Aアセアセ
深いお話ありがたく拝読致しました。
なるほど、同じ事象でも見方で違うんですね!
ありがとうございました。

並び替え:

はっと気づくと子供も生まれていて。。のくだりで笑ってしまいました。
すみません。
でも、それだけおおらかに生きてこれたのだから、
大丈夫な気がしますよ。
思い悩むと幸運も逃げるといいますし。
おおらかにお気楽に考え、行動している限りは、その運、
なくならないと思います。

だから、一日一善より、「一日一笑」のほうが、いいと思います。
一日一回、ちゃんと笑う生活。というのを心がけるだけで、
十分だとおもいます。
まわりもそれを見て幸せな気持ちになれるなら、一日一善にもなります。

• 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソレ、得意分野ですw
人と笑うツボが違うらしいですが、とりあえず毎日アクティブです☆
ありがとうございました(^‐^)

他人に良いことをすればよいことが返ってくると思います。

1日1善してください

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

コンビニに行ってきますw
・・・・^^;ありがとうございました。

はっぴーさんと同じような人生を過ごしてきた人がすべてそのように思われることはないはずで、なかにはまるで正反対の状況の方もおられるはずです。
ご相談の文面からみて何事もいつも前向きに考えていることが伺えます。とてもまねしようとして出来ることではありません。持って生まれたもので、それは使い果たして無くなるものではないと思います。もしお時間があるようでしたら地域のボランティア活動なんか如何でしょうか。いろいろありますから自分の得意な、お好きなあるいは興味のあることを少しずつされたら如何でしょうか。人の輪が広がって生活に張りがでます。

• 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ボランティアは地道にコツコツ、しかもコンスタントに日々の生活の中に習慣のようにするのが良いですよね。
私も名ばかりボランティアはクリスマスなど音楽関係ではしていますが、準備をするのに一年を費やしているようなかんじで
なかなかそうはいかない怠け者です^^;(休みにいっぱい寝てしまう)
さきほどの回答でペットボトルのふた集めや、町のおそうじなんかからなるべく日々の生活でやっていこっかなって思いました☆
がんばりまっす(^‐^)v

運に限りなどないと思っていますので、あまり悩むことないと思います。
運に限りがあるなら世の中の不公平はないはずですから。

一日一膳、素敵な考えですね。
お母さんが笑顔でいるだけで家族にとっては善だと思いますよ。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ハシが転んでもおかしい年頃です。
そうそう、18歳がそれだと言われていますよね?
だけど、実際は、おばちゃんのほうが少々のことでもいちいち笑うんですよ。
実感しています☆(^‐^)v
ありがとうございました!

募金とかどうでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

コンビニ行ってきますw

どんな人の人生もプラスマイナスゼロになると聞いたことがありますのであまり気にしませんが。どんなに羨ましいような生活を送ってる人も必ずマイナス面があるのだと・・・・

• 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

それ、言えてますよね。
ゴージャスな車に乗って、大きなおうちに住み、キレイな奥さんを持つ社長さんが近所に居てるんですが
社交的だしとても面白くてみんなに好かれている。
でも、時々「孤独やねん」と言う言葉を笑いつつ言われるのを聞くと
人から見て幸せそうでもあながちそうでもないのだなと思ったりもします。
天上を仰げば晴れた空にかかる一筋の雲って感じかな?
ご回答ありがとうございました☆

同じくなんとなくで人生の波にまかせている28歳です。
私もいやなことなく過ぎていますがま、いっかでなんなくこなしております。
一度不幸な目にあって転がるように・・・というのはやはり考え方次第と思います。
いつもは何でもないことが重なったように感じるだけ。
そうない悩みに不安がることなく生きていきましょうよ!
わたしはエコにかかわることはできる範囲で実行しています。
子供たちの教育になるしペットボトルのふたでワクチンがもらえ誰かが助かるならという思いからです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ペットボトルのふた、安易にほかしていました(^^;
良い行いって結構こういう身近なところにちゃんとあるんですね!
ありがとうございました☆

きっと質問者様は前向きでポジティブに物を考える事ができるから運も良いのではないでしょうか。

私から見れば、それってとっても素敵な事で羨ましいです!
私はついついマイナスに物事を考えてしまう傾向にあるんで・・・
特に夜なんて悩み出したら、ドーっと落ち込んでしまいます。
自分でもこれはいけないと思い、夜に悩んだり深く考えるのはやめようと(苦笑)

今のままで良いかと思います。
いつも前向きにいるのは出来そうで出来ないですもん。
しいて良い行いを上げるなら・・例えば既に亡くなってしまった大切な人(例えば祖父母とか・・まだご存命でしたらごめんなさいね)の命日に、お墓参りに行けない時はそっちの方向に手を合わせる等は如何でしょうか?

楽しい素敵な日々を送って下さいね♪

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

お墓参り!
滅多に行かなくて、しかもたまにお盆とかに行くと、近くの川で小魚とかカニとっえ遊んでしまいます(^^;A
良い行いの盲点でしたっ(@@)
ご回答ありがとうございました!

強運の持ち主というか 明るくて前向きに行動しているから運をたぐり寄せているのだと思いますので
持っているのではなく 掴んでいるのだと思います。
ですので 今のままでいいと思いますよ。 下手に何かをしようと思うと 逆に逃げていきそうな気がします。

• 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

果報は寝て待て(漢字合ってるかな?^^;)とかいうことわざを聞いたことありますが
確かにやたら動き回ると失敗して用事増えますよねー
友達が言う運使い果たすというのは、ドタバタと回り道ばっかしてる私に落ち着けと言う、意味深い言葉だったかもしれません。
ありがとうございました(^‐^)v

とても羨ましいですよ!
私は優柔で、何でも考えすぎるほどに考えてしまって・・・
何か行動するにも、いろいろ調べて検討しないとできないんです。
そのくせ、なぜか裏目に出ることが多い・・・

はっぴーさんは軽はずみ、と書いておられますが、実は本能的に選択してるんじゃないでしょうか?それが強運、ということだと思います。
勢いでもなんでも、行動するということが素晴らしいですね!
運は減るものじゃないと思いますが、クリック募金はいかがですか?
いろいろなポイントサイトやモニターサイトであります。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

思慮深い方は本当に尊敬しています。
賢い女とか、キレモノみたいなカッコいい感じ☆
クリクリして1日1善!がんばりまっす(^‐^)v

運はあるでしょう。
「いつも運はいいねん♪」と思っていると、どんどんラッキーなことがおきやすくなるので、いいと思います。運を使い果たすっていう発想はしないことにしましょう~。
ワタシも運はいいほうです!(と思い込んでます。)
特に駐車場運。どんなに混んでても、必ず容易に駐車できますもん。

一日一膳というより、朝起きたときに「今日もいい一日がはじまるぞ~」、寝る前に「今日もおもしろかった!」と声にだして行ってます。
・・・主人には、おめでたい奴やと言われますが。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

同じにおいを感じましたっ☆
めでたいやつというのはきっと褒め言葉の一種ですよね。
ありがとうございました(^‐^)

文面からして、とてもポジティブな方ではありませんか?

良い事・悪い事って不思議と順番に巡ってくるものですが、何事も悪い方へ考えてしまうマイナス思考の人は何でも悪く捉えがちなので、「自分は不幸な星の下に生まれた」とか、「どうして自分だけこんな思いをしなくちゃならないの?」と悲劇のヒロインになります。

もしかしたら、今まで何らかの形でマイナスな事が起こっていたかもしれないけれど、はっぴーさんのプラス思考が、それらに気付かないままやり過ごしていたのではないでしょうか。

マイナスモードに陥っている時は、不思議とマイナスを引き寄せますので、お友達の発言は気になさらず、今の素敵なはっぴーさんのままで過ごされてくださいね。

• 回答者:respondent (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

素敵だなんて(*ノノ)きゃあん
↑確かにポジティブかも(^^;A
マイナスはマイナスを呼ぶですか、簡潔ながらなるほどと今思いました。

「私って幸せ~」って1日を過ごす事が運を引き寄せ、メソメソ、クヨクヨしていると運を
逃すと聞いた事があります。
私も勢いで結婚しましたが、やはり20年以上夫と仲良くやっています。
毎日ニコニコと笑顔で過ごせば周りの人はそれだけでホンワカしてきます。
充分一日一膳になっていると思いますよー。

これからもお幸せにー

• 回答者:お節介ウーマン (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

とりあえずニコニコしておくと良いんですね?
そうしまっす(^‐^)v楽そうだし、それイイかも♪
ありがとうござました!

たぶん、取り立てて悪いことをしてないから・・・じゃないですかね。
輪廻応報と言う言葉もありますし、
悪事を働くとしっぺ返しが来るといいますが、
良くも悪くも無ければ、平穏無事に暮らせると取れるかと。

流れに任せるだけで、いいのなら、それが「自然」と言えると思います。
それで幸せに暮らせるのなら、それに越したことはないのではないでしょうか(^-^)

• 回答者:Maku (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

川の流れのように~~♪
この歌に人生を感じます。

流れにまかせて、なるようにしかならない物だと考えるので
私も、質問者さんと生き方自体はあんまり変わらないです。

根の性格が適当なので、あんまり深く悩む事も少ないです。
おおざっぱに振り返ると、出会った人たちとトラブッた事もあるけど
乗り越えてるし(気がつかない間に)

お友達は、うらやましかったんじゃないですかね?
なんか楽そうでいいなぁ〜って感じで。

普通に明るく生活していればいいんじゃないですか?

• 回答者:知識人 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

LET IT BE-☆*゜・。・
ですね(^‐^)

きっと強運の星の下に産まれたんだと思います

明日のことは分からない世の中なので
今がハッピーならそれで良いのでは

大事なのは、今を楽しく生きることですよ
今のままのはっぴーさんで良いと思います

• 回答者:知識人 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

明日のことはそういえば滅多に考えなかったみたいです。
たまに思いつくと考えるべきところじゃないってことだったかもしれないですね(^^;Aアセアセ
結構おおまじめに思いついたらいつも見当違いな思考です。

正負の法則というものがあり、いい事のあとには悪い事がある、の繰り返しなのだそうです。

でも、私の知る限り、いい事いっぱいの人は、結構するする~といい事づくめで人生楽しんでいるみたいです。だから、先の事をあれこれ悩む必要はないのではないかと。

あと、自分的には平凡な毎日でも、人から見たらよくやってるよな~ってこともありますし。要は感じ方ですね。

1日一膳に関しては、特にこれをしなければって構える必要はないと思います。「ありがとう」を口癖にしちゃうとか、お年よりが困ってたら声を掛けてみるとか。意識してがんばるんじゃなくて、気が付いたらやってみる程度で充分ではないでしょうか。

• 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

気がつけばそこに愛はあるのか
っていいですね(^‐^)
それでイキます☆
ありがとうございました!

逆にものごと考えすぎて何も行動しない私とは

正反対ですね

幸せならそれでいいのでは

• 回答者:moshi (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

思慮深い方は尊敬します。
私にもそれがあればもうちょっと出世していただろうと思いつつ粗忽な自分です☆
ご回答ありがとうござました(^‐^)

大丈夫ですよ。あなたなら、ずっと、幸せでいれますよ。
けど、一日一善は良い心がけだと思います。
やることは、何でも良いですよ。たとえば、危ないとこで遊んでる子供を注意したり、空き缶が捨ててあれば、拾ってゴミ箱に捨てたりと、その日によってやれることは沢山有ります。気づいたことで良いんですよ、やることは。

• 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

危ないことで遊んでいる子を注意することはしょっちゅうなんですが、
ハッと気づくと平和な遊びをしている子にウケ狙いで自分が怪我したこともあります。
(だるまさんが転んだというセリフを、近所の子供が私を見て「おばちゃんが転んだ」に変えたのを聞いてわざとこけたら本気でこけて血を流しました)危ないです。ここを改善します!
ありがとうござました☆

上の文章を読む限り、案外幸せそうですね。^^;
今まで通り生きて行けば良いと思いましたよ。
運を使い果たすなんてことはあり得ませんので、今のままで充分良いと思います。
不幸な人は本当に不幸ですし、何をやっても不幸から抜け出せない人もいます。
逆に、何かをしようとすると、それがきっかけで不幸が始まるかもしれませんよ。(^_^ゞ
はっぴーさんは、これからもきっとはっぴーでしょう。(笑)
1日1善、その心がけだけで充分じゃないでしょうか。
これからもその強運で物事がうまく運びますように。

• 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

文末の祈りのお言葉で
今後の強運が約束されたような気がしました(^‐^)v
今後何かこう、、良い行い、がんばりまっす!

劇的にドラマチックなことは起きないけれど、何気に幸せになっているタイプなのではないでしょうか?
あまり波がなく平均的なので、私はこのまま穏やかで幸せなままだと思います。
1番徳なタイプなのではないかと思います。
それと性格が穏やかで癒し系なのでしょうね。
人徳ですので、きっと大丈夫!

でも1日一膳はいいことです。
まずはいつも小さな袋を持って、煙草の吸殻やゴミなどが落ちていたら拾う。これはまずないことはないはずです。
電車で席を譲る。
たまに旦那さんの肩を叩く。
小さなことからコツコツと……とてもいいことですよね。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

大きなことはできまへん、小さなことからコツコツとby西○きよし元議員
なんて(^^ゞアハ
主人は肩こりがない人なので
会社で肩をたたかれないように、仕事しやすい家庭であるよう全力尽くしたいと思います!

例えば、駅や銀行の前の自転車置き場で、自転車が
将棋倒しになっていたら、一台ずつ立てるとか、
タバコのポイ捨てや空き缶が落ちていたら拾ってゴミ箱に
入れるとか、今から実行できそうなものから
始めてみてはいかがですか?^^

• 回答者:一日一膳! (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

駅や銀行の前の自転車置き場に自転車が将棋倒しになっていないか、早速探しに行って参りますε=(ノ ̄▽ ̄)ノ ==☆”
1日1膳さま、、そしらぬ顔して合わせてくれてありがとうござます(汗)
いま、きづきましたっ(汗)
私、、漢字まちがえてましたね^^;;;;;
これじゃダイエットになるかも(^^ゞアハ

あなたのような方ならこのままいい流れにのって不幸なめにあわないんじゃないですか。
色々備えていても不幸にあうときはあいますしね・・・。
一日一膳は毎日、周囲の人に感謝の心を持って過ごすといいと思います。

• 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

では、早速感謝ポイントもらってください☆
(^‐^)v

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る