すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

犬を飼っている方に伺います。
フィラリアの薬は飲ませてますか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-25 15:16:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご意見ありがとうございました。

飲ませています。
毎月1回、5月~12月まで飲ませています。

追記:12月までです。
    お医者さんにそう言われましたよ。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
12月までですか?

並び替え:

もちろんです。来月でおわりです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

毎年飲ませていますね。今のところ大丈夫のようです。あまり嫌がらず飲んでくれるので助かっています。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

もちろんです。室内犬でも蚊は防ぎようがありませんから、死に至る病気は予防しないと!

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

毎月飲ませるようにしています。
でもすぐ忘れそうになるので、カレンダーに
しるしをつけておきます。

  • 回答者:ぶう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

もちろん飲ませています
5月から12月まで飲ませます。
予防が大切だと思ってます。

地域で飲む期間が違うのですよね
私の地域は8ヶ月間です。
沖縄は毎月でしょうかね!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

もちろんのませています。
毎年、5月から12月まで欠かさずに飲ませてあげる事が
フィラリア予防には大切ですから!

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

飲ませています。
子供のころに初めて飼った犬をフィラリアでなくしました。
それはもう苦しそうな最期だったのでもう二度とそんな姿をみたくないのです。

  • 回答者:respondent (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

もちろん、毎年、毎月、忘れずに飲ませています。
健康に過ごしてもらいたいですからね。

  • 回答者:キヨ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

もちろん飲ませています。
大切な家族をうしないたくないから。
一度、獣医さんに掛かると、お知らせのハガキが届くので、忘れずに済みますよね。
(*^_^*)

  • 回答者:悠里 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

飲ませています。飼い始めて予防接種で病院に連れて入った時に
医者から言われて月1で飲ませています
病気になったら悲しいですから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

大切な家族ですので
毎月キッチリと飲ませていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

はい^^
毎年4月ぐらいに葉書がきて狂犬病と一緒に
7か月分の薬を病院が用意してくれます^^
毎月1日に犬用チーズに練り込んで一気に
与えています^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

毎月飲ませています。
飲ませる日をカレンダーに書いていますが、
2,3日遅れる事もありますが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

毎月一回きっちりと飲ましています。
病気になると大変なので。。

  • 回答者:お助けマン (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

もちろん毎月飲ませています。

  • 回答者:お助けマン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

もちろん飲ませていますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

飲ませています
年内一杯は飲ませる予定です

  • 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

うちは、ミニチュアダックスを飼っています。

フィラリアは、毎回きちんと飲ませています。


  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

もちろんです。ミルベマイシン。病気を予防させるのは飼い主しか出来ないことです。

  • 回答者:線虫 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

毎回きちんと飲ませています。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私は最近、家族が病気になり、犬を手放しましたが・・・
フィラリアの薬は飲ませていました。
病院で処方される錠剤で、月に1度飲ませるものです。
関東在住ですが、5月~11月は飲ませました。
丈夫な子だし、蚊取り線香で大丈夫とは思いましたが、知り合いの犬がフィラリアで死亡したと聞いて、やっぱり予防のためと思いまして。
月に1度ですし、1000円くらいでした。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る