すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

NintendoDSを持っている人に聞きます。
NintendoDSのタッチパネルの反応が遅くなりました。
そのときどうしますか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-26 09:08:34
  • 0

タッチペン補整と、パネルを押さえている部分の掃除をして
保護シートの痛みがひどければシートを交換します。
それでも、気になる症状が残るようであれば修理依頼をします。
(気にならない程度ならそのまま)
以前タッチ補整が終了しない状態になったので、修理に出しました。
エクスパック500で送り、帰りは代金引換で送料負担はないので、合計4000円(修理費3500円)です。
本体の外側パーツも割れていましたが、込みで交換してくれました。
凄く綺麗になって返ってきましたよ^^

追記です。
保証期間内に壊れた場合は、送料負担もいりません。
修理も無償です。
1度目に画面表示がおかしくなって送ったら新品で返ってきました。
上記の修理は2度目分です^^
長期間にわたり綺麗な状態で使えるので、すごく得した気分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ニンテンドーに聞きます

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

とりあえず、タッチパネルを掃除します。
その後、DS Liteだったら、キャリブレーションやり直します。
それで変化が無ければ、メーカーか販売店に相談→修理依頼します。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タッチペン補正機能で一度補正してみてください。一度でダメだったら何回かやってみてください。 それでダメだったらポイントする位置を一度全部ちょっとずつずらして設定してみてまた補正機能を動かして正しい位置で試して見てください。

物理的におかしいと思われる場合はお店や任天堂に直接修理依頼してください。
タッチパネル(ペン操作パネル) DS lite 3,500円 DS 3,045円
http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/price.html

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですねぇ、ちょっと様子を見ます。

それでも、反応が鈍かったら、オークションで
新品同様のもので安かったらそれを
買います。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

新しく出た、Ds-i に買い替える。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る