すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

うどんは ごぼう天が1番美味しいと思っていますが・・・
みなさんはどうですか?

地域性でしょうか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-25 18:55:38
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

やはり 地域的なもののようですね!
私は ささ切りにしたごぼう天より 2つ3つに割って天ぷらにしたものが
好きです。
みなさんも 是非お試し下さい・・・
明日は うどんで決まりです!

私もごぼう天が1番だと思ってます!
だけど、回りはかき揚げや油揚げが好きな人が多く淋しく思ってましたが、
質問者さんも同じごぼう天好きだと知って嬉しく思いました。
ごぼう天美味しいです!!

  • 回答者:respondent (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごぼう天 最高です!

並び替え:

岩手ですが、きつねが一番好きです。

ごぼう天って、ゴボウの天ぷらですか??

  • 回答者:わかりません^^; (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよ!

関西ですが、こちらのうどん屋さんでは見たことがありません。旅行先で食べてとても美味しかったので、また旅行に行って食べたいです。

  • 回答者:respondent (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はジャコ天が一番好きです。
大阪の人間ですが、愛媛県のジャコ天を食べて、そのおいしさに目を丸くしたことがありました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちくわ天のほうが美味しいと思います

  • 回答者:respondent (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

九州出身
うどんと行ったら ごぼう天!!
東京に転勤になって、久しく食べていない!!
くいて~~~~~

  • 回答者:知識人 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごぼう天なんですか!
あんまり今まで選んだことはなかったですが今度試してみます。
私はちくわの磯辺上げが大好きです。
もしくは半熟卵が大好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

僕は大阪に住んでいますが、あげが一番です。
「今井のきつねうどん」というものがありますが、これが最高です。きつねうどんの元祖と言われています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ごぼう天うどんおいしいですよね。自分も大好きです。
地域は埼玉ですがたまに食べますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごぼう天、ごぼ天は福岡あたりでは大人気ですね。
ヘルシーでおいしいですからね。大好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらもおいしいですが、
自分は立ち食い蕎麦屋でうどんをたのむときは
コロッケを一緒にたのみます。
意外とおいしいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は福岡なのでもちろんごぼ天うどんが大好きですが、
ある程度東に行くとごぼ天うどん自体がないそうですよ。
(以前テレビでやってました)
なのでやっぱり地域によると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はエビ天とかき揚げですね。

地域にもよるでしょうし、当然好みの問題でもありますね。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は海老天が好きです。次に肉うどん・ごぼう天が好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつものメニューは 上天ざるうどん 1つ! これです。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

旦那は海老にこだわります。
私はとろろかけたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

きつね、卵とじ、梅、わかめ、です。

大阪です。

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東京だと大き目の海老天が多いですが、桜海老のかき揚げが一番美味しいです!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もごぼう天うどんが一番です
九州です。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きつね、エビ天ですかね。
どちらもすてがたいです。
ちなみに、関西です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

肉うどんです^^次にえび天、ごぼう天です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はエビ天です。  やっぱり 地域性でしょうかね。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はエビ天です。
でも、きつねも捨てがたいですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かき揚げかイカ天ですね、個人的には。
勿論、ごぼう天も凄く美味しいと思いますよ。
ちなみに北海道です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は若いころはかき揚げと生卵が定番でしたね。
年とともにわかめとか揚げ物を割くる傾向になってきましたが・・・。

  • 回答者:LC100 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イカ天です。
立ち食いそば屋さんでしか見たことがありませんけど。
東京生まれ、東京在住です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

釜揚げかすうどんが好きです。
お店で食べるなら、鴨南かきつねが好きです。
うどんは、何を入れても美味しいと思っています!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関西ですがごぼう天が入ってるのは見たこと無いです
今はマイブームで野菜のかき揚げですが
基本 アゲののったきつねうどんがいいです

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うどんはやっぱり少し甘いお揚げさんが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、かきあげが、大好きです。
千葉県です。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

九州出身です!
わたしもごぼう天が一番すきで、いつもごぼう天うどんを食べていました^^
でも、旦那さんが香川県の出身で、帰省したとき「さぬきの天ざる」を食べて
心奪われてしまいました~~!是非一度食べてみてください!!癖になる
おいしさです~❤

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。


うどんと言えば・・家族はみんな「あげ」が
好きなのですが、私は山菜うどんが一番好きです^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

素うどんが一番好きです。
かろのうろんのごぼう天はおいしかったです。ごぼう天うどんは福岡だけなのでは?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は あじ天、なす天、次が ちくわ天です 
関東です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普段「ちくわ」は食べませんが、うどんには「ちくわの天ぷら」が
一番合うと思っています。

ごぼう天はあまり入れたことがないので・・・スミマセン。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

入れたことないです。
京都なんですが、お店でもみかけたことないです。
でも、美味しそうなんで、是非試してみたいと思います。
私は掻き揚げが好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

俺はうどんにはエビ天が最高です
高いですけどね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うどんはやっぱり味がしみしいのおあげさんです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

九州で食べた、まるてんうどんがベスト1です!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山ですが、ごぼう天が入っているうどんは見たことがないですね。

個人的には、たまごを入れるのが好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うどんはやっぱりかき揚げでしょ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る