すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私にマンションのお隣のベランダにパンティーが干されていて目に付いて困っています。隣の住人は年の頃は20歳前後のOLらしいのです。目に付くから干すなとは良い難いので、干さないようにと上手く言う言い方をお教え願います。

  • 質問者:隣の住人
  • 質問日時:2010-09-18 10:39:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

大勢の皆様、有難う御座いました。でも体験のある方はおられないみたいですね。今の目に付く所にピンクのパンティーを干されたら、貴方ならどうしますか。

上手く言えればいいですけど、失敗するとセクハラかと勘違いされるかもしれませんよ。
ほっとくのが一番良いと思いますけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。気にしないのが最良かもね。

並び替え:

最近下着泥棒が出ているようですよ。
または、
最近変質者が出ているようですから、
下着類は、お風呂など室内に干される方が良いと思いますよ。
と言われるといいと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな簡単なことでは有りませんよ。

同性なら言ってもいいと思いますが。。。。
 私は丸いハンガーにネットをクルリと干して包むようにしてますが。。。
自分が干してる方向から、その先の目線には気づかないのでしょうね。
 見かけたら、「世の中、ぶっそうね、変な人がいるから、私も下着は外から見えないよう気をつけてるけれど、風も吹くし...いい方法あるかしら?なにか対策していますか?」って聞いて見たら如何でしょう。。。。

ダメなら 管理人か、自治会があるなら会長夫人、管理会社に御願いしてみたら如何でしょう。

  • 回答者:知らぬが仏。。。? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言いましたが、貴方が直に話せと言われました。

管理会社を通して注意してもらうのが一番でしょう。
「防犯のため」としてもらえば角も立たず、隣人に誤解されることもないと思います。

それにしても、下着の干し方まで他人に言われないとわからないとは、情けないですねぇ…。

===補足===
目の前目の前と仰いますが、そこはお隣のベランダなのでしょう?
そのベランダを覗き見ているのはあなたです。
他人の領域を覗き込んでおいて「目に付いて困る」もないでしょうw

今は寧ろその隣人の女性に同情しますね。
隣に変態が住んでいるのでお気を付け下さいと忠告したいくらいです。
せいぜい犯罪に走らないように自粛して下さいね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フリルの付いたピンクのパンティーですよ。貴方ならどうしますか。

管理人に 隣の部屋のベランダに下着が干されてて
それが目立つので 防犯上の意味で
目立たないように干すように言ってください。
って相談した方がいいと思います。

直接 本人に言うと角が立つと思うので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう、簡単にいけばお尋ねしてません。

管理会社に この前下着ドロがベランダにいたのでと言う。
不注意だし下着ドロがもし普通のドロとかになったらこっちが困るとか苦情を言いましょう。

===補足===
普通は管理人がいないようなマンションだったら管理会社に言うもんですよ。
申し訳ないですけど 管理人がいるようなマンションに思えなかったので。
不動産に勤めていたのでよくある話だと思って回答しちゃいました。
気持ちを損ねたのならすみません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さん、経験なく人事ですね。

「そんな目立つ干し方をしていたら、下着泥棒にあってしまいますよ」と言ってはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

又。簡単に。有難う御座いました。

私もベランダに下着干しちゃいます。
気になる人がいるなんて思いませんでした。
でも直接言われると恥ずかしいので
管理会社の方とかそう言う人に話して特定の人だとわからないように
注意を促してもらうほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目の前に干されたら、貴方だって迷惑でしょうでももう一度管理会社に言ってみます。

下着ドロの注意を促す手紙(匿名でOK)を郵便受けに入れたらよいです。
○代がみたら、隣に乗り込みそうですね!!!

  • 回答者:色は?そういうことでない! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピンクのパンティーが目の前に干されていたら、貴方ならどうされます。皆さん経験ないからお判りでないようです。

最近下着泥棒が出るそうですよって言いましょう。
あとは匿名の手紙を入れておくとか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一度やってみましょう。

いや~隣の住人さんがきにしすぎですよ

ウチでもベランダに下着干しますよ~干すところが他にないですよ

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

気にしてる方は当方です。目の前に干されたら困るでしょう。

無記名でポストインがいいと思います。
「この近所でも変質者がいるので、洗濯物を干すときも気をつけたほうがいいですよ」
みたいな文面で書くのはいかがでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お隣に気付かれたくないのです。

「この前、下着を写メで撮ってる不審者がいたわよ」と嘘を付く。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一度試してみます。

「この辺最近下着泥が出ているようですよ。洗濯物とか注意してます?」って世間話とかするのは?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

判りました。

「最近、お宅のベランダをじっと見つめる不審者を幾度か見かけましたよ。用心してください。」と嘘をつきましょう。

  • 回答者:2027 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡単で良いですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る