すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

日本の温泉で、行ってみたいところor行ってみてよかったところを教えてください!

  • 質問者:レンコンマン
  • 質問日時:2010-02-12 23:54:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、ありがとうございました。
黒川温泉、登別温泉、熱海温泉の人気が高いようですね。
いずれも選びがたく、最初に回答をくださった方をベストに選ばせていただきました。
私自身は、瀬仁温泉 岩の湯に行ってみたいです。
行ってみてよかったのは、四万温泉です。

長野県松本市の扉温泉明神館はよかったですよ。
料理が美味しくてお風呂も良いです。

お風呂の広さでは白骨温泉泡の湯がいいですね。
入浴剤騒動で色々ありましたが、思わず泳ぎたくなります。

広島県光市の国民宿舎大城は目の前が海で、雄大な海を見ながらの露天風呂が気持ちよかったです。

以上は又行きたい温泉です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。明神館は評判いいですね!

並び替え:

大分県の壁湯温泉が良かったですね。
川のほとりにある半露天風呂はぬるめでじっくりと入れて安らぎます。

  • 回答者:kenken (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乳頭温泉 鶴の湯に行ってみたいです。
乳白色の温泉が好きなので、一度は訪れたいと思っています。
出来るなら雪の降る時期に行きたいです。

  • 回答者:すもも (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

乳頭温泉郷も人気ですよね!

行ってよかったのは、奥飛騨温泉郷です。

平湯も、栃尾もよかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

奥飛騨温泉郷は雪の時期もいいですね

登別温泉に行ってみたいです。
母が前に行って、すごく良かったって聞いたので
一度行ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、登別温泉はいいみたいですね

行ってみたいのは秋田県の乳頭温泉です。
白濁した湯と雪景色が異常なほどの興味をそそります。^^

行ってよかったところは長野県の白骨温泉です。
こちらも乳白色のお湯と雪景色に心踊らされました。

  • 回答者:東雪 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

乳白色のお湯はそそられます!

伊香保温泉ですね。

浴衣で石段を カランカランとのんびりと歩くと
温泉を楽しんでいる実感が湧いてきます。

  • 回答者:匿 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

温泉街の風情がありますよね

岩手県 松川温泉

乳白色の湯の花バンバン。地熱発電所の近くにある静かな温泉郷です。
お薦めです!

  • 回答者:216 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

松川温泉。新しい知識をありがとうございました

行ってみたいところは、
九州の黒川温泉に行ってみたいです。
行って良かったところは、
愛媛県の道後温泉が良かったです。
特に、夏目漱石で有名な坊ちゃん風呂も入りましたが、
風情がありよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黒川温泉はなかなか人気ですね!道後温泉は写真を撮りたいです

熱海温泉を一度は見てみたいです。
昔から温泉といえばの代名詞だったので。
温泉好きとしては行っとかないといけない温泉だと思います。

おすすめは松山の道後温泉です♪
坊ちゃん湯の道後温泉本館は重要文化財に指定されていてその雰囲気も
とても情緒がありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

道後温泉はぜひ写真を撮りに行きたいです

群馬・四万温泉がよかったです。

高崎から、草津に行く途中のちょっと山中にあるのですが、四万川沿いに温泉街が連なっています。

外湯も多く、草津とちがってゴミゴミしてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

田村の渓流沿いの露天風呂とか最高ですよね!

黒川温泉にぜひ行ってみたい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黒川温泉、なかなか人気ですねー

箱根温泉と登別温泉と下呂温泉に行ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いずれも人気が高いですね!

一度はおいで
の「草津温泉」に行ってみたいな

  • 回答者:恩顧 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぜひ!草津はいいですよ

九州の湯布院に行きたいです。
前に行きました。
とてもよかったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

湯布院は鉄壁ですね!

兵庫県にある有馬温泉です
温泉はもちろんですが料理が旨いですよ
この季節はしし鍋なんか最高です

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有馬温泉はお料理もいいんですね!

行ってみてよかったところ・・・
(1)天童温泉(山形県)
天童ホテルを利用しました。
研修の時行ったのですが、
泉質が肌に合っていたというほかに、料理がおいしく、
朝食のバイキングも充実、朝市もあって、よかったです。
隣県に住んでいるのですが、私の地元とは違って、商売が上手だなーって思いました。
http://www.tendohotel.co.jp/

(2)上山温泉(山形県)
泉質がよくて、お風呂から出ても湯ざめしにくいなぁという感じでした。
http://www16.plala.or.jp/yamasiro/p1_kannai.html

知人が成人スチル病という難病の一種にかかっていたのですが、
泉質が合うらしく、体調がよくなったと言っていました。
ひなびた感じで派手なところではないのですが、いいところでしたよ。


温泉の場合、泉質が肌に合うことは大事ですが、
私の場合、料理とか、温泉以外のことも大切な要素なので。

もし東北地方まで足を伸ばすことがあれば、候補の一つにいれてみてください。

  • 回答者:宮城裕子 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

山形は温泉天国ですよねー

黒川温泉に行ってみたいです。
評判がいいので。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう、黒川温泉はいいですよね!

いろいろあって迷いますが、今一番行ってみたい所は「熱海」
熱海〜の海岸〜散歩〜する〜♪
と熱海で唄ってみたい(笑)
新幹線からみえる温泉街はとても興味をひき魅力的。
あそこから海を眺めたら気持ちいいだろうなぁ。

行ってみてよかったところは、
熊本の阿蘇の、阿蘇駅に隣接している温泉。
隣接というよりも駅に温泉がある感じ。
すご〜くいいお湯で、妙な気分が楽しめました。
季節外れだったのか貸し切りで入れましたし。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

阿蘇の温泉は気持ち良さそうですね!

箱根と熱海は良かった。

湯河原に行ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

湯河原は風情がありますよ、ぜひ!

行ってみたいのは下呂温泉です。

有馬温泉が良かったです。金泉最高!

  • 回答者:きんちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

下呂温泉は美人の湯だったでしょうか。

いろいろ行きましたが、登別は別格ですね。
泉質の豊富さでは、群を抜いていると思います。
でも、そこそこにいろいろな情緒があって、どこの温泉でも楽しめますね。

  • 回答者:温泉大好き (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

登別は行ってみたいですねー!

行ってよかった温泉は、信州乗鞍温泉。
白いお湯が気持ちよかったです。
スキーの帰りにほっとします。

  • 回答者:雪の中 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

乳白色の湯は惹かれます!

行ってみたい温泉は九州の湯布院温泉です。
行ってみて良かったのは、色々ありますが登別温泉です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

湯布院はぜひ行ってみたいです!

一般的ですが、草津温泉はお勧めです。

無料で湯めぐりができますし、都心から近いので日帰りもできます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

草津の湯はききそうですよね!

行ってみて良かった所は小川町にある花和楽の湯という温泉です。
隠れ家的な雰囲気と岩盤浴が楽しめます。
温泉はもちろん良いのですが、いろいろなイベントがあったりマッサージやネイルサロンもついていてとてもくつろげます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

岩盤浴もよさそうですね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る