すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

おにぎりの形はどうにぎりますか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-25 23:57:15
  • 0

三角形です。
母は、中身がわかるように俵型と三角形を使い分けていました。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

三角です。
でもお弁当には俵型を作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三角の時もあるし、まるの時もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三角、俵型どちらも作ります。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三角です。
三角しか作ったことありません・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、まるくです。
茶碗にいれてとりだしてにぎります。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三角です!
いつも 子供達から大きすぎと言われ
小さく握るように 心がけています・・・

ちなみに 明日もウインナー入りのおにぎりをつくる予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時間がないとき三角型
時間があるとき俵型

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三角ににぎります。たまに俵もありますが・・・

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三角にしてにぎります。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三角です。
俵型は強く握れないようで食べる時崩れやすいのでお弁当箱に入れるとき意外は作りません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

丸いおにぎりを作ります。
三角は時々具が違う時に握ります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三角になります
でも巻きすで巻くのもかんたんで良いですよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

俵型にします
ノリが巻きやすいです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は30代既婚者の女性です。
俵型と三角おにぎり両方です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三角です。     

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボール形にしか握ることができません

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃は、丸型にしかにぎれなかったのに、最近では三角にしかにぎれなくなっちゃったんですよ・・・
ちょっとビックリです。
子供に「丸型バクダンおにぎりにして」といわれにぎろうとしたら・・・
できない。
ぐるぐるまわして、お団子作るようににぎってしまいました(^^:)

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

△ですよ。
関西圏の友人は俵型でした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

▲  三角ですね。      

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

丸型を多少三角にしたもの。
完璧な三角ではありません。
中途半端なんですけど、海苔が巻ければそれでいいと思っているので・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三角のおにぎりです。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三角ですよ~!!

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三角がいいです
子供の頃からの習慣です

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

作りやすいから、三角ににぎることが多いです。
お弁当に入れるとしたら、俵型の方がつめやすいので、そうします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三角になるように、にぎってます。
ちょっと、いびつになりますが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三角むすびです。
これが一番おいしそうに見えるね!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三角です。
俵型もありますが、ほとんど三角ににぎります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三角に握ります           

  • 回答者:お助けマン (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

俵型が多いです。たべやすいから。

  • 回答者:お助けマン (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る