すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

友達と撮った写真を見ていたら全部同じ顔の子が居てウケました。
私は、写真の時の笑顔が苦手なんですが
普通、決め顔てあるもんですか?

  • 質問者:決め顔探し中
  • 質問日時:2008-10-25 14:45:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!

笑顔ってむりしてもちっともきまらないものね!私も笑いたくないときはむすっとした顔でうつりま~す。結構周りが笑っておんなじ表情のとき、新鮮でちょっと目だっていいかも。ムスッにもいろいろあって、少し斜めに横顔、鼻筋を意識してかまえる方法、正面から頭を真っ直ぐでなくやや斜めにかたむけて動き、シルエットを変える方法、あと 端っこなどで体が写る場合は 
手先の表情、足の前後のかまえ、ちょっと斜めに腰のくびれなどいろいろ頭で想像してうつりまーす! 
どうしても楽しそうに笑顔が必要なときはとびっきりの喜びの表情・・・それはくちをおおきくあけて はじめは縦にそれからほっぺに向かってちょっとひろげてやってください。ふしぎと笑顔しかもかなり積極的な表情ができあがりま~す。・・・わたしだけかな・・・。

  • 回答者:gorim (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考にします!!
全部同じはかなり面白かったので
工夫っですね!

並び替え:

一応、笑おうとするけどそのときによって顔は違うし、
うまく笑えてないことが多いです。

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります!

写真写りをよくするには、少し顔を傾けると綺麗に写るそうです!

私は、やや左を向いてモナリザスマイルで写るようにしています^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モナリザスマイルですね。
参考にします。
微笑みって一番高度な感じもしますが
ありがとうございました!

ありますねー。
プリでも写真でも撮影直前に心の中で「3,2,1」とカウントダウンして「1」の瞬間に目を見開きます!!
実物と写真やプリは全然違います(^_^;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご謙遜〜♬
元がよくないといくら最近のプリクラだって…。
私は枠に自分たちでハマる型世代ですが、
最近プリクラとると「ライトの重要性」が解る気がします。
ありがとうございました!

私は意識していないのですが、
友達に言わせると、いつも写真に写っている私は
眉間に皺が寄ってるらしいです^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ~^^
自分が1番かわいく見える決め顔

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄いなぁ(笑)
今の子は写真慣れしてますよね。

私は決め顔はないです。・・・というか写真は苦手。
片方の目が内斜視等で変に写るんで、極力写真は逃げ回ります。。。
でも、どうしてもの場合は笑顔を心がけてますよ。

以前写真をやっている方に聞いた時には、まっすぐ真正面より、少しうつむき加減の方が顔が小さく(細く?)写るそうです。
また右側から、左側からで表情が違うので、自分の気に入った方を少し向けるようにした方がいいとも言われたことはあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残るものは笑顔がいいですよね〜
場面によるけど
(子供とか泣いてる顔もかわいいし♬)
その角度
頂きます!

プリクラ世代は多いと思います。
1番可愛い顔をちゃんと分かっているんですよね。
私は苦手で、写真自体あまり好きではないので、羨ましい限りです。
だいたいびっくり顔であひる口ですけど(笑)
その人の写真は同じ顔しかない、というよりも全員同じ顔に見えてしまって「これが〇〇ちゃんで~この子が××ちゃん!」え?2人共同一人物じゃなかったんだ!と思ってしまう私はもうおばちゃん。

私はすんごい怖い顔になります。
写真苦手~!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良い笑顔憧れます〜♬

変顔も、あとで面白くっていいですよね!

私はないですね~
いつも笑ってるようにはしてますが、微妙です。
いつもピースしてるかな

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もいつも同じ顔です・・・
あまりに写真映りが悪いので、あれこれ研究して決めた顔です。
誰でも左側、右側で、けっこう違う顔になるんですよね。
私はよく、まばたきしちゃうんで、目を頑張って開くように気をつけます。
あと、歯並びに自信がないので、決して口を開けて笑いません・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしも、半目な時が多いです。
かといってガっと目を開けていると怖い顔になったり…
練習します!

私は大口を開けて笑っている写真ばかりです。
口を閉じると変顔になります・・・。

私の友人には顎を引き、いつも下から上を見上げるような目線で写っている子がいます。
可愛く写るキメ顔らしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

友達の決め顔もそういう決め顔でした。
見上げる系。
しかも、なんかピースしてるんだけど
顔に沿って。
全部一緒だったので爆笑でした。

私は必ず笑顔で映ります。  しかし その笑顔の全てが同じ様に見えるらしいです。
色んな笑顔があっても 全部同じに見える。 って笑われます。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

写真に残るいい笑顔ができる人、憧れます。
口角あげる練習中です。

最近の子というか、プリクラはやってから、決め顔持つ子おおくなったんじゃないですか。
友達の写真の子ですけど、うけますね。全部同じ顔なんて、見てみたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

10枚くらいあって、さっきみた写真かと思ったくらい
全部同じで爆笑でした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る