すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 宿泊施設

質問

終了

肩こりと腰痛で悩んでいます。
そこで温泉に行きたいのですが、お勧めの温泉宿はありますか?
希望は、お料理がおいしく、近くに観光地があれば最高です。
(そんな宿はないですか?)

私は九州に住んでいます。
温泉宿の名前とその宿がどこの都道府県か教えてください。
宿の特徴もよろしくお願いします。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-25 18:01:55
  • 0

並び替え:

料理の面で少しひっかかるのですが、国民宿舎で山口県の下松市に大城という宿があります
国民宿舎なので、食事は期待しないで下さい
でも新鮮なかれいとタコが食べられます
定食もありますが、一品料理で追加もできます
お湯はしょっぱい温泉ですが、とても暖まりますし、腰痛にはよいですよ
笠戸島の国民宿舎大城で検索できます

岩国市が近いので、錦帯橋がありますよ

九州じゃなくてスイマセン

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

九州でなくとも温泉と観光があれば十分です。
ただ、食事に期待できないというのは残念です。

世界屈指の炭酸泉「長湯温泉」

ラムネ温泉は。
http://www.lamune-onsen.co.jp/
http://www.nagayu-onsen.com/index.php

夢大吊橋(ゆめおおつりはし) とか、経由するとか。渋滞しそうだけど。
http://www.yumeooturihashi.com/

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大分県の温泉なんですね。
お勧めの宿はどこですか?

鳥取県の三朝温泉は日本でも屈指のラジウム泉で、
肩こり、腰痛にはバッチリです。

鳥取は、境港もあって、食事(特に魚)のおいしさは問題なし。

観光地は????

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

三朝温泉初めて聞きました。
お勧めの宿はどこですか?

黒川温泉。
http://www.kurokawaonsen.or.jp/
熊本県にあります。料理も美味しく観光化もしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お勧めの宿は?

大分の壁湯温泉「福元屋」はいかがでしょう?
川沿いの半洞窟温泉はぬるめでじっくりと入れるので肩こりと腰痛にばっちりです。
料理もとても美味しく、特にご飯が今まで食べた中で最高でした。
観光地はすぐ近くとは言えませんが湯布院、耶馬渓、阿蘇などに行けるのでは?
私は東京在住で4年前に九州へ車での一人温泉旅をした際に行ったのですが、近ければ何度も行きたいと思った宿です。

http://www.kabeyu.jp/index.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大分の温泉には何度か行ったことがありますが、ここは初めて聞きました。
HPで見ると新鮮な食材でお料理がおいしそう。
今からの季節、耶馬溪の紅葉は良いかもしれません。

湯布院温泉(大分県)

お宿有楽
http://www.urak.jp/
こじんまりとした宿で、露天風呂付、内風呂付の母屋の部屋と離れの部屋があります。

玉の湯
http://www.tamanoyu.co.jp/
有名なので知っているかもしれませんが、、
かなり前に泊まったのですが、
お庭もキレイだし、部屋についているヒノキ風呂も良かったです。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらの宿も魅力的です。
その上、どちらも泊まったことがなく、候補に入れちゃいます。
個人的にどちらの方が、好きでしたか?

湯布院温泉の、宿で入浴ではなく、街中をウォーキングしてみては、その方が肩こりと腰痛には効くと思います。ウォーキングの後は、もちろん、温泉で、さっぱり、リラックスです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

泊まってゆっくりお料理食べて、温泉につかってとおいのが理想です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る