すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたが思う良い評価者(質問者)ランキング。その2評価編です。

先日、アンケートした良い評価者ランキング。
回答が多かったので、質問方法と評価などで分けてアンケートしてます。




a あなたなりのベスト5を選んでください。

1 オール5

2 正当な評価を入れてくれる。

3 回答に対して律儀にコピペではなくコメントしてくれる。

4 確実にベスト回答を選出してくれる。

5 回答として成り立っていれば自分の意見とは違ってても 公平に評価する。

6 すべての回答が出揃ってから、きちんと読んで正当に評価する。

7 オール5じゃなくて、きちんと役に立ったかどうかで他の回答と差をつけた評価をしてくれる。
(ランダム評価に見えてもきちんとした評価基準があるのが見れば分かる。または解説してくれる)

8 評価が早い。投稿直後だけでなくこまめに質問をチェックして評価してくれているとわかる。

9 早い者順ではなく、回答の内容でベストを選んでくれる質問者

10 拍手をしてくれる。

11 まとめてだけど、内容のあるお礼を書いてくれる。

1ふ その他があれば(具体的に)



b オール5 ベスト 拍手 コメント。オールマイティ?全て完璧な人。
をいれるか、迷いました。

一つの理想だとは思いますが、求めすぎな気もします。
何か一言、これに関してのコメントをお願いします。


c 長々お付き合いありがとうございます。
もう一つ、何か自由に、コメントがあればお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-27 00:23:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答をありがとうございました。

時間がある時に、ちゃんと集計をしようと思っていたのですが、
最近、ずっと家族の介助で夜中に何度も起きなくてはならない日が続いていて、
体調が優れないので、申し訳ありませんが、パスさせてください。

あまりよき評価者になれなくてすみません。

クエスチオンさんが、集計を出してくれたので、そちらを参考にしてください。
どうもありがとうございました。

{a}
(アンケートではなくて普通の質問の場合)
1位・・・8 評価が早い。投稿直後だけでなくこまめに質問をチェックして評価してくれているとわかる。
最近はいたずらをする人がいるので、評価が入っていないと不安なので。

2位・・・7 オール5じゃなくて、きちんと役に立ったかどうかで他の回答と差をつけた評価をしてくれる。
(ランダム評価に見えてもきちんとした評価基準があるのが見れば分かる。または解説してくれる)
きちんとした回答を書いたのと、一行のぶっきらぼうの回答が同列に扱われるのがなんとなくいやなので。

3位・・・5 回答として成り立っていれば自分の意見とは違ってても 公平に評価する。
同意してちゃんの意見と真逆の意見を書いて評価1を付けられたことがあるので。
(最近ではそれっぽい質問は回避して答えないようにしています。)


4位・・・9 早い者順ではなく、回答の内容でベストを選んでくれる質問者
モチベーションがあがるので。

5位・・・11 まとめてだけど、内容のあるお礼を書いてくれる。
個別も欲しいけど、回答数が多いと、質問者さんも大変だと思うのでこちらに。


ある意味7と8は矛盾しているかもしれませんが。

アンケートだったら基本5か4が欲しいですけどね。
もちろん上記全部できる人ならなおいいですが。優先順位の高い順に残してみました。


{b}
「オール5 ベスト 拍手 コメント。オールマイティ?全て完璧な人。」
確かに理想ですし、アンケートものだったら一人一人ではなくてもまとめてお礼程度は欲しいと思っています。
でもアンケートものだと逆にベストは選びにくいでしょうね。

アンケートタイプとそうでないものとで判断基準が違うので難しいです。

{c}
完璧な質問者であるのは難しいですが、
・なるべく早く評価を入れる、入れられない事情があるときは、質問文にその事情を書く
(回答者さんに不安を与えないために)
・アンケートものは回答の体裁が整っていて意見として有効なら基本5
・ベストもなるべく選ぶ
・個別コメントがむずかしい時はなるべくまとめてお礼を書く
等は心がけていますが、なかなか難しいですね。

===補足===
集計する時のことを考えて、
http://sooda.jp/qa/258276
では項目の数字も入れて答えるべきでした。スミマセン。

1位から5位までにわけると大変なので、得票数の多かったものを順に書きます。

5(回答として成り立っていれば自分の意見とは違ってても 公平に評価する。)29票
8(評価が早い。投稿直後だけでなくこまめに質問をチェックして評価してくれているとわかる。)22票
9(早い者順ではなく、回答の内容でベストを選んでくれる質問者)22票
1(オール5)21票
2(正当な評価を入れてくれる。 )20票
でここまでがベスト5ですね。

あと11・・・17、4・・・16、3・・・13、8・・・7、10・・・6、6・・・5でした。

もしよければ参考にしてください。

  • 回答者:クエスチオン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

a 1 4 2 10 9
b わたしは、最初の内は完璧にしておりましたが、途中から、個別のコメントがかけなく なりました。時間がありませんので。
 なかなか、完璧を求めるのは難しいと思います。
c 皆さんの回答を見せていただきました。1を選んでない人がいるんですね。驚きまし  た。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a 1 5 8 3 9です。
b Q&Aサイトは評価が難しいです。いろんな人がより集まっているので。
c ちなみに質問した場合、余程ひどい人は1ですが、最低でも3以上で、基本5をつけるようにはしています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a 1 2 4 10 9
b こういうサイトだとすべてを望むというのは難しいですね。
c 自分が望んだような質問者や回答者がより増えると、ここもより良い、便利なサイトになりそうですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


1位 8 評価が早い。
2位 2 正当な評価を入れてくれる。
3位 9 早い者順ではなく、回答の内容でベストを選んでくれる質問者
4位 11 まとめてだけど、内容のあるお礼を書いてくれる。
5位 5 回答として成り立っていれば自分の意見とは違ってても 公平に評価する。

回答する気になるかどうかは、地雷(そもそも聞きたいことなどなく、嫌がらせが目的)でないことが
大前提ですので、1位2位は絶対条件です。
質問者の立場からすると、自分が地雷と誤解されないよう配慮することは、
欲しい回答を得るための工夫の一つだと思います。それをしていないようだと、
地雷ではないにせよ、それほど聞きたい質問ではないのかな?などと勘ぐってしまいます。
3位4位は、「欲しかった回答はこれなんです!」「解決しました!」という意思表示・結果報告ですね。
質問したらしっぱなしで放置、回答したらしっぱなしで補足無視の人も多いですが、
その後がどうなったか気になる質問・気にしている回答者もいるのですから、
やはり質問者からの(評価以外の)リアクションはあるべきです。
5位はまあ、当たり前のことですけどね。


オールマイティな方、稀にいらっしゃいますね。本当に頭が下がります。
私も何度かチャレンジしていますが、変な回答もくるのでなかなかオール5とはいかず、
個別コメントも途中で挫折してばかりでした。
全ての質問者にオールマイティを求めるのは酷ですが、理想としてはあってもいいような気がします。
しかし、どんな回答でもオール5+拍手、ベストな回答がなくても(早い者勝ちなどで)無理やりベスト、
が質問者としての理想かどうかには、少々異論があります^^;


ベスト5に挙げたのは、好きな質問者というより、自分が質問する際にはこうありたいという理想です。
いろんな人がいますから、迷惑行為などがない限り、他人のことはあまり気にしないのが一番です。
自分も人の事をとやかく言えるほど、立派な質問者ではありませんでしたので。
一時期質問者叩きなどもありましたし、個々の質問者にあまり求めすぎると、
真面目な人ほど萎縮して質問しづらくなってしまうのではと思います。
以前のように、もっとのびのび質問できて、回答者も気持ちよく参加できる空気になるといいんですけどね。

  • 回答者:元質問者 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a:3・5・2・9・11
b:あまり多くは望みませんが、面白いコメントやはっとするような回答に出逢えるとちょっと幸せを感じます。
c:こういうアンケートで皆がどんな風に思っているかが少しでもわかるといいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2・6・7
理想と現実は多少違います。
5や拍手を貰えたら嬉しいですし、
具体的なコメントを下さればもっと嬉しいなーんて思いますが
そこまで時間を割くのは大変なことですからね。

ポイント狙いで参加しましたが、それだけでは嫌という考えなので、
ポイントが貰えないのも解って、あえて苦言を書いているものもあります。
欲しい答えではないでしょうし、うざい回答者だと思われるでしょうね。
それでも、一期一会。苦い物もあえて置きたくなる場合もあるんです。

  • 回答者:良薬じゃなくても苦い物は苦い (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a。 2・5・8・3・11

b。 残念ですが、そのように完璧な人ってなかなかあえませんね。
   (でも、他の人のコピペや馬鹿にした回答に5はちょっと。。。と思います。)

c。 地雷をする質問者は、どうにかならないのかと思っています。
   他のちゃんとした質問者まで、地雷かも?疑うのは悲しいことです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a.当然の5、7、8、9、3です。

b.理想ですね。そんな質問者さんに出会うと嬉しいです。
完璧な質問者さんもいることはいるけど、そうそういるわけではない。

c.自分はというと3のコメントは努力目標でするようにしていますが、
どうしても書き込みたくない回答はありますので、その場合は11を必ずしています。

  • 回答者:みき (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a 3 1 5 10 11です。
b これもいいのですが、やはりちゃんとコメントくれる人がうれしいです。
c 自分が質問者の時はなるべくすべてに異なったコメントするよう努めています。
  でも、回答者少ないのですが、けっこう大変です。
  だから、そういう質問者に当たるとうれしく思います。

  • 回答者:おけら (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a 1 8 4 5 2 の順番です。
b そこまでは求めないです。 コメントはもらえれば嬉しいですが。
c Sooda!は好きなサイトなので、これからも利用していきたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 回答として成り立っていれば自分の意見とは違ってても 公平に評価する。
6 すべての回答が出揃ってから、きちんと読んで正当に評価する。
9 早い者順ではなく、回答の内容でベストを選んでくれる質問者
11 まとめてだけど、内容のあるお礼を書いてくれる。
2 正当な評価を入れてくれる。


ほんとにそこまで言うのは求めすぎですね。
それが出来ない質問者が責められるようになったら、
もう質問は出来なくなります。。

c
前回のこの質問で、こんな質問者はいやだと言いつつ、
ご自分がそのいやだと言ってるタイプの方がいて、
なんか、やっぱりというか、自分が見えないと言うのは怖いと思いました。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a 8 5 1 2 3です。

b ここまでは求めていませんし、オール5を求めているのではなくて
 質問に対する回答になっていないとかだと評価を下げてもいいと思います。

c 気分良く、質問や回答ができたらなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a:5、7、9、2、1 です。

b:すべての回答に5を求めているわけではないですが
 正当な評価がなされていて、個別コメントをいただけ
 納得できることでしたら、嬉しいですね。

c:オール1や、最初に回答した人以外は1の評価をする
 人を見かけますが、Soodaのルールをもう一度見直して
 いただきたいと思います。

 どお思いますかのアンケートで反対意見の回答したら
 評価1も同様に思いますので、同調者の回答を求める
 文面を入れて欲しいですね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a 1、3、8、5、2 の順です。

b そこまでは求めません。
  このサイトにそんなに時間を掛けなくても・・・。

c アンケート系は、回答になっていれば5が基本だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 1.9

B すべて叶えばいいですがとりあえず5をつけて欲しいです。

  • 回答者:きせき (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

a ベスト5選んでください。

a 5.2.1.8.11

b 書いている事は理想だと思いますが、個人的にはそこまでは求めないです。
でも、個別コメントがなくても全体へのコメントは欲しいですがどれかかけてもだめという事ではないです。

c 人間が質問する以上完璧はないと思ってます。でも、人間同士である以上欲が出るのは仕方ないと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a 5→9→3→11→4 です。

b そうですね、それが理想かもしれませんが、そうする作業にかかる時間は相当なものになってきます。 
質問者が好きでやってくれるならそれはそれでとても嬉しいですが、こちらから求めるのは求めすぎかな、と思います。

c 地雷は嫌いだし、そりゃ5ptは正直嬉しいですしオール5は安心して答えられます。
でも一番はやはりQ&Aサイトなので、聞いたまんまの放置質問だと空しくなります。
こちらの回答がお役に立てたのか、それともとんちんかんな回答になってしまったのか、
とにかく反応をくれる人がいいです。 コメントは個別でなくてもいいので、
最後に一言、どうだったかが書かれていてのQ&Aだと思うのですが、これも求めすぎかなぁ。

  • 回答者:Soodaちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8・ 評価が早い。投稿直後だけでなくこまめに質問をチェックして評価してくれているとわかる。
9・早い者順ではなく、回答の内容でベストを選んでくれる質問者
11・まとめてだけど、内容のあるお礼を書いてくれる。
2・正当な評価を入れてくれる。
5・回答として成り立っていれば自分の意見とは違ってても 公平に評価する。
しいていうならば、放置するなら、質問するな。

  • 回答者:たろうべい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

質問 bへのコメントも一言でもいいのでお願いします。

a 5 9 8 10 1

b そこまで完璧を求めません。
たくさん回答をいただいたら、苦痛になってしまいます。
でも、気持ちよく利用できるよう、心がけるようする気持ちは大事かなと思います。

c 評価は回答が出たときに早い目につけていただけるほうが、地雷じゃないか判断がつくのでありがたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a 1、5、9、4、6の順です。ポイントをくれる人は優しいなと思います

b そこまでは求めませんよ~

c ここが健全であることを願うばかりです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a、べスト5は、 8、5、1、2、11 です。

b 評価5には、感謝しています。
最近、地雷が多いので、
早目に評価をする質問者様には、助かります。
c 有意義で平穏なサイトであって欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a 2、5、7、8、4 でしょうか。2がダントツです。
  1はありがたいですが、ちょっとだけ張り合いが無いです

b そこまで求めるのも酷かなぁと思います。
  読んで、評価して、で、気になったのにだけコメするとか
  あんまりにも回答が多いなら、まとめて一言くらいで良いと思います。

c 確実にポイント狙いの一言回答は
  もういっそ、はじいてポイントあげなければいいのにと思います。

  ちゃんと選んで回答しようと思うと、あんまり回答できないんですけどね~(´`;)
  実体験とか、知識の薄さを痛感します。

  あと、前、深刻そうな長文を投稿された方が、数分で消してしまい、
  尚更、リアルな感じに思えて、、、心配になったりしましたので
  そういうのを目撃してしまうと、おかしな質問を見るのが本当に嫌になりますね、、

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a 6 2 9 7……11

b うーん、コレは理想というか…ホントに役に立ったんなら良いんですけど、全部の回答がそんなわけないと思うんです。
 私の感覚では、何でもかんでも5は付けて欲しくないんで…
 ま、平和主義とか平等主義なんでしょうね。ソレで良いんなら別に良いけど。と、いう程度で、完璧とは思いません。

C とりあえず、サイトの趣旨を考えて質問する人が良いです。
  ポイントサイトだ、と言い切る気持ちも解りますけど、一応QAサイトですからね。。。
  
  もちろん、回答者側も。。。ですけど。
  何か、全てがポイントありきですもん。
  質問も質問ポイント目当てにどうでも良い事を無理に探して、回答もポイントのために数をこなしたいから適当。
  そこに、感謝や心遣いが有るわけも無く…荒れる一方だと思います。

  • 回答者:気持ちが無いsooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a. 8.5.4.2.11の順番です。
b. たまに常連さんでいますね。頭が下がります。
  この間質問した時オールマイティを試して見ましたが、
  回答数が多くコメントがかなり大変だったので、1日で終了しちゃいました。
c. 簡単な質問をする事が多いので毎回各コメントをするのは厳しいですが、
  できるだけ完璧にしたいと思ってます。
  この質問の結果を楽しみにしてます!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a  3.8・9・11・7

b  常連さんでしょうか。たまにお見かけしますが、「脱帽!」です^^;
  していただけるとかなり嬉しいので見習いたいなと思いますが、
  それを皆さんに求めるのは難しいですね。

c  自分がされていやなことは人にしない。
   すべてはこれに尽きると思っています。

  • 回答者:如月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a
1位 7
2位 5
3位 1
4位 4
5位 11

b
完璧な方もいらして頭が下がります。
全員にコメント付けるなんてほんと大変ですからね。

c
たまたま粒ぞろいの回答のときはそういう完璧な質問者に
なれるときもありますが、なかなかね・・・
「これで5をもらう気?」っていう回答も絶対混じってますから。
集まってくる回答者さんによって、聖母にもなれば般若にもなるってかんじですー(><)

===補足===
わかっていただけて嬉しいです(握手)。

でも厳しい評価・コメントをつけてブロックされてしまった人には、
善人のふりする偽善者なんてよそで叩かれることもあります。
いろいろありますねー。

  • 回答者:偽善者と言わないで (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

集まってくる回答者さんによって、聖母にもなれば般若にもなるってかんじですー(><)

これ!この気持ち。物凄くよくわかります!!

a 1 4 5 10 9
b 理不尽なオール1が増えてきてるので個人的にオール5は断トツですね。
c 2月に入ってまた荒れすぎ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a 8 5 3 1 9
b 求めすぎですね。ちゃんと評価してくれるだけで嬉しいです。
c コメントを頂くのは嬉しいのですが、簡単なお礼コメントだとちょっとガッカリすることが
  ありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a 8 5 3 4 2 の順です。
b 求めすぎだと思います。オール5にするとポイント目的のいいかげんな回答が増えます。
c 7は否定はしません。地雷と呼ばれるものではないと思います。
 でも私は好きではないので回答しませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a 1、5、9、4、6の順です。やっぱりポイントをくれる人は一番ありがたい。

b 完璧でなくてもいいですが、質問者も回答者もなるべく完璧に近づこうという気配りは必要と思います。

c 最近は評価やポイント付与のお知らせメールが届いても地雷や中傷が怖くて中身をろくに開かなくなってしまいました。我ながら悲しいことと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a 8 5 1 2 11 の順です。

b オール5はやっぱり有りがたいと思います。
自分もそうしています。

余りにも地雷が多いので
早目に評価を入れてくれる質問者が有り難いと思います。

c 企画をありがとうございました。

皆が平和に穏やかに使いたいものです。

  • 回答者:平和に (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1  9  8  4  10


完璧じゃなくてもいいです。
ハート付けて、まとめてのコメント入れるだけでも大変ですから・・・
ただ地雷じゃなければOKという感じもします。
最近は特に荒れていますから。
希望を言わせてもらえば、オール5ですけど。


最近は地雷も多く、中傷が怖いです。
なんでこんなに荒れたのか・・・

  • 回答者:エリ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 オール5
9 早い者順ではなく、回答の内容でベストを選んでくれる質問者
4 確実にベスト回答を選出してくれる。
11 まとめてだけど、内容のあるお礼を書いてくれる。
8 評価が早い。投稿直後だけでなくこまめに質問をチェックして評価してくれているとわかる。

b 完璧?と言われる評価は別にいらないと思います。

c 個人的に全部に拍手はいらないと思います。あまり拍手は意味がない気がします。

  • 回答者:さち (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「良い評価者」
を好きな評価者というより、尊敬する評価者、として回答します。

1位回答に対して律儀にコピペではなくコメントしてくれる。
2位正当な評価を入れてくれる
3位まとめてだけど、内容のあるお礼を書いてくれる
4位早い者順ではなく、回答の内容でベストを選んでくれる質問者
5位確実にベスト回答を選出してくれる

の順です。
特に「回答に対して律儀にコピペではなくコメントしてくれる」人はすごく誠実さを感じます。
リアルもかなりきちんとした考え方の方だと想像しています。

===補足===
>b オール5 ベスト 拍手 コメント。オールマイティ?全て完璧な人。
をいれるか、迷いました。

私にとって、オール5評価者は完璧な評価者には値しないのですが、
あまりきっちりやろうとしても疲れるだけだと思うので、ほどよく適当がいいと思います。
日によって違うのもありだと思いますし。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 オール5

1 オール5

1 オール5

1 オール5

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

きちんと回答してください。

8 評価が早い。投稿直後だけでなくこまめに質問をチェックして評価してくれているとわかる
1 オール5
4 確実にベスト回答を選出してくれる。
5 回答として成り立っていれば自分の意見とは違ってても 公平に評価する。
9 早い者順ではなく、回答の内容でベストを選んでくれる質問者

となりました。
質問直後にも他でも評価が早いと地雷対策になる
オール5はやる気も
起こります

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

質問bへのコメントをお願いします。

a)1⇒8⇒5⇒4⇒3
b)完璧じゃなくてもいいです。
どうせ回答済みの質問は振り返ってみる事は余りないですから、完璧にしてくだらなくても結構です。
c)色々な人が出入りしますからね、いろんな事言って行きますよね。
まあマイペースで参加しているし、これからもマイペースで参加できれば、それでいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る