すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

任天堂が先日新型DS「DSi」を発表しましたが、皆さんは「DS Lite」と比べてどう思っていますか?
発売に賛成・買いたい人は、DSiのどのような所に魅力を感じましたか?
発売に反対・買わない人は、どうようなところが不満だと思いますか?
賛成・反対の人も、もし新たに新型DSが出るとしたら、どのような機能が欲しいですか?
ぜひ皆さんの意見をお聞かせください。

  • 質問者:16sasaki
  • 質問日時:2008-10-03 22:38:52
  • 0

DS Liteユーザーです。

Liteとiの比較です(私なりにですが)

良くなった点。
多少だが軽くなった。液晶が大きくなった。薄くなった。カメラがついた(30万画素)。SDカードスロットが搭載。DSiのみのソフトが出るらしい。

悪くなった点。
値段が上がった(3000弱円程度)。GBAのスロットがなくなった。稼働時間が短くなった。液晶の解像度は変わらない。

以上を踏まえてやっぱり壊れるまではLiteを使います。
特に稼動時間が短くなったのが私にはダメですねぇ。
新型DSにおいて希望するのは画面の解像度と稼働時間です。
それとLiteは併売するようですよ。いつまでかは任天堂次第ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

賛成派です。

次世代機らしくネットでのソフト購入ができるようになることや画面が大きくなり、かつ軽量化したことは大きいと思います。

ただ、DSi専用ソフトが出るということで、DSやDSLiteで新規ソフトができなくなるということになるのならば反対です。販売を強制するようで嫌ですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最初からは飛びつきません

不具合が改善されたのち
購入者の意見を聴取した後に
考えます

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DSiの購入を考えてます。
DS持ってませんから、ドラクエの販売延期が痛いですが・・・
画面の大型化と多少軽くなったらしいので新しく購入するならDSiでしょう。
でも、カメラは不要でしょうし、画面が大きくなるなら解像度も上げてほしかったと思います。

  • 回答者:四谷 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

発売そのものに反対はありません。反対する理由もないしね。
でも、カメラは不要かなぁ。
これを使ったゲームとかもそのうち開発されるんでしょうね。
ゲームボーイカメラみたいに。

私は買いません。
新機能が不要なのとDSが普通に使えるので壊れるまで使用し続けます。
新機種専用ソフトが出てそれが非常に魅力ある物だったら検討するかもしれません。

  • 回答者:けん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

DSiは魅力ないし、カメラ機能なんかいらないと思います。
それより、マジコン対策のほうが大事では?

  • 回答者:ええ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

発売に反対ではないですが買わない人です。
正直言って、写真とか取れても仕方ないような気が・・・。サイズも同じくらいだし。
マジコンしててもゲームしかしてないし。
音楽はたまに聴くのであってもいいかなとは思うけど。

新型・・・・どんな機能かな~、ゲームのセーブにロックがほしいですね、
チャイルドロックみたいに。
新しいソフトの中では、消しにくくできてるのもあるけど。
後は、子供のタイマー、設定して一時間でセーブして切れるとか。
タッチペンの紐をつけてくれって感じです。(びよ~んと伸びるのを購入してつけてるんですが)


  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本家のDSしかなく、DSライトを持っていないので、違いが分からないです。
あまり機能はいらないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

発売に賛成ですが、買いません。
DS Liteもってるのと、アドバンス用のスロットが無くなったからです。
トランシーバー機能が欲しいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DS Liteユーザーです。
SDカードスロット搭載でのゲームDLサービスには興味は惹かれますが、その他の追加機能や画面の大型化にはメリットを感じませんでした。DS Liteから買い換える程の魅力は無いと思います。

新型に求めるものは純粋に画面の高精細化です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

反対する理由がないので賛成です。
マジコン対策にもいいのではないでしょうか。
まだライトを買って1年くらいなので 買いたいとは思いません。

どんな機能が欲しいかは、システム手帳のような機能が欲しいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る