すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

みなさんは「拍手!」していますか?

私は自分が参加しなかった質問や回答でも良い内容には拍手を入れるようにしています。
あと、ベストを頂いた時もお礼代わりではないですが拍手!をいれています。

みなさんはどうですか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-26 16:28:37
  • 16

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

良い質問や回答はもちろんですが、既に回答がされていて自分が書くほどではない時は、同意見の方に拍手を入れているかたも多いことにうれしく思いました。

拍手!や満足度を励みにこれからも良い回答等が出せるようにしたいと思います。


私も拍手を入れるようにしています。
気分よく利用する人が少しでも増えるといいと思ってやってます。

  • 回答者:K (質問から2分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全くです。気持ち良く参加したいです。

並び替え:

はい、しています
すでに自分と同意見の回答がある場合、その回答に対して拍手します
また、我が意を得たり!と思ったスレに対しても拍手します

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拍手、たまにします^^;

とてもいい回答を目にするのはちょくちょく
あるのですが、ついつい忘れてしまいがちで・・

自分の回答に拍手があると
「あ、私もしなきゃ・・」とそんな感じです。

やっぱり、拍手はあると嬉しいですね。
これからは忘れずどんどんしていこうと思います^^

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

始めた頃は拍手を入れてなかったんですが、ある日、自分の回答に拍手が付いてることに気が付きました。
そのときにすっごく嬉しかったので、それ以来、自分と同じ考えの方やなるほど~と思う回答を見かけたときには拍手を入れるようにしています。
小さなことかもしれませんが、拍手って心が温まる気がします。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答しながらでも
他の回答者に「ホー」と思ったら
直ぐに拍手しております。

質問に対しても
感動したら拍手です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分では拍手しているつもりでしたが、皆さんの回答を読んでもっと拍手しようと思いました。早速拍手させていただきます。いい質問に出会ってうれしくなりました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してますよ~!^^
いつも閲覧者なので、拍手はお土産みたいな感じで置いてきます。
素敵な回答や感心する回答、よくぞ気づいた!というような素朴な疑問の質問
そして心温まる返信には必ず拍手してます。
拍手が増えれば皆が嬉しく思って、よし!頑張ろうと思えるんじゃないかな~。
楽しい居場所作りのために日夜努力に励んでます。^^
結構、勉強になるし楽しいです。

  • 回答者:閲覧組 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拍手は毎日何回もしています。
先の回答で同調やとても素晴らしい回答には惜しみなく拍手を入れています。
質問に対しても良い質問、自分も尋ねてみたかった質問などにも入れます。
もちろんベスト回答を頂いたときは「ありがとうございます」の敬意を込めて拍手しますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も拍手好きです。
答えられないけど興味のある質問スレをよく拝見していますがおお!と思うとき拍手をします。
質問者様と同じで質問をしたときにベスト回答に選ばせていただいた方には感謝をこめて拍手、ベスト回答に選びたい方がたくさんいつもいるので全てに拍手といった感じです。
また、一生懸命に思いやっての回答をしているのに、おどろおどろしい返信をされている方を見たとき、義侠心から「気にしないで!あなたは正しいわよ!」の意をこめた拍手をいれることも時々あります。

  • 回答者:ゆり (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じような気持ちがあれば拍手してます。
料理レシピやアンケート等答えが一緒の人に、自分は書くの面倒なので拍手入れてます。
ベスト回答返しは思いつかなかったですね。
今度からそうします。

  • 回答者:ぱちぱち (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拍手 していますよ。  ベストはベストを与え ベストに近い物には拍手を押しています。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もコメントを頂いたり、ベストを頂いたりしたときには拍手をさせて頂いてます。
たまに気がついて拍手することもあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やってます!
まさにこのような素敵な質問などにはつけさせていただいてます~!
早速拍手~~~!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拍手してます!!
質問に答えるときは、回答された方の意見を読んで色々考えて回答するので、読んでいるとき、なるほどな~と思ったり、うんうん!と同意したときは拍手してます。
逆に拍手されると、同じ考えの方もいてくれてるんだな。とうれしくなるときがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拍手は最近してないですね。
そこまで見てないです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

 最近、拍手の回数が増えましたね。拍手してますよ。

 質問者に対して、既記載の回答文で十分と思われ、新ためて自分が同様の内容を書いても、質問者にとって時間がかかるだけですから。
 なにか新たな伝えたい情報があれば、頑張って記載しますが、同じ意見であれば、関係する記載情報に積極的に「拍手」しています。 その他、自分としても、「なぁるほど」というものや、「納得、合点がいく。」というご回答にも積極的に「拍手」しています。
 この質問にも、既におおくの拍手が寄せられていますが、当然、私からも、拍手。(一ポチしかでけきないのが残念なくらいですね。)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拍手はいれますね。
特に自分が言いたいことをおっしゃってるときはスカッとします。
質問者さんが誤解してるとか、評価が低いけど、その回答に共感できたときは
入れてます。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の方の回答でも賛同せずにいられないような場合は
入れることがありますがほどんどしません。
自分の質問に対して回答いただいた方で
何人もベスト回答にしたいけど一人しかつけられない場合は
申し訳ないので拍手を入れます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるほど!と思った質問や回答を拝見すると「拍手!」をクリックしています。

参加していない質問でも回答を拝見させていただくことが多々あります。
たくさんの人の考え方で、物の見方の角度を変えることも出来て参考になっています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベスト回答、5ハート、なるほど、、と思った質問/回答には拍手をしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答を見て、とても共感できるときに拍手をつけてます。
満足度が1しかついてない回答に、私は同感ですよ!という時に拍手をよく入れてます。
自分が拍手を頂いたときは、すごく嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者さん、回答者さんに関わらず拍手はバンバンしております♪

拍手をするのは「全く同感で私が言いたい事をこの人は全て言ってくれてる!」とか・・
「この人、うまいな~★」(思わず笑ってしまった文面)にポチっです。

質問者さんのお礼の返信なども楽しい文面の物が結構あるので、その欄にも拍手機能を設けてほしかったとも思っています。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同意見や自分には考え付かなくて歓心したものには拍手!にクリックしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問内容や回答を見て拍手してますよ。
ベスト回答貰うことなんて滅多に無いので
拍手をしたことありませんでした。

  • 回答者:満月 (質問から52分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は回答できそうにないけど気になる質問の時には一応のぞきにだけ行って、共感できる回答には拍手だけして去って行きます。
ベストをいただいたお礼の拍手はした事がありませんが、素晴らしい質問には回答しなくても拍手しています。

  • 回答者:respondent (質問から52分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も拍手機能は活用しています。
回答する前に自分と同意見の人を見かけたらポチッ、
的を射た回答にポチッ、
その人の親切心に触れた時にポチッ、
勉強になった回答にポチッ・・・
色々です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から47分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拍手、していますよ(^^)
回答しようとして、既に「あ~、これ以上言うことないなぁ」と思ったときによくします。
あと、相談はユニークなものや
自分が聞きたかったことを聞いているのを見つけたときに拍手することが多いです。

拍手があると嬉しいですよね。自分が回答者・相談者のどちらの立場にあっても。

逆に、ちょっと眉をひそめたくなるのが
相談者さんが「自分はこう思うのだけど、みなさんはどうですか?」という相談に対して
(言ってる内容は、公平にみて相談者さんの言ってることが概ね正しく感じる)
相談者さんを馬鹿にするような発言をしている回答者に複数の拍手があるとき。
そういう回答は後日削除されている場合がほとんどですが
見ていてあまり気持ちのいいものじゃないなぁ~と。

  • 回答者:クラップユアハンド (質問から46分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は回答するより拍手だけのほうが多いです。
なんか書き込む気になれない日でも
同調できる回答を読んでいるだけで満足できますよね^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あー、分かる、分かるー!」「へぇ!そうだったんだー!」
と思うものには必ず拍手してます。

  • 回答者:respondent (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるほどと思える回答には、拍手をしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から42分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素晴らしい回答を目にしたときは、迷わず「拍手!」をしています。
そして、良い質問にも「拍手!」をしていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拍手してますよ。
回答したものにかかわらずいいなぁと思ったらしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に感銘した回答や質問だと思ったら拍手
今まで、あまりしてませんでしたので、積極的にしていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい回答だと思ったら拍手をしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拍手バンバンしてますよ!

拍手だけして去ることも多々あります。ってか、回答するより拍手する方が断然多いですね。皆さん、私の言いいたくてもうまく伝えられないことを代弁してくださることが多いので。あとは笑かしてくれた回答者さんに。

質問には真摯に回答者一人一人に丁寧な返事をしてらっしゃる方によく拍手してますね。

拍手はもらってうれしいですから、これからもバンバン拍手しますよ~

  • 回答者:拍手人 (質問から35分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もベスト回答のお礼に拍手することもあります。また、いい質問やいい回答だと思ったら拍手をしています。

  • 回答者:知識人 (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の回答に拍手がよくついてます。
とてもうれしいです^^
だから私もできるだけ、つけていきたいと思ってます^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拍手しています。
自分が素晴らしい回答!って思った回答には拍手しています。
そして、誰かがさらに拍手して増えてたら、嬉しいですね!
あ、数が増えてる分、素晴らしいと共感できてるって思えます。

  • 回答者:respondent (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おおっ!と思った質問、回答にはしてますね。
特に質問にしてるのが多いかな。
自分が貰うことは少ないけど、貰えるとうれしいですね。
特に2個以上だと、特にうれしいですね。
もっと活用していいボタンですね。
幸せなら・・・以下自粛

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も頻繁に拍手してますよ!!!

 1.自分の質問に誠意ある回答を頂いたとき
 2.回答しようとしたが、同じような意見が投稿されていて 『二番煎じ』 を避けたいとき
 3.自分も回答を投稿したが、違った意見でもなるほど!! と思ったとき
 4.自分と同じ疑問を持っている方の質問を見つけたとき、質問者に対して

こんな場合ですね・・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じく、参加していなくても良い内容の質問や回答には、
拍手をしています。ベスト回答を頂いた時もです☆

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してますよ。
質問に答えてくれた方に拍手したり、立ち寄った質問でいい回答を見つけたときなんかにやってます。
もちろん面白い質問とかあったら、質問にも拍手してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しています。
良い回答には殆ど拍手入れています。

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もまったくその通り! 
私が書いたようだ!  て質問には拍手をしています。
自分のものにも複数回ついていると嬉しいですね♪

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してます。
同じ内容の回答をしたかったときや
他の方の回答が参考になったときに拍手してます。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もいい回答だなと思ったら拍手してますよ。

でもたまに中傷っぽい投稿に拍手されてると寒い気持ちになりますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その寒さわかります!
良いものに拍手がいいですね。

そうですね、同じ意見が出ちゃったわなんていうときは書き込みをしなくて、拍手していますね
自分も拍手が付いていると嬉しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい!!
いいなぁと思った回答には拍手をしています。

拍手をもらうと嬉しいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しています!
ベスト回答でなくても納得!なっとく!といいながら気持ちの伝わる回答をして下さった方に拍手を送っています。
「ありがとう」って思いますよね^^

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誠意のある回答やナイスな回答には、必ず拍手!をいれます!

questionerさんと同じで、ベストをあげられなかった人へのお礼も兼ねていますね^^

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいしています。

なんか、何度も同じ質問を見ていますと、以前にもしたことがあるかどうかも忘れてしまって、何回も拍手したこともあるみたいです。

ハートの数よりも、拍手の数が多いと嬉しい時も多いです。(特に1とか2のとき)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれ?拍手1つのものに1回しかできないですよね?

積極的的に拍手派です、わが意を得たり!という回答や、良い質問などにも惜しみなく拍手を入れています。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拍手で参加する時も多々あります。
もらっても嬉しいですし!

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じ考えだ!と思う方には拍手をしています!
自分の意見に拍手をいただいたときは、とっても嬉しいです。

  • 回答者:花梨 (質問から10分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よほど意味不明なもの以外は拍手します

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもではないですが、しています。
楽しい質問や素晴らしい回答をみかけたら、するようにしています。
時々、質問されてるのに、反対に素晴らしい情報提供者の場合もあるので、そのときは必ず拍手しています。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の質問のときだけではなく、たまたま見ていて同感だと感じるときや、
役に立つ内容の時には拍手をしています。
私の場合は、お礼等では使用してないですね。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分に回答してくださった方にはほとんど拍手を入れています。
後、思わすくすっと笑ってしまう回答を見かけるた時にはところかまわず拍手をしています。
笑いをありがとう!と言う感じで。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にしません      

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分も回答してない所でなるほど、と思う回答には拍手します。
色々頭が柔らかくなる様な、勉強になる様な気持ちで見てます。

  • 回答者:ミミ太 (質問から8分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していますよ。
同意見!
とか、
あ、それ書こうと思ってたけどあなたの回答の方が素晴らしい!
とか、
それ知らなかった!勉強になったありがとう!
とか。。。
質問でも面白いと思った物には極力拍手しています。
自分の質問や回答でも拍手されると嬉しいですから。
評価が♡1つでも拍手がたくさんあったらそれで満足です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。結構勉強になること多いですよね。

質問して参考になる回答の時には入れてます。
それと長めの文章で沢山書いてくれてる人にも。
必死さが使わってくるので。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の回答と完全に被ったとき、拍手入れます。
あとは、なるほどなと、うなずかさせてくれる回答にも入れます。
ベストを貰ったお礼は思いつかなかったので、今度から入れようと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じことしてます。
気は心かなって思って。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感する意見には、拍手を入れてます。
その方が、ベストを取れる様に、祈りをこめて入れてます。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいしています。
時々いいのを見かけた時なんかにしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もいいと思った回答は拍手入れています。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでに回答がある程度されていて、改めて自分が書くほどでない時は、同じような
意見の方に拍手を入れています。自分が書き込む時も、この回答には賛同すると
いう時もします。あまり回数は多くないですが・・・・
ベストを頂いた時の、質問者へのお礼ですか・・・・それいいかもしれませんね。
今度してみます。
拍手の所にいくつか数字が入っているのって、何かいい感じがしますね。
ただ荒れてるときに、一方の意見に偏って拍手がどんどん増えているのを見ると、
やや怖いなあと思う時も・・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も荒れているのを見ると怖いなーと思います。
かるくスルーしています。

回答にはかなりしてます。やはりいいな、と思うものに対してはきちんと自分の意思を反映させるべきだと思うので。
ただ、質問にも拍手があるのを知ったのがつい最近。
ということで、それほどにしてませんでした。
これからは回答と同様の対応をとろうとは思ってますが、どうも質問で、回答ほどにはいいなと思えるものがあまりないと感じるのもまた、私の中では実情です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拍手しています
う~ん、ナイス!と思ったら拍手しています

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る