すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » カメラ・ビデオカメラ

質問

終了

運転免許や履歴書の証明写真とかの写真って、写りが悪く、普段よりブサイクに写ってしまいます。

プリクラや携帯カメラで写すと、普通なんですけど・・・

皆さんもそうでしょうか??

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2010-08-13 09:18:34
  • 0

並び替え:

光が強いので白いハンカチを膝の上にのせたらよいらしいですが、結果が見えるので実行したことはないです。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですよね。
笑顔が作れないから仕方がないんだと思います。
それに撮るときって何故か緊張しているし・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

普段も写りは悪いですが、確かに証明写真系はさらに酷いです……

カメラの種類や処理の方法が違うのでしょうか……疑問です。

  • 回答者:ちゅん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

そうなんです。

私も、そう思っていました。

せっかくだから、きれいに映りたいのに、

なぜか、余計変な顔になってしまってショックです。。。

  • 回答者:sai (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

そうですね。
でも私の場合、普段の写真写りも悪いです。運転免許や照明写真はもっとひどいことになってますが。
目が半眼になってしまってますし、ぶすっとしてます。

この回答の満足度
  

とても写りが悪いです・・・。
パスポートの写真もとても変です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私もです。何故でしょうね?

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

同じです;;;
私なんて犯罪者みたいな顔の免許です><

この回答の満足度
  

画像処理のプログラムの問題ではないかと思っています。
この質問を見て
運転免許や履歴書の証明写真は必要に迫られてという部分があるので・・・・
ブサイクな人がプログラミングをした。
>プリクラや携帯カメラで写すと
ブサイクに写すと客がこなくなる!
勝負写真は写真館で!
運転免許の写真も履歴書も!

  • 回答者:カメラ好きオヤジ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わざとそうさせているように感じますね。
不思議です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あごがなくなって、超ブサイク!!馬づらに写るし最悪!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に運転免許の写真はそのようになります、
友人が「人にみせない方がいい」とまで言われます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私もそうですよ。
白系の服を着ると綺麗にうつりやすいそうですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

みんなそうでしょう。昔から言われてる。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

YES

何故かいつもより可哀相な顔になってしまいます

この回答の満足度
  

私もそうです。垢ぬけない感じに写ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

その時によります。
今持ってる物の写真はそれほどひどくはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
証明書とかの写真とかはブサイクです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

わたしもそうですね~。

なので、最近は、デジカメで自宅で写真と撮り、

ましなのを使うようにしています。

あごを引いて撮るといいらしいですよ。

  • 回答者:rie (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そうですね。
「これは私じゃない」って思うくらい。
携帯でも変です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

先日、免許更新に行ってきました。
写真は…
見るも無残でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

はい、まったく 私もそうです。

みんなそうらしく、ある番組で
タレントさんもそういっていました。
でもそこいた女優さんが、免許の写真もきれいに写るよう
日ごろから角度など研究しているのだそうです。
あの短時間で、きまるよう瞬時にポージングできるように。
コツは視線をまっすぐにして、あごをひくことだそうです。

次回は試してみようかな・・・

  • 回答者:ポーズ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

わたしもブサイクに写ってしまってます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

全般的に、より太って映ります。

特に証明写真はやばいです。背景が影響しているのでしょうか?

  • 回答者:まんさく (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

同じです。
背景の色が悪いのか顔色も変になり不細工に見えます。
運転免許より船舶免許の写真が特に気持ち悪くて無気味です。
恥ずかしいので証明書を見せないといけない時は、保険証を出すようにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

はい、そぅなります。
免許証の写真
バッチリ メイクしていったのに
なんか怖かったです。
なので免許書は見せられません。

検問とかで見せると えっ? って言われて
何が えっ? なんですか(怒)
失礼ですよ。 侮辱してるんですか?? と絡んだりします。

やっぱり アレって、光の加減なんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私もそうですよ。ほとんどみんなそうだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私もそうです。 怖いです。
何ででしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

証明写真は笑ったらいけないので(無表情で)写すので
普段より悪く写ってしまいます。
また、画質がいいのでシミとか細かいところもはっきり写る
しブサイクに見えがちですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそうですね。免許証は指名手配犯の雰囲気です。(~ ~;)

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

それはね・・アナタの「素の顔」は、証明写真の顔ってコトなんですよ。
で、携帯やプリクラの顔は、「表情で感情を表現している顔」

人前では、気ぃ抜かないで、感情表現豊かに表情アピールして生きていきましょうね!!

この回答の満足度
  

プリクラや携帯は普段の友達といる時の顔で、運転免許書の写真が普段自分でも見ない本当の顔、鮮明度もいいのではっきり映っているようです。
どちらも自分ってことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じですね、顔が強張ってしまいます。
ニコッとできない雰囲気なのでしかたないかと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度でいいから軽く歯を見せて笑顔で移りたいのですが「笑わないで」といわれました。

  • 回答者:アイドルのブロマイドでないから (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ありますね。
しかし、そのままに写っているような気がします。
そのまま、不細工なのかと諦めています。
余り認めたくないのですが。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

私もそうなんです・・・
なかなかいい写りにならなくて、何度やり直してもうまくいきません。
今の免許証の写真も最悪です・・・
あと4年経たないと更新できないので、免許証は見せないようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る