すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

まだ経験ないのですが下着泥棒の対策を教えてください。
下着泥棒の経験されたひと経験談を教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-26 01:24:27
  • 0

2階のベランダに干してあったから安心していたのに盗まれました!
よじ登るのは大変だと思うんですが、プロ?なんでしょうかねぇ。

お父さんのパンツやお母さんのへそまでパンツと一緒に干してあったんですが、2回やられてしまいました。
私のはデザイン性の高い一番のお気に入りばかりで、怒り沸騰です。

庭に防犯センサーを取り付けました。
でも、下着だけは悔しいけど室内干しです。
室内だと肌触りが満足しないんですが、仕方ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

下着は室内に干したほうがいいです。
薄いものですから、室内でも乾きます。
私は下着泥棒にあってから、室内に干すようにしています。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たとえ1階じゃなくても、どこに住んでいても、外に干さないこと。
お父さんのパンツと並んで干されていようが関係なく、盗られる時は盗られます。
学生時代に寮住まいだったことがあり、洗濯機が共同だったんですが、洗濯機を回したまま部屋に一旦戻り、終わった頃に行ってみたら下着だけ盗られてたことがありました。
一人暮らしのアパートなどで、洗濯機置き場が外にあるのは危険ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>下着泥棒の経験されたひと経験談を教えてください。

私は、下着泥棒をした経験がないのでわかりません。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダミーの防犯カメラをベランダに取り付けたらどうでしょうか。
もしくは下着だけ乾燥機(自宅にない場合はコインランドリーになってしまうので難しいかもしれませんが…)で乾かすか。
でもなんだかブラのワイヤーがいたみそうで心配ですよね。

やはり下着だけ室内干しがよさそうです。

  • 回答者:kanon (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

初めての一人暮らしの時
1階で、洗濯機が外で庭側が他の部屋と通じている物件だったんですが
つい、天気が良かったので外に干して買い物に行って帰ってきたら
パンティだけ無くなってました。

どうせならセットで持ってって欲しかったです。

気持ち悪くって怖かったので、暫く友達に泊まってもらってました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんも仰っていますが、室内に干すことが一番だと思います。

下着泥棒だけでも十分悔しいし怖いでしょうけど、行動がエスカレートして室内に侵入してきたりだとかもっと怖いことも起こりかねないと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性の下着を一緒に干すか、
また、下着だけ、部屋干しするか。
とにかく、女性の一人暮らしは危険がいっぱいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男物の下着が効果ありますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人の洗濯物も干してましたが、下着泥棒来ましたよ。マンションの1Fに住んでいたころです。
下着以外の泥棒も来ました(主人の新品のスエット上下から、なにからごっそりやられました)
警察にも連絡したのですが、非常ベルを貸してくれただけでした。
外側にシーツやバスタオルをかけても、それをめくってきます。
妊婦用のデカパンだったので油断してました。
毎日来てるので(その頃、赤ちゃんがいたので毎日家にいたのです)
ビデオに撮って警察に出そうと思って、目立つ所に安物の捨ててもいい(でも新品)の
ショーツを干して待ち構えていました。
それに手が伸びた時、気持ち悪くてガマンできずに、ビデオを持ったまま飛び出したら、
中学生でした。名前を聞いて、親を連れて来なさい。こなければ学校と警察にビデオを渡すといいました。
(手が震えてビデオはスイッチが入ってませんでした)
そしたら、つれてくるからビデオの事は言わないでくれといいました。
夜になって、両親と来たのですが、両親に詳しい事は話していないらしく、
母親は説明しても信じなくて、私を狂人扱いでした。
父親は一応謝って、今から交番にも行って迷惑かけたお詫びをしてきますといいました。
多分、行ってないと思います。
もっと他に方法があったと思いますが、まだ子供ですし、私の子供が小さいので仕返しも怖いし、
これで来なくなるだろうと、その場は済ませました。

対策は、外に干さないことしかないと思います。
今は引っ越して高台の一軒屋に住んでいるのですが、外に干していません。

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下着は外に干しちゃ駄目です。
二階でも駄目ですよ。 盗る奴は二階でも取ります。
盗られると悔しいですよ。  それが 高い勝負した下着だと見つけ次第殴りたくなります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

経験はありませんが、下着だけは室内に干すようにしています。
おそらくこれなら下着泥棒に遭うことはないと思います。
私はワンルーム住まいなのでお風呂場に干しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

経験はないですが、外に干すとリスクはあります。確実なのは、部屋で干すか、乾燥機を使うかでしょうね。

室内に侵入されて、下着を奪われる可能性もあるかもしれません。でも、そこまでなると、空き巣と同じなので、下着泥棒対策というより、空き巣対策(短時間で留守中は施錠する、鍵を二重にする、夜間不在時でも明かり&テレビを付けておく、など)が必要かも。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人目につくところに干さないようにしましょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男物の下着があると、取らないそうですよ。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る